リバース感想とネタバレまとめ!ドラマ1話から最終回まで更新中

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

湊かなえさんの小説『リバース』が藤原竜也さん主演で2017年春(4月〜6月期)ドラマ化されます。

こちらの記事では2017年春のTBS金曜22時ドラマ枠『リバース』の感想とネタバレを1話(初回)から第10話(最終回)まで随時更新中です!

スポンサーリンク

ドラマ『リバース』感想&ネタバレ更新中

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

2017春ドラマ『リバース』はどんなドラマ?

ドラマ『リバース』は、「イヤミスの女王」こと湊かなえさんの著書を映像化したドラマとなります。

松たか子さんの主演で実写化された映画『告白』は、興行収入38.5億円を記録し、湊かなえさんは一躍人気ミステリー作家へと昇りつめました。

ちなみに、「イヤミス」と言うのは「読んだ後に嫌な気分になるミステリー」のことで湊かなえさんの造語らしいです。

実は、湊かなえさんの作品は『告白』以外にもいくつか実写化されており、なんと金曜ドラマ枠だけで数えても今回の『リバース』で3度目なんです!

2013年1月~鈴木京香さんが主演を務めた『夜行観覧車』、2014年10月~榮倉奈々さんが主演を務めた『Nのために』はどちらも湊かなえさんの原作を実写化した作品です。

この2作品は、ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞するなど高い評価を得ています。

ここで注目すべきが、製作陣です。

2017春ドラマ『リバース』は脚本・奥寺佐渡子さん、プロデューサー・新井順子さんというタッグです。

このお2人は『夜行観覧車』『Nのために』でも脚本とプロデューサーを務めています。

上質なドラマを作り上げてきた原作・脚本・プロデューサーが、2017春ドラマ『リバース』で再び集結したというわけで、秀逸な作品になること間違いないでしょう!

湊かなえ原作『リバース』のあらすじ

では、ドラマ『リバース』のあらすじについて少しふれましょう。

藤原竜也さん演じる深瀬和久はつまらないほど地味で冴えないサラリーマン。

物語は彼の恋人、戸田恵梨香さん演じる越智美穂子のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届くところから始まります。

深瀬は、大学生の時、親友の広沢由樹(小池徹平)をスノボ旅行中に事故で亡くしていたのです。

しかし、この事件には大きな「秘密」があり、深瀬は告発文をきっかけに、事件と向き合い、隠された「秘密」を解き明かしていく、というストーリーになっています。

友情・贖罪・愛をテーマに、湊かなえワールド全開のヒューマンミステリ―を是非お見逃しなく!

スポンサーリンク

『リバース』のネタバレをご紹介!

今回のドラマは湊かなえさんの小説が原作ということで、ドラマスタートの前に原作小説のネタバレ記事を現在準備中ですので、もう少々お待ちください!

また、2017春ドラマ『リバース』の放送開始後は、ドラマのネタバレについても随時更新していきます。

武田鉄矢さん演じる小笠原俊雄(広沢死亡事件を追うフリージャーナリスト)は原作にはないオリジナルキャラクターです。

原作とドラマでは設定が変更されている部分がありますので、どういった違いが出てくるのか、注目です!

2017年春の金曜ドラマ『リバース』への期待と感想は?

ドラマ『リバース』の感想は各話毎に放送開始後、随時記事をアップしていきますが、まずは放送開始前の視聴者の期待度や感想についてまとめていきます!

湊かなえさんのミステリーはどれも途轍もなく面白いですよね!今回の『リバース』もネット上で面白いと人気の作品の一つです!

原作のある作品を実写化する時、原作と対比させながら見ちゃうなんてことありますよね。
原作とは違った部分も絡めながら湊かなえワールドをどうドラマにするかも楽しみなところですね!

玉森裕太さんが出演すると発表され歓喜の声が多く寄せられていましたね!

今回は32歳の超ストイックな高校教師役ということで今までとは違った玉森さんが見れること間違いなしです!

まとめ

昨今、テレビドラマは視聴率において厳しい戦いが強いられています。

そんな中でも実績と人気を得てきた豪華なキャスト・原作・製作陣が送る渾身のヒューマンミステリードラマ『リバース』。

大いに期待できること間違いなしです!

当サイトでは2017春ドラマ『リバース』関連の情報を随時更新していますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA