マッサージ探偵ジョー1話ネタバレと感想!中丸雄一の演技が良い!

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年4月8日(土)からKAT-TUNの中丸雄一くん主演のドラマ『マッサージ探偵ジョー』が始まりました。

マッサージ探偵とは?と疑問を残しつつもドラマを見たばっかりほやほやの私が、ネタバレと感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

マッサージ探偵ジョー 1話ネタバレ

人間嫌いの出張マッサージ師のジョー(中丸雄一)

ある日、セレブの家に出張でマッサージに呼ばれる。

普段は、人間嫌いでおどおどしてる感じですが、身体に触れればすべてがわかる卓越した能力の持ち主のジョー。

太田美容クリニックの社長を旦那に持つ彩愛(あやめ / 横山めぐみ)の家に呼ばれたジョーはマッサージを施す。

彩愛は、旦那は、浮気をしているという愚痴をジョーにこぼす。

翌日、マッサージやさん(ほぐす堂)に刑事2人が入ってくる。(マネー&タイガーのマネーこと金石徹(小澤征悦)タイガーこと加藤虎雄(和田正人)

太田彩愛さんの家にマッサージに行きましたか?と聞かれるジョー。

なんと、太田彩愛の旦那さんが昨日殺されたという。

昨日、マッサージに行ったジョーが犯人扱いされる。

マッサージ以外人に近づけないジョーなのにそんなことはないとアグリ(小芝風花)

アグリがジョーに犯人を見つけたら?ということでほぐす堂で探偵が始まる。

翌日、重要参考人として太田家にジョーが刑事に呼ばれる。

ジョーとアグリで太田家に向かう。

彩愛は、旦那にDVを受けていた。
希美(青野楓)、旦那の愛人。

人間嫌いのジョーは、部屋の隅っこで体育座りをしている。

彩愛が警察に同行されそうになったとこで、ジョーが入りこみ、みんなをうつ伏せで寝かせる。

そして、一人一人、ジョーがマッサージをする。

「事件の謎がほぐれました」とジョー。

ジョーは希美が犯人だという。

希美はテコンドーを習ってて、凶器はかかと落としだということを見抜いたジョー。

希美は、太田を恨んでいた。

ダイエットにきくといわれているサプリメントが体に害のあるもので、

希美が20キロのダイエットをしたのは、胃を切除したからでその手術をしたのも太田だったという。

「それが今回の事件のツボだ!」とジョー。

もう、ダイエットサプリを騙し売ることをやめましょうと真剣に希美が太田に話した時にスマホのゲームをしてた太田に腹をたてた希美が殺意を感じ、かかとおとしを。

彩愛は、DVを受けていたが、それが唯一の愛情だと思っていた。

それほど、彩愛は、太田を愛していた。

そんなわけでマッサージ探偵の登場です!!!

スポンサーリンク

マッサージ探偵ジョー 1話の感想

見る前は、タイトルにちょっと違和感を感じていました。

もっと、コミカルな内容になるのかなぁ…と思って居ましたから…

それが、意外と人間嫌いの中丸さんが可愛らしくて、すごくナイスキャスティング!!と思いました。

あと、中丸さんがマッサージをする時にちょっとお色気的な部分があって、ちょっと恥ずかしくなってしまったのは、私だけでしょうか?

それでも、マッサージ師としては、本当に天才的でこうゆう探偵という形があるのも面白いなぁと思いました。

普段のおどおどした感じが実際の中丸さんと少し似てるのかな?と感じたのですが、どうでしょう?

それから、小澤征悦さんのキャラが濃いのと中丸さんの人間嫌いの怯え具合が真反対で面白かったです。

30分ドラマじゃなくても大丈夫ではないかなと思いました。

やっぱり、ファンの間で、ツボに入ってたのは、中丸さんが部屋の隅っこに体育座りをしているとこで中丸さんのキャラっぽい!!と私も思ってしまいました。

これからが楽しみなドラマだと私は感じました。

しかも、深夜で30分完結なので深夜だけど、見れるという印象を受けました。

それにしても中丸さんのようなマッサージ師がいたら施術していただきたいですね。

スポンサーリンク

マッサージ探偵ジョー1話のネットでの反応

この中丸さん、すっごい可愛いですよね。

ドラマの中ですごく印象に残ってます。

マネー&タイガーのお二人。ナイスコンビです。

こちらは、話題の中丸雄一さんがソロで歌ってる主題歌についての情報になります。

ジャニヲタおじさんの熱いコメントがいいですね。

ホントにオススメのドラマだと私も思います。

マッサージ探偵ジョー 2話のあらすじとまとめ

2017年4月15日(土)24時20分から放送される『マッサージ探偵ジョー』の2話について簡単なあらすじをご紹介します。

女子校の新体操部に出張したジョー(中丸雄一)は、若い女の子を前にして動揺しまくるも
なんとか施術を終えた。その夜、エースの少女が殺される事件が発生。

不思議なことに死体の首には二度締められた跡があった。。。ジョーはマネー(小澤征悦)と
成り行きで謎解き勝負をすることに。。。

やがて事件の背景にレギュラーの座をめぐるライバル同士の嫉妬が浮上してくる。

と、2話も楽しみですね。

あと、中丸さんがジョーとして歌ってる主題歌にも注目ですね。

マッサージ師だけにちょっとインドテイストが入っていて今までの中丸さんになかった雰囲気になっています。

ちなみに『マッサージ探偵ジョー』はAmazon Primeビデオで先行配信されているので、地上波よりも1週間早く先のストーリーを見ることが出来ます!(あまり知られていないようですが…)

『孤独のグルメ』や『勇者ヨシヒコ』など、Amazon Primeビデオはテレビ東京系のドラマの見放題が充実しているので、テレ東ドラマのファンの方には特におすすめです!

Amazon Primeビデオはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA