リバース3話ネタバレ感想!無料見逃し動画配信や4話あらすじも

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

TBS金曜ドラマ『リバース』は、初回こそ10.3%と二桁を突破したものの、第2話で急降下し、なんと6.3%という数字を叩き出してしまいました…。

ドラマの質としてはそう悪いとは思えない上、SNS上の評価も高かったのでここまで落ち込むとは正直予想外でした!

それでは今回の『リバース』第3話がどうなったのか…感想を多少のネタバレありでご紹介していきます!

リバース2話の感想はこちら

スポンサーリンク

TBS金曜ドラマ『リバース』第3話の感想(ネタバレあり)

谷原の何やら告白めいたシーンからスタートしたドラマ『リバース』の第3話は、かなりドラマティックな様相を呈してきましたね!

そして、冒頭で深瀬が小笠原に早くも酒を飲んでいたことを告白してしまうという展開は、原作を読んだ方からするとかなり驚きだったのではないでしょうか?

さらに、前回広沢の遺体が車から投げ出されていたことはすでに判明していましたが、事故現場から10キロも離れた地点で遺体が発見され、なおかつ第一発見者が谷原のみだったということが小笠原の口から明かされ、なんとも衝撃的でした!

小笠原が仮設立てていたように本当に事故現場で広沢が死んだのかどうかに疑問が沸くと同時に、谷原への疑惑がかなり強まることに。

また、村井が深瀬と二人きりの状態で谷原と浅見への疑いを述べるのは原作通りとなっていますが、全体的に見てかなり(原作とは)雰囲気が変わってきている気がします。

ただそれは決して悪い方向に向かっているのではなく、ドラマティックさをより掻き立て、現段階では見事な脚色であると言えるでしょう。

原作と大いに異なる点としては、谷原・浅見・村井の3人の人物模様(+周囲の人間関係)が丁寧に描かれており、この点はオリジナリティを存分に発揮しています。

第3話では特に谷原と村井に焦点を当てており、何やら村井の不倫相手が奥様に……という展開が今後待ち受けているようで、あの惨劇の現場で何が起っていたのかは、次週に大いに期待が持てますね。

一方の主人公・深瀬はサッカー部の飲酒の件から保護者に買収(とヘッドハンティング)を持ち掛けられ、ここから彼がどう判断するのだろうか…というところでさらに大事件勃発!

なんと谷原がホームに突き落とされた所で第3話は終了してしまいましたね。この一件に関しては実は原作通りで、彼がどんな運命を迎えたかは次週のお楽しみということにしておきましょう。

リバース原作小説のあらすじはこちら

もし谷原を突き落とした犯人が原作通りだとしたら…10年待った(原作では3年)意味が今の所見出せませんので、この辺りの辻褄はドラマではどう合わせてくるのか…要注目です!

さらにもう一つ大きな展開としては、再び美穂子のもとに告発文が届いたことですよね。内容は「深瀬和久はお前を不幸にする」というもの。

この点は原作には全くありません。そしてこれまでの告発文と大きく異なるのは、この文言が手書きで記されていたことです。

それまでは印刷されたものでしたが、なぜ今回は(マジックで)手書きだったのか、本当に同一人物が仕掛けたものなのか、この辺りがかなり重要なキーポイントになるかもしれませんので、覚えておくと良いと思います。

第3話のラスト近辺になって再び広沢の母(片平なぎさ)が登場したのも驚きでしたが、明らかに小笠原は彼女の依頼で動いているのでしょう。

このようにますますオリジナリティが強くなってきたドラマ『リバース』。

原作とはかなり意味合いの異なるストーリーとなってきていますが、これはこれで良いかなという感じで進んできていますので、非常に期待感が強まってきましたね!

『リバース』見逃し動画を無料で見る方法は?

『リバース』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『リバース』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『リバース』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

スポンサーリンク

TBS金曜ドラマ『リバース』第3話ネットの反応や評価は?

今回は少し違った視点からのツイートをセレクトして見ました!

まずはコチラ!主題歌の『Destiny』(シェネル)は確かに素晴らしくドラマの雰囲気に合っていますよね!エンドロールのドラマティックさは素晴らしい!

さて、お次は視聴率と原作について。確かに視聴率が急降下(6.3%)して心配な面もあるっちゃあるんですよね。

なんででしょうか…少し話が重いからなのか…

そんなに悪くはないと思うんですけどね~。

またもう一点は原作とかなり変わってきているという点。

まあここはドラマはドラマを割り切って見るしかないのかもしれません。

最後にもうひとつ原作についてのツイート。湊かなえさんの小説『リバース』これぞ“イヤミス”!といった感じのラストなので、この通りにドラマを締め括りはしないとは思うのですが…どうでしょう。個人的には原作通りのラストは大いにありだと思ってます!

スポンサーリンク

TBS金曜ドラマ『リバース』4話のあらすじ

2017年5月5日(金)22時00分から放送予定のTBS金曜ドラマ『リバース』第4話のあらすじをご紹介します。

谷原(市原隼人)が突然、何者かにホームから突き落とされた。相変わらず美穂子(戸田恵梨香)とのぎこちない関係が続く深瀬(藤原竜也)をはじめ、生徒の飲酒問題により、その親の圧力が影響し高校での立場が危ぶまれる浅見(玉森裕太)、そして、誰にも言えない悲惨な夫婦生活を送っていた村井(三浦貴大)。残された3人は、姿の見えない犯人に日常を脅かされ、気が気でない。また、いつからかうまくいかなくなったそれぞれの人生に葛藤を抱えていた。

ある日、深瀬は浅見に呼び出され、村井と3人で集まることに。互いの腹の底をうかがうような会話ばかりが続く中、谷原を突き落とした犯人は、広沢(小池徹平)の事件に関わった自分たち全員を恨む人間だと推測する。そして、3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性だった。

そんな中、意識不明の谷原のそばで憔悴しきっている妻・明日香(門脇麦)の元に、小笠原(武田鉄矢)が現れ…。

公式サイトより引用

以上が第4話のあらすじになっていますが、やはり谷原は亡くなってはいないようですね。これは、もちろん原作通りなんですが、意識不明に陥っているのはまた違った展開。

さらに、これまであまり表立っては出てこなかった谷原の妻・明日香(門脇麦)のもとに小笠原が来るということで、彼女はやはり何かの鍵を握っていそうですね!

そして「3人の頭に浮かんだのは、ある一人の女性」というのは、おそらく片平なぎささん演じる広沢の母のことだと思いますが、果たしてここからどうなっていくのか…次週も楽しみです!

まとめ

前回も第2話の記事で触れましたが、藤原竜也さん演じる深瀬和久のキャラクターが結構強烈で印象に残るのが今回もやはり気になってしまいましたね~。

笑ったり泣いたりとかなり感情の起伏が激しく、原作とは全然印象の異なるキャラクターになっているのですが、藤原竜也さんのキャスティングありきでこの変更を加えたのか、それとも最初からこのキャラ変をするつもりだったのか…。

まあただ第3話では美穂子とのシーン(ホームでの)でじんわりとくる演技を披露してくれましたので良しとしましょう(笑)

ということで、今後も『リバース』を注目していきたいと思います!

リバース4話のネタバレ感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA