恋がヘタでも生きてます橋本司(つかさ)役の俳優・淵上泰史プロフィール

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月スタートの日本テレビ深夜の新ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は、藤原晶さんの漫画が原作の作品です。

以前の深夜ドラマは、駆け出しの若手アイドルや俳優さんなどの学園モノが多かった気がしますが、最近は出演される方も人気実力のあるキャストで大人の女性も楽しめる作品が増えましたね。 

公式サイトによると、

登場人物全員、恋がヘタ!好きの次って、何だっけ?
恋ヘタな男女が繰り広げる、不器用で赤裸々すぎる恋愛模様。

ということですが、しばらく恋をしてなかった人も絶賛恋愛中の人も楽しめるドラマになりそうですね!

気になる予告編の動画はこちらです!

美男美女がてんこ盛りですね、大人のオフィスラブコメを楽しみたい方にお勧めです。

今回はそんなドラマを盛り上げるイケメン俳優の一人、淵上泰史さんの気になるプロフィールをご紹介いたします!

スポンサーリンク

2017年ドラマ『恋がヘタでも生きてます』橋本司役の淵上泰史のプロフィールは??

淵上泰史(ふちかみやすし)さんは大森南朋さんのいるapache所属ですが、サイトを拝見するとワイルド系でサスペンスやハードボイルドが似合う俳優さんが多い事務所のようです。

これまでもドラマや大森南朋さんのバーターで映画などへの出演をしていましたが、世間に注目されたのが2013年のIT会社のCMで演じたダンスを教える小学校教師の役。

爽やかな笑顔が素敵で「このイケメンは誰?」と注目されていましたね、今のイメージと全然違うので驚きです!

また淵上泰史さんはサッカーが得意で、本田圭佑選手も入団できなかったほどレベルの高いガンバ大阪ユース所属後にサッカーの強豪の大学へ進学します。

ですがJリーガーになるには限界を感じ、プロへの道をあきらめてたまたま縁のあった俳優の道へ進みます。

2014年のドラマ『昼顔』で吉瀬美智子さんに想いを寄せる元Jリーガーという設定で出演し、ドラマの人気もあり話題になりました。

サッカーの高い能力を生かし、芸能人チームでプロ相手に戦うなどと、元アスリートとしてのかっこいい姿もスポーツバラエティで発揮しています。

2013年ドラマ『~S~最後の警官』、2016年の映画『ミュージアム』など様々な作品に出演し存在感を打ち出していますが、今回久々に地上波ドラマのレギュラー出演ということでさらにセクシーさ&ワイルドさに磨きがかかった淵上泰史さんが見られるのではないでしょうか!

公式Twitter、Instagramのアカウントはある?

調べてみたのですがありませんでしたので、ドラマの公式Twitterをチェック!

流し目がかっこいいですねー、ヘアスタイルも素敵で髭もセクシーです!この顔できゅんと来るセリフとか卒倒ですね。

そしてこちら、2017年夏の公開へ向けてのクラウドファンディングが一日かからずして目標額を達成したという驚異の映画『ダブルミンツ』の公式Twitterです。

反対意見が起きやすい、人気漫画の映像化のキャスティングにファンが歓喜しているとは、いかに主役のお二人の魅力が大きいかが分かります。

淵上泰史さんは全盛期の頃のオダギリジョーさんや、トニー・レオンさんのような影のある男の色気のようなものがありますね!

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『恋がヘタでも生きてます』淵上泰史が演じる橋本司はどんな役?

2017年新ドラマ『恋がヘタでも生きてます』で、淵上泰史(ふちかみやすし)さんが演じるのは、「オトナの関係」だけで十分で、結婚や恋愛という概念を必要としないゲームプログラマー橋本司(はしもとつかさ)。

茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ/高梨臨)とは同僚ですが、ある日ひょんなことから美沙の親友であり、婚約者に浮気されて傷ついた榎田千尋(えのきだちひろ/土村芳)と出会います。

原作では橋本司はお嬢様である榎田千尋の人脈を狙うためその後も関係を続け、榎田千尋は婚約者と彼の間で心が揺れていきますが、ドラマ版では橋本司の設定をオリジナルに変えているようなので、どうなるのでしょうか??

ワイルドでクールな淵上泰史さんと、優し気な昭和顔美人の土村芳さんとの恋愛の化学反応がとても気になりますね、テレビを見ながら全国でキュン死が起きそうな予感です。

視聴者の感想を調べてみますと

2016年の映画『にがくてあまい』、同年のhuluドラマ『代償』での演技が光っていたようですね、たしかに金子ノブアキさんに似ている雰囲気でくわえタバコとか似合いそうです。

サッカーファンの男性からも高評価です、さすがJリーガーを目指していただけありますね!

ドラマに関しての反応はまだありませんでしたが、これまでの出演作へのコメントやサッカー能力に関しての良い反応が沢山見られました。

スポンサーリンク

まとめ

2017年新ドラマ『恋はヘタでも生きてます』に出演する淵上泰史(ふちかみやすし)さん。

イケメンでも昨今は甘めで中性的な顔立ちが流行っていますが、影を背負ったワイルドな俳優さんがまた注目される予感があります。

すでにバイプレイヤーとして作品に引っ張りだこの淵上泰史さん、ラブコメディ出演は珍しいので要チェックです!

ドラマ『恋ヘタ』見逃し動画配信をお得に見る方法!

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間無料トライアルキャンペーンを実施中ですし、期間内に解約をすれば料金は一切かからないので、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA