マッサージ探偵ジョー4話ネタバレ感想!見逃し動画配信を見る方法も

  • この記事を書いた人:まひまひ

今夜もマッサージ探偵ジョーが大活躍です。(2017年4月29日O.A.)

そして、今回は、気になる黒ずくめの男もでてきます。黒ずくめの男とエコ婆とジョーの関係とは?

まだまだ、その辺については、わかるのは先になりそうですが、だんだんとジョーが人の心がわかるようになってきたような感じがします。

頑張れ!!ジョー!!

スポンサーリンク

『マッサージ探偵ジョー』第4話「嘘のツボ」ネタバレ

ほぐし堂の部屋の隅っこで電話で話しをしているジョー。

電話を切ったあとに仲間が誰と話してたのかと聞くと、「お母さんです。」と答える。

お母さん居たんだ?と驚く仲間達。

「それじゃ、お父さんは?」と聞くとジョーは、何かを隠してるようだった。

そしてエコ婆に「そろそろ出張に行く時間だよ。世田谷の柏崎さん。」と言われるとジョーは「行きたくない。行きたくない」とつぶやきながら、店を出される。

柏崎邸についてインターホンを押すとミュージカル風に旦那さんの海斗(郭智博)と奥さんの亜紀(白羽ゆり)が出てくる。

どうやら、ジョーは、これが苦手のようだった。

「来週から公演なんで喉に効くツボお願いね」と海斗に頼まれる。

そして、海斗のマッサージが終わると海斗が「まだ子供がいなくてね。奥さんが子供を欲しがってるからそれもプレッシャーなんだ」と愚痴る。

海斗のマネージャーの希恵(滝沢沙織)が迎えにくる。希恵と亜紀は、仲が悪そうな雰囲気だった。

そして、海斗が希恵にスケジュールを聞くと「ボイスレッスンです。」と答える。

―翌日―

ほぐす堂に警察(小澤征爾と和田正人)が来て海斗が殺されたことを告げる。

今回は、有力な容疑者がいるんだと小澤。

しかし、また、金石(小澤征爾)によってジョーは、柏崎邸に連れて行かれる。

ボイスレッスン中に水筒の中の亜紀が作った特製ジュースを飲んで亡くなったという。

だが、何度も、水筒の飲み物を飲んだが、なんともなかったのにいきなり、死んでしまったのだ。

それで、ボイストレーナーの雪村森之丞(伊藤明賢)が疑われたが、金石はジョーに犯人を探して欲しそうに目配せをする。

水筒の中には、青酸カリが入っていたという。

金石は、氷のトリックも考えたが、ジョーに雪村について聞くと雪村に問題はないと思ったが昨日、希恵さんと亜紀さんが顔を合わせた時に異常に仲が悪そうな感じがしたと答える。

するとリビングの方で争う声がするのでジョー達が行ってみると亜紀と希恵が包丁をお互い向け合っていた。

亜紀は、希恵と海斗が不倫をしていた。いつか私のとこに戻って来てくれると思っていた。私に子供さえできれば…

海斗から希恵との間に子供ができてしまったと打ち明けられた亜紀。しかし、認知はするけど離婚はしないと言ってくれた…

そしてまた、亜紀と希恵が掴み合う。

「証拠があるかどうかは、私が見つけ出してやりますよ!」と金石は言うもジョーに目配せをする。

そして、亜紀と希恵をマッサージするジョー。

「事件の謎がほぐれました!!」

ジョーは、詳細を語り始める。
希恵えは妊娠などしていない。妊娠をしてると脈でわかると言う。

「ズバリ!それがこの事件のツボだ!」

この事件には、嘘が渦巻いているとジョー。

すると、希恵が別れ話をされて、嘘をついてまでつなぎとめて起きたかった。妊娠したと嘘をついたけど、亜紀さんとは、離婚してくれなかったと、希恵が犯人だったのだ。

そして、亜紀は、泣きながら、訴えた。

なぜ、殺したのだと。。。私、一人ぼっちになっちゃったじゃないと言うとジョーが、亜紀さんは、一人じゃない。

海斗さんの子供を身ごもっています。さっきマッサージした時にわかりました。

まだ、初期なので気づかなかったのでしょうと亜紀に伝えた。

スポンサーリンク

第4話 「嘘のツボ」の感想。

最初のシーンでジョーが母親と電話していて電話が終わった後に父親のことを聞かれたら、困った顔をしていたのがすごく気になりました。

しかも、探偵をしに行く時に倍賞さんが必ず「ジョー、これもお前の宿命だ。覚醒のための。。。」と呟いてることも何があるのか不思議な気がします。

今回は、謎の黒い服の男と倍賞さんがジョーについて話してたのも気になります。

これが、最終回で判明するのかと思うと楽しみで仕方がありません。

そして、今回の事件は、よくある話で、自分のものにならないのなら、殺してしまおうと言う不倫では、多いのではないでしょうか。

しかも、妊娠してると嘘までついたのに奥さんと離婚してくれなかったことが、とても悔しかったのでしょう。

それは、すごく悲しくて、切ないことですよね。

でも、殺してしまったら、何もかもが終わってしまうのが1番、私は、悲しいと思います。

それと、奥さんのあきさん。旦那さんのかいとさんを亡くしてしまったけども、愛する人の子供ができていて、ひとりぼっちにならずに済んだことが、今回の救いだと思います。

それにしても、脈で妊娠してるかどうかがわかるとは、初めて知りました。

これは、ジョーの腕を持って初めて知ることができるのか、それとも普通にお医者さんだったら、わかるのか、少し気になりました。

ジョーならではだったとしたら、やっぱり、ジョーのマッサージの腕は、最高だと言うことになりますよね。

今回の事件は、ちょっと、悲しすぎましたね。

スポンサーリンク

ネットでの反応

第5話のあらすじ

エコ婆(倍賞美津子)の粋な計らいでほぐす堂一行は温泉旅行へ。
ジョー(中丸雄一)の療養が目的だが、旅行に向かう車内ではアグリ(小芝風花)らが大声で歌い、ゲームで盛り上がり。
なぜか、マネー(小澤征悦)とタイガー(和田正人)まで同乗していて、ジョーがうんざりするほどのハイテンション。
しかも、到着した怪しげな旅館には、男の名前を呼びながら徘徊する奇妙な女(紺野まひる)が現れ、前代未聞の大事件へと発展する。

引用 公式サイト

まとめ

今夜は、GWということもあってネットでの声が少なかったのでちょっと寂しかったんですけど、それでも、視聴率を上げようと、ファンがリアタイで見よう!と声をあげてるのが素晴らしいなと思いました。

そして、今回のミュージカル俳優の夫婦の役所が、なかなか面白かったです。

本当にああいう夫婦がいたら、毎日が明るく過ごせて楽しそうだなぁと思いました。

そして、10話には、エコ婆、と黒づくめの服の男とジョーの関係が明らかになるようなので、楽しみにしていたいと思います。

それと、面白いのは、もうマネーが、完全に自分で推理する気が無くてジョーを現場に連れて行って犯人を見つけるように目配せをするようになってしまってるところが笑ってしまいます。

それで、手柄は、マネー&タイガーのところにいってしまうんですもんね。

ジョー様様ですよね。

ちなみに『マッサージ探偵ジョー』はAmazon Primeビデオで先行配信されているので、地上波よりも1週間早く先のストーリーを見ることが出来ます!

『孤独のグルメ』や『勇者ヨシヒコ』など、Amazon Primeビデオはテレビ東京系のドラマの見放題が充実しているので、テレ東ドラマのファンの方には特におすすめです!

Amazon Primeビデオはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA