中丸雄一主演ドラマ感想とネタバレ!マッサージ探偵ジョー最終回まで更新

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

中丸雄一さんがテレビ東京の深夜ドラマ枠“土曜ドラマ24”でジャニーズ事務所初となる主演を務めることで話題のテレビ東京の土曜ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京・毎週土曜深夜0時20分スタートから放送)

こちらの記事ではドラマ『マッサージ探偵ジョー』のネタバレと感想を初回から最終回まで更新しています!

スポンサーリンク

『マッサージ探偵ジョー』感想とネタバレ更新中!

『マッサージ探偵ジョー』はAmazon Primeビデオで先行配信されているので、地上波よりも1週間早く先のストーリーを見ることが出来ます!

Amazon Primeビデオはこちら

スポンサーリンク

2017年春の土曜ドラマ『マッサージ探偵ジョー』はどんなドラマ?

主演・中丸雄一さん、共演に小芝風花さんらを迎えたテレビ東京ドラマ『マッサージ探偵ジョー』は原作なしのオリジナル・ストーリー

主人公のジョーこと矢吹原丈(中丸雄一さん)は、1年前に偶然知り合った女性に勧められるままに、マッサージ師として働くことになる所から物語はスタートするようですね。

その女性というのが、マッサージ店「ほぐす堂」の店主・エコ婆(倍賞美津子)。

元々ジョーは幼い頃に父親と生き別れており、母子家庭ということで色々苦労していたようで、母親に勧められてマッサージ師の資格を取ったまでは良かったものの、人間嫌いでコミュ障気味という性格が災いし、その道は断念したという過去をもっていました。

そういったことからあまり人との関わり合いが少ないコンピュータプログラマーの仕事をしていた所をエコ婆に誘われたようです。

彼の卓越したマッサージテクニックを即座に見抜いたエコ婆は、彼を出張専門のマッサージ師として、様々な場所に向かわせ、ジョーも嫌々ながらもこんな弱い自分を変えたいという一心で努力するのでした。

そうして日々を過ごしていたある日、ジョーが担当した女性のお金持ちの夫が何者かに殺されるという事件が発生します。

しかし、捜査に当たった一風変わった警視庁の刑事マネー(小澤征悦)と真面目過ぎる部下のタイガー(和田正人)からは犯人ではないかという疑いの目を向けられてしまいます。

そんな中、同僚のアグリ(小芝風花)から促され、自らの疑いを晴らすためにマッサージテクニックを利用して事件の謎を解いてみせたジョー。

それが彼にとっての大きな転機となり、次々に(何故か)巻き起こる事件の捜査に当たり、見事に解決していくという物語のようですね。

テレ東の深夜枠らしく、謎解きに加えて笑いにお色気、さらにはツボについての豆知識など、多種多様な要素を詰め込んだある意味ドラマ史に残る笑える探偵ドラマとなりそうな予感がプンプンします!

主演の中丸さんも、「マッサージの講習を受け、ツボの教科書を読み、ゆっくりと準備をしています。」とのコメントを公式サイトに残しており、役作りにも気合が入っている模様です。

「事件のツボはここだ!」というのがどうやら決め台詞のようですが、真面目な顔をして中丸さんにそれを言われると、思わず吹き出してしまいそうな気もしますよねw

しかし、次々に事件を解決していく内にもしかしたらそのセリフもカッコよく見えてくるのかもしれませんが、実際はどうなんでしょうか!今から楽しみですね!!!

スポンサーリンク

『マッサージ探偵ジョー』脚本は井上テテさん

『マッサージ探偵ジョー』は原作なしのオリジナル・ストーリーですので、やはり鍵を握るのは脚本になってきます。

本作で脚本の一人に決まっているのは、井上テテさん。脚本家でもあり劇団マカリスターの主宰でもある方です。

動物戦隊ジュウオウジャーをはじめとした戦隊もののショーを手掛けたり、NHKの『大!天才てれびくん 大天才テレビジョン』の脚本を務めたり、堤幸彦監督の映画『イニシエーション・ラブ』でも脚本を担当していたりと、その活動は多岐に渡っていますね。

ご本人のTwitterでは…

…こんな撮影秘話も明かしてくれました(…って秘話でもないかw)!撮影は順調に進んでいるようですね~。

さらには…

…生みの苦しみを感じながらも、『マッサージ探偵ジョー』の製作の楽しさを語っていますね!

ちなみに稲田さんというのは、おそらくプロデューサーの稲田秀樹を指していると思われますが、彼は公式サイトにこのようなコメントを残しています。

構想5年余り。私個人にとって悲願のオリジナル超大作企画になります。そもそもは「家政婦」と同様に他人の家に自由に出入りできる職業として「出張マッサージ師」に興味を持ったのがきっかけでした。調べてみると、東洋医学の流れを組むマッサージの世界はとても奥が深い。(中略)

そんな着想から生まれたのが『マッサージ探偵ジョー』。その主人公には「人を癒す」天性のムードを身にまとったキャストが絶対に必要でした。イケメンかつ柔らかなイメージの中丸雄一さんにならば誰もがマッサージを受けてみたい、癒されたいと自然に思うのではないでしょうか。まさにジョーを演じるために生まれてきたと言って過言ではないほどのハマリ役です。(中略)

見て頂ければ分かりますが、今までに見たこともない「超・新感覚」のサスペンスになっています。ぜひご期待ください。

構想5年とは非常に驚きですが、テレビ東京の本社ビルが六本木に移転して気合が入っているのでしょうか。バチバチとした意気込みが伝わってきますね!

ドラマ『マッサージ探偵ジョー』の期待度や感想は?

ドラマ放送開始後は各話の感想やネタバレをご紹介していきますが、放送開始前なのでTwitterでの期待度や感想・反応をご紹介していきます!

指圧の日(4月8日)にちなんでいるという放送開始日に触れているツイート。なんでもこの日がお釈迦様の誕生日であることと、お釈迦様のの慈悲の心が指圧の母心に通じるものがあることからこの日になったんだそうです。 4と8が指(4)圧(8)の語呂に似ていることもその理由のひとつなんだとか。全然知りませんでしたね~。

そしてこんな方も。やはり中丸さんファンでしょうかね。全体的に中丸さんのファンの方のツイートはかなり目立ちました!

さらには楽しみにしてたけどテレ東が見れないとの悩みを抱えていた方のツイート。しかーし…

Amazonプライムがその悩みを見事に解決してくれたようで、喜ばしい限りですね!

まとめ

いくら中丸さん主演といえど、テレ東の深夜枠では高視聴率は見込めなさそうですが、その奇抜な設定からカルト的な人気を誇るようなドラマになる可能性だって全然ありますよね。

同枠で続いているAmazonプライム会員限定の放送開始1週間前の先行配信もあることですから、単純に視聴率では推し量れないものもあると思いますので、今後どのように人気が推移していくのか注目していきたいと思います。

当サイトでは2017春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』放送開始後にネタバレや感想などを全話更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA