リバースのキャストとあらすじ!ドラマ放送はいつからいつまで?

  • im1027
  • この記事を書いた人:マッツ

2017年4月スタートの金曜ドラマ『リバース』。

豪華なキャスト、壮大なスケールで湊かなえワールドがドラマになります!

こちらの記事では2017春ドラマ『リバース』のキャストやあらすじと合わせて、放送開始がいつからなのか?また、最終回の放送はいつなのか?についてまとめていきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』のキャスト一覧!

深瀬和久 / 藤原竜也

物語の主人公で、有名大学を卒業後サラリーマンになり、ごく一般的な地味な生活を送っていました。

物語は彼の恋人、越智美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺し」という告発文が届くというところから始まります。

彼はこの告発文をきっかけに、大学時代に事故で失った親友 広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うことになったのです。

力強く賢い男というイメージが強い藤原竜也さんですが、今回は地味なサラリーマン役ということで藤原さんのいつもと違った役どころに期待が集まります。

越智美穂子 / 戸田恵梨香

大手のパン屋に務めており、行きつけの珈琲専門店で深瀬と出会い付き合うことになったのですが、彼女のもとに「深瀬和久は人殺し」という告発文が送られてきたことにより二人の間に亀裂が走ることになるのです。

戸田恵梨香さんは映画やドラマに多数出演し、様々なキャラクターを演じてこられた、言わずとも知れた人気女優さんですね!

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんは『デスノート』に続き今回で2回目、実に10年ぶりの共演ということで、大人になった二人の掛け合いに注目です。

広沢由樹 / 小池徹平

大学時代、深瀬の親友であったが、スノボ旅行中行方不明になり、後に遺体として発見され、旅行中の不慮の事故として処理されました。
深瀬は、広沢の死について調べている中で、広沢の知られざる一面を知っていくことになります。

浅見康介 / 玉森裕太(Kis-My-Ft2)

深瀬・広沢とは大学のゼミ仲間で、広沢の死に強い責任感を抱いており、告発文が届いたことをきっかけに、深瀬とともに広沢の死の真相を調べることになります。

今回、玉森さんがキャスティングされるということでネット上でもかなり歓喜の声が上がりました。

玉森さんはミステリー初挑戦ということでファンにとっては絶対に見逃せない作品となるでしょう!

村井隆明 / 三浦貴大

深瀬のゼミ仲間で、父は有名な議員で現在はその秘書をしています。

谷原明日香(旧姓:村井) / 門脇麦

隆明の妹で谷原康生(市原隼人)の妻。

広沢の事故当時は、彼に好意を抱いており旅行にも参加していたのですが、広沢の死後、アプローチを受けていた康生と結婚したという少し難しい役どころですね。

いま、若手女優注目度No1の門脇麦さんはTBSドラマ初出演ということでかなり気合が入っていることでしょう。

谷原康生 / 市原隼人

深瀬のゼミ仲間で、当時ゼミはリーダー的存在で、大学卒業後は大学時代から好きだった明日香と結婚しました。

乾恭子 / YOU

深瀬と美穂子が出会うきっかけとなった珈琲店(クローバーコーヒー)のマスターの妻で、気さくで世話好きな性格。

深瀬と美穂子を付き合わせた立役者でもあります。

小笠原俊雄 / 武田鉄矢

広沢死亡事件の元担当刑事で、今はフリーのジャーナリストとして事件の真相を調べているという設定です。

この役は原作には登場しないオリジナルキャラクターなのでドラマ『リバース』のキーパーソンになる可能性が高そうです!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』のあらすじは?

2017年春のTBS金曜ドラマ『リバース』は湊かなえさんの同名小説が原作となっています。

深瀬の彼女、美穂子のもとに「深瀬和久は人殺し」という告発文が届くところから物語はスタートし、深瀬の親友だった広沢の死に関する「秘密」が紐解かれていくというミステリーになっています。

また一方では、友情や絆を軸として、家族、夫婦、恋人への愛を描いたヒューマンドラマでもあります。

ミステリーとヒューマンドラマが融合した湊かなえワールド全開のドラマ『リバース』は、湊かなえさんのファンの方はもちろん、ミステリーを見たことがないという人もどっぷりとはまること間違いありません!

是非、登場人物たちに感情移入しながら2017春ドラマ『リバース』お楽しみください!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『リバース』放送はいつからいつまで?

2017年春の金曜ドラマ『リバース』は2月7日に藤原竜也さん、玉森裕太さん小池徹平さん、市原隼人さんが雪山でクランクインし、その後も続々とクランクインしたということで、現在撮影の真っ最中です。

ドラマの放送開始日や放送話数などはまだ公式に発表はされていませんが、2017春ドラマ『リバース』の放送話数に関しては近頃のドラマ事情を考えると10話完結で間違いないでしょう。

また、直近3年間のTBS金曜ドラマ春期の放送開始日は以下のようになっています。

2016年『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

放送開始日:2016年4月15日

2015年『アルジャーノンに花束を』

放送開始日:2015年4月17日

2014年『アリスの棘』

放送開始日:2014年4月11日

となっていることから、『リバース』放送開始日は2017年4月14日(金)と予想されます。

したがって、2017年春の金曜ドラマ『リバース』の初回(第1話)放送日は2017年4月14日(金)、最終回(第10話)放送日は2017年6月16日(金)と予想します。

正確な情報が分かり次第、更新します!

まとめ

2017年春ドラマで原作が小説の作品は月9の『貴族探偵』とTBS金曜22時ドラマの『リバース』です。

『貴族探偵』は既存のミステリー作品のあるあるを否定するような少しひねくれた作品なのに対して、『リバース』は結末で「え…?え…!」となる王道のミステリーとなっています。

『貴族探偵』も『リバース』も相当気合の入った作品になるのは間違いないので、視聴率争いも気になるところです。

当サイトではどちらの作品も力を入れて取り上げていくので、ご期待ください!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA