リバース森下泉(副担任)かわいい女優は藤本泉!過去の出演ドラマも

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年春のTBSドラマ『リバース』は、デビュー10周年を迎える“イヤミスの女王”湊かなえさんの原作を基に描かれ、藤原竜也さんが主演を務めるということで早くも話題となっていますね(TBSテレビ金曜22時00分から放送)。

その他にもKis-My-Ft2の玉森裕太さんや戸田恵梨香さん、小池徹平さんや市原隼人さんといった豪華キャストが集結していることで大きな注目を集めています。

こちらの記事では2017春ドラマ『リバース』で森下泉(もりしたいずみ)役を演じる藤本泉さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『リバース』森下泉役は藤本泉さん

藤本泉さんは、埼玉県出身で1991年10月21日生まれ、現在25歳の女優さん。

中学生の時にスカウトされ、現在も所属するスターダスト芸能1部へと入ることに。

2008年ごろからNTTドコモのCMやGReeeeN の『扉』や『旅人』のミュージックビデオに出演し、芸能活動をスタートさせました。

大学生となった2010年頃から本格的に女優としての活動を始め、TBSドラマ『ハンマーセッション』や日本テレビ系ドラマ『デカ 黒川鈴木』(2012)、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012)などに出演。

2013年には『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』で映画デビュー。翌年には『神様のカルテ2』、『小川町セレナーデ』、『紙の月』、『アオハライド』と次々に話題の映画に出演を果たします。

『アオハライド』と『小川町セレナーデ』は特に評価され、第10回おおさかシネマフェスティバル・新人女優賞を受賞

2015年のサンテレビジョン開局45周年記念事業作品『神戸在住』ではドラマ初主演を果たし、その後もフジテレビドラマ『OUR HOUSE』(2016)、テレビ朝日ドラマ『不機嫌な果実』(2016)、映画『花芯』(2016)など、着実にキャリアを積み重ねているといったところでしょうか。

2017年には映画『ママ、ごはんまだ?』で一青窈さん役を演じるなど、これからの活躍がますます期待されている若手女優さんですね!

スポンサーリンク

藤本泉さんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

藤本泉さんは、公式のTwitterとInstagramのアカウントはお持ちでないようですので、画像を中心にご紹介したいと思います。

まずは、事務所のアカウントから映画『花芯』の初日舞台挨拶の様子。

非常に美しく、それに何より目力の強さが印象的ですね!

こちらも事務所のアカウントから。

映画『ママ、ごはんまだ?』のインタビュー時のものですね。

やはりその吸い込まれてしまいそうな目が印象的です!

最後にこちらはファンの方のツイートでしょうか。

こんなコスプレも似合うセクシーさも持ち合わせています!

スポンサーリンク

『リバース』森下泉はどんな役?

藤原竜也さん演じる主人公の深瀬和久と大学時代のゼミ仲間との間で起きたある事件を主軸に展開されるドラマ『リバース』。

その事件というのは、仲間の一人である広沢由樹(小池徹平)が亡くなってしまうということ。

その時、深瀬の他に居合わせていたのは同じゼミ生の浅見康介(玉森裕太さん)、谷原康生(市原隼人さん)、村井隆明(三浦貴大)、そして村井の妹の明日香(門脇麦さん)。

浅見康介は事件後、高校教師となり、森下泉はその同僚教師として登場します。

ちなみに公式サイトでは…

浅見の同僚で、国語教師。クラスの副担任として浅見をサポートする。

…ということで、単に同僚というだけでなく、かなり密接に浅見と関わってくるキャラクターのようですね。

この森下泉という人物が非常に興味深いのは、原作とは微妙に設定が変えられているという点です。

正確に言うと“森下泉”というキャラクターは原作には登場しません。しかし、それに非常に近い人物である“木田瑞希”という人物は登場します。

面白いのはわざわざ名前が変えられているという点。そしてなおかつ藤本泉さんと同じ“泉”であること。偶然なのかどうかは定かではありませんが、なぜ名前を変更する必要があったのかが良く分かりませんね~。(もしかしたら特に意味はないのかもしれませんが…)

また設定自体も微妙に異なっていて、原作では単に浅見の同僚ですが、こちらでは副担任となっており、さらに距離感が近くなっているのです。

さらに原作では年齢も同世代であった(これにも意味がある)のに対し、森下泉が23歳で浅見康介が32歳という点でも全く異なっています。

“森下泉”というのが“木田瑞希”に該当するのであれば、このキャラクターは非常に重要な意味を持つので一体なぜこのように手を加えたのか、そしてそれがどう活きてくるのか…要注目ですね!

まとめ

原作にはないオリジナルキャラクターがかなり多く登場するドラマ版『リバース』。

そもそもの設定(事件からの経過年数など)を変更したことで、かなり大きな改変を施したことが窺われますね。

果たして森下泉というキャラクターが物語にどう関わり、そして藤本泉さんが一体どのように演じているのか…非常に注目が集まっています!

そんな注目のドラマ『リバース』はTBSテレビで4月14日(金) 夜10時00分スタート(初回15分拡大)です!ぜひお見逃しなく!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA