マッサージ探偵タイガー(かとうとらお)の俳優は?中丸雄一主演ドラマ

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春のテレビ東京の新ドラマ『マッサージ探偵ジョー』は、KAT-TUNの中丸雄一さんがコミュ障なマッサージ師矢吹原丈(やぶきげんじょう)を演じ、主題歌も歌うと発表されました。

お色気ありの「土曜ドラマ24」の枠で、ジャニーズのアイドルが主演というところに驚きますが、中丸雄一さんの愛されるキャラクターだからこそ事務所はOKしたのかもしれませんね。

そんな主人公を囲む俳優陣も個性派ぞろいで固められておりますが、今回はその一人の刑事タイガー(加藤虎雄/かとうとらお)役の俳優さんについてスポットをあてていきます。

スポンサーリンク

『マッサージ探偵ジョー』のタイガー役の俳優ってダレ?

2017年の新ドラマ『マッサージ探偵ジョー』の刑事タイガー役、和田正人(わだまさと)さんは、ワタナベエンターテイメントの若手演劇俳優集団D-BOYSの最年長メンバーです。

元気で活発な演技や見た目から20代後半くらいだと思っていたので2017年春では37歳という年齢に驚きました。

Wikipediaの情報によりますと、和田正人さんは足がとても速く、中高と陸上競技で活躍され、日本大学へ進学後はなんと箱根駅伝へ2回出場しています。

卒業後は実業団の陸上部へ入部するも経費削減で廃部にならざるを得なくなり、以前から「演じる」という仕事に魅力を感じていた和田正人さんは、廃部決定の通達が来たその日に「俺は俳優になる」と決めたそうです。

アスリートから俳優へ…まさに人生がドラマのような展開ですよね。

D-BOYSオーディションの合格するも年齢制限オーバーをしていた為、年齢を詐称して活動していましたが、箱根駅伝の記録などから疑惑が発覚しファンや事務所の方へ、涙ながらに事実の発表と謝罪をされています。

その後もメンバーやファンは変わらずに温かく受け入れており、和田正人さんの人柄の良さが伺えますね。

ドラマ、映画、舞台へ出演しキャリアを積んでいきますが、ついに2013年NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で主人公に想いを寄せる幼なじみ役を演じ、お茶の間の女性たちをキュンキュンさせ注目されます。

2014年には舞台『駆け抜ける風のように』で文化庁芸術祭演劇部門の新人賞を受賞しています。

2017年1月からはついに大河ドラマ『おんな城主 直虎』で松下常慶(まつしたじょうけい)役で物語の重要な役割を果たす山伏役を演じており、かなり遅咲きではありますがチャンスをしっかりつかんで着実にステップアップされていますね、今後も期待です。

和田正人さんのインスタやTwitterの公式アカウントはある?

調べてみたところ、公式のTwitterとインスタ両方のアカウントがありましたのでご紹介いたします。

愛犬のたあちゃんがかわいいですね、演技やスポーツへの熱い想いをツイートされています!

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『マッサージ探偵ジョー』タイガーこと加藤虎雄はどんな役?

タイガーこと加藤虎雄(かとうとらお)は「すべては勉強だ」が口癖の生真面目な刑事で、年上はリスペクトすべき!と考えているので、上司で相棒であるマネーこと「金石徹」の尻ぬぐいも難なくこなしています。

タイガーなしではマネーは成立しない、最強の相棒。

と公式サイトにありますが、完全に『マネーの虎』とかかっていますよね。

登場人物の名前もあしたのジョーにかかっていますし、ドラマ内でもパロディなど小ネタがあるのかもしれませんね。

第一話では、ジョーが施術したご婦人が亡くなってしまい、ちょっと変わった刑事マネーと、真面目刑事タイガーが現場を捜査してジョーを疑いますが、凹凸の刑事コンビが事件をひっかきまわしてドラマを盛り上げてくれそうですね。

視聴者の感想を見てみますと

ぴったりなキャスティングですよね、昔ながらのベタベタコメディもウケそうです。

二人の変わった刑事のタッグに期待する声もありますね!

スポンサーリンク

まとめ

タイガー役の和田正人さんは、元箱根駅伝にも出ていたアスリートであり、遅咲きですが連ドラや大河にも出演するなど実力のある俳優さんということが分かりました。

プライベートでも2016年に吉木りささんとのお付き合いを発表されたりと充実の様子ですし、結婚も近いのではないでしょうか?

2017年4月スタート『マッサージ探偵ジョー』の真面目な刑事タイガー役ではコメディの演技が楽しみですね!

なお『マッサージ探偵ジョー』はAmazonプライムビデオで先行配信されているので、地上波よりも1週間早く先のストーリーを見ることが出来ます!

『孤独のグルメ』や『勇者ヨシヒコ』など、Amazonプライムビデオはテレビ東京系のドラマの見放題が充実しているので、テレ東ドラマのファンの方には特におすすめです!

Amazonプライムビデオはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA