マッサージ探偵ジョーキャストとあらすじ!中丸雄一ドラマいつから?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

ただいまKAT-TUNの活動が充電期間中の中丸雄一さんが、テレビ東京の深夜ドラマ枠“土曜ドラマ24”でジャニーズ事務所初となる主演を務めることになった『マッサージ探偵ジョー』。

こちらの記事ではドラマ『マッサージ探偵ジョー』のキャストやあらすじと合わせて、初回と最終回の放送日についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2017春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』キャスト一覧

矢吹原 丈 / 中丸雄一

バラエティー番組でのイメージが強い中丸さんですが、最近ではフジテレビドラマ『ファースト・クラス』に加え、テレビ朝日ドラマ『刑事7人』やTBSテレビの日曜劇場『99.9 -刑事専門弁護士-』でのゲスト出演など、俳優としての活動も目立ってきていますね。

『マッサージ探偵ジョー』で彼が演じるのは、主人公・矢吹原丈。どうやらマッサージ店「ほぐす堂」の出張専門の従業員で、人間嫌いでコミュ障気味という異色のキャラのようです。

マッサージ技術は折り紙付きで、その技術を駆使し、行く先々で巻き起こる事件を次々に解決していくのだとか。人の身体をほぐすことでその人の過去の行動や何やらが分かるというのですから、非常にシュールな設定ですね~。

一旦モードに入ると人が変わったように明晰な推理を披露するという矢吹原は、案外論理的な思考を持つ(理屈っぽいともいえるw)中丸さんにはピッタリな役かもしれません。

亜久里 葉子(アグリ) / 小芝風花

フジテレビドラマ『息もできない夏』(2012)で鮮烈なデビューを飾った小芝風花さんは、実写版の映画『魔女の宅急便』(2014)で主人公・キキを演じ、第57回ブルーリボン賞・新人賞を獲得するなどのその高い演技力も評価されている女優さんです。

2016年に入っても、NHK連続テレビ小説『あさが来た』やフジテレビドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』、さらには現在放送中のTBSドラマ『下剋上受験』にも出演中でということで、19歳ながら十分過ぎるキャリアを積み上げていますね。

今回小芝さんが演じるのは、マッサージ店「ほぐす堂」の新人従業員・アグリ。明るい性格で、好奇心も旺盛。

主人公のジョーを強引に引っ張って、彼が初めて推理するきっかけにもなる役なのだとか。

探偵ものの設定で良くある「ワトソン」の立ち位置を自称しているようで、ジョーの良きパートナーとして中丸さんとの息の合った掛け合いなんかが見られると良いですね!

加藤 虎雄(タイガー) / 和田正人

若手男性俳優集団D-BOYSの最年長メンバーである和田正人さん。現在放送中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演中の人気俳優です。

2016年にはテレビ朝日ドラマ『スペシャリスト』や、日本テレビドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』にも出演していました。

『マッサージ探偵ジョー』での役どころは、警視庁捜査一課の刑事。「すべては勉強だ」という言葉を座右の銘にしているほど生真面目な一面を持ち、先輩刑事マネー(小澤征悦さん)の無茶ブリにも耐え忍んでいる杓子定規な男を演じているよう。

しかし、マネーとの相性は案外抜群といった感じなのだとか。マネー役の小澤さんとの掛け合いが期待できそうですね!

金石 徹(マネー) / 小澤征悦

TBSテレビのドラマシリーズ『ハンチョウ』の孤高の刑事・尾崎の印象がかなり強く残っている小澤征悦さん。

今回の役どころは、上述した刑事タイガーの先輩であり相棒となるマネー役。正義感が強く、ド直球タイプの男で、その激しい思い込みから事件をよりこんがらがらせてしまうことになるのだとか。

最近ロス研修を終えたばかりでアメリカかぶれ状態に陥っているという設定で、アメリカ生まれの小澤さんにはある意味うってつけの役かもしれませんね!

エコ婆 / 倍償美津子

説明不要の大女優・倍賞美津子さん。フジテレビドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2007)の“オカン”役が今でも鮮明に記憶に残っています。

NHKの連続テレビ小説や、時代劇、はたまた『半沢直樹』や『下町ロケット』などといった重厚なドラマのイメージが強い倍賞さんが、まさかテレ東の深夜ドラマに出るなんて…とまずそこが強い驚きでしたね…。

役どころとしては、ジョーやアグリが勤めるマッサージ店「ほぐす堂」の店主。伝説のマッサージ師と言われていて、ジョーをこの世界に引き込んだのがこのエコ婆なんだとか。

どうやらジョーのと出会いは偶然ではなく、何か裏があるようなので、その辺りを注目していくと良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

2017春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』のあらすじは?

『マッサージ探偵ジョー』は原作なしのオリジナル・ストーリーです。

ちなみに公式サイトで発表されているドラマ『マッサージ探偵ジョー』のあらすじは以下の通り。

これぞ『家政婦は見た』の出張マッサージ師版!

彼の手にかかれば心と口が軽くなる。

ひとたび彼のマッサージを受ければ、その心地よさにお客たちはたちどころに「恍惚の世界」へと導かれます。

番組では毎回、魅力的な女性ゲストを迎え、深夜番組ならではの「お色気」マッサージシーンも登場。

アイドル中丸が引き出す限界ギリギリの「セクシーさ」も大きな見どころです。

さらには日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も盛り込まれ、まさに楽しみながらお勉強にもなる大変お得な番組です。

マッサージで事件を解決するという斬新過ぎる内容の『マッサージ探偵ジョー』は、テレ東深夜おなじみのお色気も交えたコメディタッチの推理サスペンス。

出張専門のマッサージ師として働く主人公・ジョーが、出張先で様々な事件に巻き込まれ…という感じで進んでいくようですが、肝心の捜査手法が笑えそうですね~。

身体を揉みほぐすことによって、「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」「半年前に胃を3分の1弱切除しましたね」「あなたの右足の筋肉は46時間前に瞬間的に強く使われた跡がある」…なーんていったことが分かってしまうのだとか!

そして決めゼリフは「事件のツボはここだ!」と、決まっているんだかいないんだか良く分からない迷セリフを吐いて毎回毎回事件を解決していく中丸さんの姿を想像するだけで、少しクスクスしてしまうのは何故なのでしょうか(笑)

俳優たちの絶妙な掛け合いなんかがドラマの出来を大きく作用しそうですので、その辺も楽しみつつ推理を見守っていくという姿勢で臨みたいものですね。

ちなみにその他のスタッフについての詳細や視聴率についての情報は以下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください!

 

スポンサーリンク

2017春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『マッサージ探偵ジョー』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『マッサージ探偵ジョー』の放送話数については特にまだ発表はされていないものの、同枠の『昼のセント酒』、『徳山大五郎を誰が殺したか?』、『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』の3作品とも全12話ということで、今回もおそらく同じ話数になると推測されます。

現在放送中の『銀と金』についても全12話ということで決定しているので、おそらく間違いないでしょう。

放送開始日についても以下の通りとすでに決定済。

2017年春ドラマ『マッサージ探偵ジョー』放送日程
初回(第1話)放送日 2017年4月8日(土)深夜0時20分スタート

ということですので、おそらく最終話は…

最終話(第12話)放送日 2017年6月24日

…となりそうですね。ちなみAmazon Primeビデオでは一週間前から独占先行配信がすでに決定済ですので、2017年4月1日が配信日になると思われます。

もしも放送予定に変更などが生じた場合は、随時更新していきます!

まとめ

『マッサージ探偵ジョー』の難しい所は、どこまでギャグで押し通して、どこから真面目に推理をするのかっていうところかもしれませんが、「中丸さんなら巧くやってくれそう…」という淡い期待感がありますよね。

彼の空回りする感じ(失礼なことをいっておりますがw)が上手くハマると結構魅力的なキャラになりそうですし、重鎮たちが脇を固めているので、臆することなく演技に励んでもらいたいです!

当サイトでは『マッサージ探偵ジョー』放送開始後も各話あらすじ・ネタバレや感想など、随時記事を更新していきますので、ぜひお楽しみ下さい!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA