みをつくし料理帖永田源斉(ながたげんさい)俳優は永山絢斗!画像も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年5月13日からスタートするNHK土曜時代劇『みをつくし料理帖』は、江戸で女料理人としての成長を描く人気の時代小説をドラマ化したものです。

主人公の澪(みお)を演じる黒木華(くろきはる)さんは、役作りのために和食料理の指導を受け、当時使われていた片刃(片方だけに刃がついている)包丁を使って魚をさばいたりするなど、さすがNHK、細やかなところまで江戸文化を再現するなど丁寧なドラマづくりになっているようです。

また、キャスト陣もベテランから若手まで味のある方たちがズラリ!江戸を舞台に様々な人間関係を彩ってくれそうですね。

今回は、ドラマ『みをつくし料理帖』の永田源斎(ながたげんさい)役の俳優・永山絢斗(ながやまけんと)さんのプロフィールや画像を調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

『みをつくし料理帖』永田源斎役の永山絢斗(ながやまけんと)って?

2017年春NHK土曜時代劇『みをつくし料理帖』で永田源斎(ながたげんさい)役を演じる永山絢斗(ながやまけんと)さんは、1989年生まれで新潟県出身、三人兄弟の末っ子で次兄は人気俳優の瑛太(えいた)さん、義理の姉(瑛太さんの妻)は木村カエラさんです。

ちなみに長男の方も元俳優で、イケメン3兄弟なのだそうです♡

所属事務所は瑛太さんと同じパパドゥで、『みをつくし料理帖』に出演する黒木華さん、伊武雅刀さんも所属していますね。

2007年のドラマ『おじいさん先生』でデビューをし、2010年には『ソフトボーイ』で映画初主演、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

NHKドラマにも多数出演し2011年の朝ドラ『おひさま』、2016年『べっぴんさん』では主人公のすみれ(芳根京子)を支える不器用だけど優しい夫を演じすっかりお茶の間の顔になりました。

また2015年NHK土曜ドラマ『64』では警察の広報に詰め寄る熱い新聞記者役を見事に演じ話題になりましたが、なんと同じ役を映画版では兄の瑛太さんが演じるという驚きのキャスティングでした。

難しい役でしたが、二人のもつどこか陰のある人間臭い演技が光る作品になったように思います。

性格はアクティブで10代の頃は北海道を2週間かけて野宿しながら一人旅したり、仕事終わりに思い立って原付バイクで旅に出たりしたことがあるそうです。

好奇心旺盛で思い立ったら動きだすタイプなのですね!かっこいいです。

永山絢斗さんの公式SNSはある?

調査したところ、永山絢斗さんの公式なTwitterなどは無く、以前されていたブログも今は無いようでしたので、出演される作品などのSNSをご紹介いたします。

2017年公開の映画ですが、この作品のクランクアップ後に満島ひかりさんとの熱愛が報じられています♡お似合いな二人ですよね。

素敵な二人にドキドキですね♡永山絢斗さんは昭和顔イケメンで銀幕のスターのようなオーラがあります。

予告編はこちらです

胸が痛くなりそうな作品ですね、演技派の二人はどのように演じるのでしょうか。

2017年夏クールの深夜ドラマに出演が決定、大森南朋さんとの共演とのことでこれまた男くさいドラマになりそうですね。

スポンサーリンク

2017年『みをつくし料理帖』永山絢斗さんが演じる永田源斎(ながたげんさい)はどんな役?

父は御典医だが、自身は町医者として市井に生きている。化け物稲荷で一心に祈る澪の姿を見て以来、澪をはじめ、長屋やつる家の人々と深く関わるようになる。医者の立場から、澪の料理に的確な助言を与え、励ましていくうちに、澪に対して一途な思いを抱くようになる。

公式サイトから引用http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/

永山絢斗(ながやまけんと)さんは黒木華さんの演じる澪に恋をする町医者という役どころですが、澪は常連客の武士・小松原(こまつばら/森山未來)さんに惹かれていく、とのことなのでせつない三角関係になりそうな予感です。

視聴者の感想を見てみますと


2016年ドラマ『重版出来』に出演していた二人が帰ってきた!と喜びの声が多数でした。
大物漫画家として出ていた小日向文世さんも出演されていますね。


しっくりくるキャスティング、という声も多数。期待のドラマになりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

2017年5月13日(土)夜6時5分スタートの新土曜時代劇『みをつくし料理帖』に出演する永田源斎(ながたげんさい)役の永山絢斗(ながやまけんと)さんのプロフィールなどを詳しく見てきましたが、デビューしたての頃は「瑛太の弟」という肩書きがどうしても見えていましたが、今やしっかり自分の演技で勝負し役柄を掴んでいる印象を受けますね。

瑛太さんとはまた違う魅力を持っているのを感じますし、これから年を重ねるほどにますますかっこよさがにじみ出ていきそうな気がします!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA