恋ヘタ榎田千尋(えのきだちひろ)役の女優・土村芳がかわいい!画像も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

日本テレビで2017年4月9日(木)夜11時59分から新ドラマ『恋がヘタでも生きています』がスタートします。

恋愛はいつもうまくいくものではなく、男女の関係は複雑だったり別れなどの傷跡も大きかったりしますよね。

ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は藤原晶さんの同名漫画が原作のちょっとオトナなラブコメディですが、恋愛に不器用な男女が繰り広げるドキドキの展開に目が離せなさそうです。

今回は、そんな期待のドラマで結婚を夢見ながらもハプニングに巻き込まれる女性を演じる土村芳(つちむらかほ)さんについて着目していきます!

スポンサーリンク

『恋がヘタでも生きてます』榎田千尋役の土村芳って??

土村芳(つちむらかほ)さんは2016年度下半期のNHK朝の連続ドラマ『べっぴんさん』で主人公の親友の「君(きみ)ちゃん」として注目された女優さんです!

朝ドラからは土村芳さんのような、かわいい昭和顔系美人の親友役がブレイクする傾向にありますね。

そんな土村芳さんですが、子どもの頃は地元の劇団で活躍、一度は新体操に打ち込みインターハイ出場まで行くもスッパリ辞め、大学では俳優コースで学びつつ舞台や映画に主演をしていたという実力派。

『べっぴんさん』の君ちゃん役のように穏やかで静かな女性というイメージを持たれるけれど、実際は体育会系で活発なことによく驚かれるそうです。

大学の一つ上の先輩では黒木華(くろきはる)さんがおり、とても影響を受けたのだとか。

2013年に映画『彌勒 MIROKU』で『名探偵濱マイク』の監督で知られる林海象に見いだされて初めての映画で主演に抜擢されます。

卒業後は『ヒラタオフィス』へ所属して、映像作品や舞台・CMへ出つつ朝ドラオーディションでは書類選考で何度もアウトになる日々。

そしてついにオーディションで合格し朝ドラで「君ちゃん」の演技に注目され、今回の民放ドラマの初レギュラーに!

『ヒラタオフィス』所属の女優さんは宮崎あおいさん、松岡茉優さん、多部未華子さんなど昭和顔美人で存在感のある方が多く、NHK朝ドラにもみなさん出演されていますので何かオーディションに強い戦略があるのかもしれませんね。

土村芳さんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

調べてみましたがありませんでしたので、ドラマの公式アカウントをご紹介いたします。

ドラマ撮影中の和気あいあいとした画像が見られますので要チェック!

現代のOLの衣装を着ている土村芳さんの画像が新鮮ですね、かわいらしいです!

主役の高梨臨さんも『花子とアン』出身の朝ドラコンビ!ルームシェアする二人の恋愛トークは必見です。

順調に撮影している様子が見られますね!朝ドラの先輩がいるので土村芳さんも心強いでしょうね。

スポンサーリンク

『恋ヘタ』榎田千尋はどんな役?

2017年新ドラマ『恋がヘタでも生きてます』で土村芳(つちむらかほ)さんが演じる榎田千尋(えのきだちひろ)は受付嬢として働いており、料理上手でロマンチストなかわいいお嬢様。

親友の茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ/高梨臨)とルームシェアをしていますが、4年付き合っている彼についにプロポーズをされます。

けれど受付嬢の後輩と彼の浮気現場を目撃、その理由も知ってしまい彼の本音にショックを受けます。

そこへ現れるのが恋愛にドライで、結婚に興味もない「体のカンケイ」だけで割り切れる男…さて純情な千尋とどう発展していくのか??注目です。

初の民放ドラマのレギュラー出演と言うことですが、大人の恋愛をどのように演じてくれるのかが楽しみですね。

視聴者の感想を調べてみますと、

朝ドラが終わった後も引き続き、土村芳さんを見られるのは嬉しいですよね!芳根京子さんなどの他のメンバーの活躍も気になるところです。

すでに予想をしていた人もいましたね!さらに活躍の幅を広げてもらいたいですね、映画や舞台などでいつか受賞などをするのではと個人的に思っています。

原作漫画の作者である藤原晶さんのTwitterですが、漫画ファン絶賛の「嫁にしたいNO.1」キャラのようで、土村芳さんのキャスト決定に歓喜されています。

そんないい子がどんな痛い目に合ってしまうのかドキドキですね。

2016年10月に始まった朝の連ドラ『べっぴんさん』でファンになった方々の喜びの声が多数でしたが、激動の昭和を生き抜いた女性から、現代のかわいい受付嬢への華麗な転身が楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

昭和顔でかわいい朝ドラ女優としてこれから期待されそうな土村芳(つちむらかほ)さん、映画監督から直々に見出されるなどの玄人受けする魅力でこれからもさらに飛躍しそうな予感です。

朝ドラファンが余韻に浸って見てくれるこの時期が女優としてさらにステップアップのチャンスなので、深夜帯の視聴率はあまり期待できない枠ではありますが、頑張っていただきたいところですね!

ドラマ『恋ヘタ』見逃し動画配信をお得に見る方法!

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間無料トライアルキャンペーンを実施中ですし、期間内に解約をすれば料金は一切かからないので、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA