マッサージ探偵ジョーのアグリ役女優は誰?小芝風花プロフィール!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月スタートのテレビ東京土曜深夜24時からの連続ドラマ『マッサージ探偵ジョー』

個性的な探偵シリーズは過去にも沢山ありましたが、まさか「マッサージ探偵」が出てくるとは想像だにしませんでした。

KAT-TUNの中丸雄一さんが主人公を演じますが、このドラマ枠では初のジャニーズ主演作として話題になっていますね。

そしてドラマに華を添えるヒロインとして発表されているのが小芝風花(こしばふうか)さん。

最近メディアで目にする機会が多くなっているのを感じますが、どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

2017春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』アグリ役・小芝風花プロフィール

小芝風花(こしばふうか)さんは、大阪府出身でドラマがスタートする2017年4月に20歳になるというまだまだフレッシュな女優さんです。

芸能界入りのきっかけは「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリの受賞。

その後2012年ドラマ『息もできない夏』で女優デビューを果たし、2014年『魔女の宅急便』で映画初主演、ブルーリボン賞新人賞を受賞します。

赤いリボンに黒いワンピースのキキの姿はとてもかわいらしく注目を浴びました。

その後も数多くのドラマやCMに出演して女優としてのキャリアを積んでいます。

特技はフィギュアスケートで、小学校から芸能活動を開始する中学生3年生まで続け、高度なジャンプなどの練習に打ち込み西日本大会では入賞するほどだったそう。

憧れのフィギュア選手である浅田真央さんのCMを見て、影響を受けて芸能オーディションに応募したのだとか。

子役の本田望結さんもフィギュアスケートをしていることで有名ですが、かわいらしい小芝風花さんが氷上で美しく舞う姿も見てみたいですね!

デビュー当時はピュアな少女のような可愛さでしたが、ここ最近はグッと綺麗になってきた小芝風花さん、これからの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

2017年スタートの春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』アグリはどんな役?

小芝風花さん演じるアグリ=亜久里葉子(あぐりようこ)はマッサージ店「ほぐす堂」の新人マッサージ師。

個性豊かな他の従業員たちともうまく付き合う高いコミュ力を持ち、明るく元気に働く女の子です。

一方、天真爛漫なアグリと真反対な性格でコミュ障気味のマッサージ師のジョー=矢吹原丈(やぶきげんじょう/中丸雄一)ですが、マッサージするだけで相手のしてきた行動が何でも分かってしまうという特別なスペックの持ち主。

仕事先で殺人事件が度々起こるのですが、アグリはジョーの高い推理力や観察力で事件を解決させようと無理やり巻き込む自称ワトソン、という役どころです。

有名な『シャーロック・ホームズ』でも、名探偵シャーロックは人付き合いが苦手でちょっと変わりものの天才、そして相棒のワトソン医師が明るくて人懐っこい性格として描かれています。

ジョーとアグリも、性格は正反対だけれども良い相棒という感じなのでしょうか?

コメディードラマではじけた演技をする小芝風花さんも楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

小芝風花さんにスポットを当ててきましたが、所属事務所のオスカーもプッシュしているのか、最近様々なメディアに登場しており、ネクストブレイクの予感でしょうか?

着物やカツラが似合いそうな和風な顔立ち、老若男女に愛される雰囲気なので、大河ドラマにもいつか出てほしいですね。

2017年冬のドラマ『下剋上受験』では真面目で熱い小学校教師を演じている小芝風花さんですが、『マッサージ探偵ジョー』のアグリ役ではまた違った一面を見られそうです。

なお『マッサージ探偵ジョー』はAmazonプライムビデオで先行配信されているので、地上波よりも1週間早く先のストーリーを見ることが出来ます!

『孤独のグルメ』や『勇者ヨシヒコ』など、Amazonプライムビデオはテレビ東京系のドラマの見放題が充実しているので、テレ東ドラマのファンの方には特におすすめです!

Amazonプライムビデオはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA