リバース谷原明日香(たにはらあすか)役の女優は誰?門脇麦プロフィール

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月スタートのTBSドラマ『リバース』は、湊かなえさん原作のミステリー。

同じく湊かなえさん原作ドラマでTBSで放送された『夜行観覧車』『Nのために』も視聴者をぐっと引き込むストーリーと演出でしたので、『リバース』も期待できそうですね。

『Nのために』では瀬戸内海の美しいロケーションが登場人物の心のせつなさを引きたてましたが、『リバース』では雪山の銀世界が物語のカギになるようです。

クランクインも雪山から始まったそうで撮影は寒くて過酷そうですが、壮大なスケールの映像がドラマを盛り上げそうですね。

『リバース』には個性豊かな俳優さん、女優さんがキャストに名を連ねておりますが、今回は谷原明日香役の門脇麦さんにスポットを当てていきます。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』の「谷原明日香」役の門脇麦って?

Wikipediaの情報によりますと、門脇麦さんは珍しいお名前ですが本名なのだそうで、「麦のようにまっすぐに育ってほしい」という意味が込められているとのこと。

2011年にドラマ『美咲ナンバーワン』でデビュー後、チョコラエーザイのCM「Feのうた」のはじけたダンスで「かわいい子がいる!」と注目され、それから様々な作品に出演するようになります。

瞳がキレイで印象的ですね!

そして2014年公開の『愛の渦』では、当時22歳の若さで体当たりの演技に挑戦し話題になりましたが、フジテレビの『僕らの時代』という対談番組内で「『愛の渦』の撮影中は家に帰ってから泣いていた」と語っており、繊細な部分も持ち合わせている様子が伺えます。

一躍有名にしたのが朝の連続テレビ小説『まれ』で、主演の土屋太鳳さんの親友みのり役を演じ、優しく穏やかに金沢の方言を使い自然体に演じる様子は群を抜いて光っていました。

2015年『探偵の探偵』では、ネタバレになりますが、初回の方で演じていたDV被害者という人格から一転し「死神」というラスボスの正体役で最終回に出演、視聴者をあっと驚かせました。

同じユマニテ所属の満島ひかりさんもそうですが、鳥肌が立つほどの狂気をはらんだ演技もできる「憑依型」と言われる女優さんなのかもしれません。

幼い頃ニューヨークに住んでいた経験から英会話もできるそうで、グローバルな活動も視野に入れられるのではないでしょうか。

また、バレエを幼いころから中学校まで精力的に打ち込んでいた門脇麦さんでしたが、限界を感じて高校入学前にスパッとやめたそうです。

米倉涼子さんもしかり、バレエを長く続けられていた方はたたずまいが凛としながらもしなやかで、つらい練習に耐えてきた根性を感じるので、今後も映像作品や舞台と更なる活躍が長く期待できそうですね。

スポンサーリンク

谷原明日香(たにはらあすか)はどんな役?

2017年春ドラマ『リバース』で門脇麦さんが演じる「谷原明日香(旧姓・村井)」は、父が県議会議員という家庭に育ったお嬢様で、何でも自分の意見はストレートに伝える性格。

兄である村井隆明(三浦貴大)の大学時代の友人、谷原康生(市原隼人)にプロポーズされ結婚・出産をし、今は家庭を支える良妻となっています。

幸せそうな明日香ですが、昔、兄の友人たちと一緒にでかけたスノボ旅行中の雪山での事故で、当時好きだった広沢由樹(小池徹平)が亡くなってしまうという悲しい過去が。

『リバース』公式サイトの門脇麦さんのコメントでは「彼女が自分の罪とどう向き合い進んでいくのか、彼女の罪は何なのか、私もしっかり明日香と共に向き合いたいです。」とのこと。

「罪の共有」は、『夜行観覧車』『Nのために』でも大きなキーワードでしたね。

母親役はまれ以来ですが、守るべきものがありながら贖罪すべき過去を抱える苦しさをどのように演じていくのがが注目です。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』谷原明日香役・門脇麦への感想やネットの反応は?

湊かなえさんのサスペンス×門脇麦さんと初の組み合わせは期待ですよね。

奥寺佐渡子さんは『八日目の蝉』で最優秀脚本賞を受賞、『夜行観覧車』『Nのために』でも脚本を担当していますが、ミステリー作品が好きな人には、門脇麦さんの出演はとても嬉しいようですね。

まとめ

若手女優さんの中でもずば抜けて演技力、表現力の高さで評判の門脇麦さんに注目しましたが、2017年春の湊かなえさん原作ドラマ『リバース』での影を背負う役柄をどう演じるのかが気になりますね。

ドラマはオリジナルで小説のその先の話も描くという事なので、小説を読んだ人もまた違った雰囲気を楽しめそうです。

こちらのサイトでは随時2017春ドラマ『リバース』関連の情報を更新していきますので是非ご覧ください!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA