恋ヘタ第10話ネタバレ感想と無料見逃し動画情報!司と千尋の恋は?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『恋ヘタ』こと『恋がヘタでも生きてます』は、深夜の大人の王道ラブコメとして話題になっているドラマです!

登場人物全員が恋をしていて、片想いだったり、両思いでもうまくいかなかったりと思わず感情移入せざるを得なくなってしまうこちらのドラマも、残るはあとわずか!(全12回)

全員が不器用な恋の行方は、一体どうなっていくのでしょうか??

こちらでは2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きてます』の第10話のネタバレを含めた感想、第11話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『恋がヘタでも生きてます。』10話感想&ネタバレ!

バスキアに暗雲?!

前回のラストで酔っぱらった美沙を介抱して家まで送ってあげた真吾ですが、翌日会社で「俺、泣いていた茅ヶ崎さんにキスしようとしたんですけどできませんでした。泣いてたから…全力で茅ヶ崎さんを支えます。それがおれの考える理由だから。」と胸キュン発言。

かわいいのにたくましい心意気が最高です!!佳介株が急落してからというもの、真吾ちゃんに癒される人続出ですね。

そしてバスキア吸収合併の話を進めている会長と佳介、相手会社の姿が!美沙のミスでイメージが悪くなり、合併後にバスキアの社名は入れないことが条件と言われてしまいます。

会社の大きな転換期になっていますが、美沙にまた一波乱ありそうですね!合併の時の社名は2013年ドラマ『半沢直樹』の中でも揉めていましたね。

理佳子が千尋の家に来て、司について話し合いをしますが、理佳子が「私たちは同じ立場。上手に割り切れないならオトナの関係なんて辞めたら」というと千尋は「私はあなたとは違う!」とバチバチ!

一方、真吾が好きな奈々は、真吾と美沙のやり取りを聞いてしまい、不機嫌な様子…そこへ美沙が差し入れで買ってきたのが「衛門屋のどら焼き」完全にドラえもんです(笑)こういう小ネタ探しもドラマの楽しみです。

おちゃらけ担当の塚地はいつものように菜々にからむも「傷つくのが怖いから茶化しているんでしょ、好きっていうのはそんな軽いもんじゃないんだよ!」と奈々はオフィスを飛び出します。

司は他の会社からチーフプログラマーとして引き抜きたいと打診が、バスキアに暗雲立ち込めてますね…司はどこへ行っても仕事を上手くこなせそうですが、人脈づくりなどが必要な社交性が必要な会社のトップより現場で力を発揮するタイプな気がします。

勝負に出る怜奈

そして怜奈に呼び出された美沙、「彼をあきらめてもらえませんか?」「私には佳介しかいないんです」と直球でお願いされます。

健気だと思っていた怜奈ですが、「身を引いてくれ」と真っ向勝負にでましたね!怜奈の気持ちは3年前で止まったまま、前に進んでしまった佳介と過去をやり直したいのでしょうが、美沙は複雑な表情でした。

翌日美沙は佳介に、グレーのまま放って置かれるのは嫌だ、終わりなら終わりにしてほしい、自分をコレクションの一つにされたくない!と矢継ぎ早に話して去りますがその後のポカン顔の佳介がちょっとかわいかったですね!

オフィスに戻ると今度は菜々が仕事を辞めたいと報告して驚く真吾、「仕事の責任は?」というと「茅ヶ崎さんを好きな真吾ちゃんを見てると傷つく」と本当の理由を話します。

車内恋愛でいろいろ巻き起こるバスキア…!社長とリーダー的存在の人の恋愛で会社のに損害の出るミスが出たりなど、実際にあったら問題ですし2人とも左遷レベルかも?!

司と千尋、手つなぎランチデート!塚地の告白

千尋は司とランチデートをすることに♡千尋から手をつなぐも、初めは司の手につかまる感じだったのですが、だんだん司も千尋の手をしっかり握り返しているところがドキドキでしたねー!

二人で写真を撮ったりソフトクリームを食べたり、千尋が幸せそうですごくかわいかったです、しかし司は昼間の公園やソフトクリームがびっくりするほど似合いませんね(笑)

そしてバスキアでは仕事終わりの奈々に、塚地が勇気を出して告白をします。

ずっとアナタのことが好きでした、僕と付き合ってください!と告白するも「好きな人がいるから付き合えない」と見事に玉砕、でも…と頬にキスをして「ありがとう。」と言う奈々。

嬉しそうに笑ってから、男泣きをする塚地。一生懸命気持ちを伝えたこのシーンは、私も泣いた!という感想も多かったです。

奈々は自分の真吾に対する想いと重なったのかもしれませんが、キスするなんて気を持たせることしたら男性は忘れられないかも?!

美沙と佳介に笑顔が

美沙がいつものバーへ行くと、和久井社長と佳介が来店、社長が気を利かせて帰ったので二人きりに。

最初はぎくしゃくしていた二人でしたが、美沙が「仕事の失敗は必ず取り返すから」と話すと「その情熱がみんなを動かしてきた」とこれまでの美沙の頑張りを認める佳介。

美沙は「あなたに言われてわかってきたことがある。今まで自分のことで精いっぱいで、周りが見えていなかった。くやしいけどあなたの言う通り。」と話すと、佳介は隣の席に移動してきて「なかなか素直でよろしい」と美沙の頭をなでなで、くしゃくしゃします

久々の二人の笑顔にホッとするシーンでしたよね!ナイス和久井社長!

帰宅した美沙に、司とデートをしたことを喜んで話し、私もう自分に嘘はつかないことにしたという千尋、無理してオトナの関係になろうとするのはやめたのですね。

心配な美沙が翌日、司に千尋のことはどう思っているのかを聞くと、「千尋のことはオトナの関係の相手だと思ってる」と変わらない答えに顔の曇る美沙。

「おれのために髪型や仕事を変えたりするやつが面倒くさい。俺は他人の人生に責任を持てない、基本的に自分しか信じてない。もうやめて置け」と理佳子を諭す司でしたが、「それ誰に言ってるの?」と言われてしまいます。

仕事を辞めてクラブで働き、無理して焼肉屋でビールを飲み、チョモランマくにおの「オトナの関係10箇条」をブックマークして読んで実行していた千尋、そんな姿がいたたまれなくなっていたのでしょうか。

共に歩むことで傷つけたり、傷ついたりすることをとても恐れている繊細で臆病な司の心が初めて見えましたね。

美沙は「橋本のこと、どう思ってる?」と聞くと「本気だよ」と少しだけ笑って見せる千尋、なんだかその瞬間がとても綺麗に見えました。

自分が傷ついても相手を大切に想う千尋の想いが、司の閉ざした心を開く日は訪れるのでしょうか?そんなときが来たら司&千尋ファンは号泣です!!

ついに買収問題が明らかに!!

名誉挽回でバスキアのためにゲームの売込みに奔走する美沙ですが、そこで買収の話を耳に入れてしまいます。

実際に日本の有名家電メーカーが外資系企業の傘下に入ることも、社員にぎりぎりまで知らされずニュースで知った人も多かったですよね、まさに寝耳に水です。

佳介は社員を集め、プレイフルグループに買収されバスキアの名前が消えること、佳介は取締役、美沙はチーフとして迎える、数名はリストラで他のスタッフは子会社に配属するということを伝えます。

このために自分に近づいたのか、こんな買収受け入れるなら会社を辞める!と怒る美沙。

バスキアはゼロから立ち上げた大切な会社、共に苦難を乗り越えてきた大事な部下たちばかりですので、思い入れも深いでしょう。

しかしやはり会社を経営していく上では必要な選択肢なのかもしれませんね、また笑顔になりつつあった佳介と美沙にまた暗い影が押し寄せています。

司と千尋の恋の行方は

司に呼び出された千尋は、「もう、お前とは会わない。俺、お前のことどうしていいか分からない。」と困惑します。

「わかりました、もう会いません。橋本さん、お仕事がんばってください。」涙が伝いながらも無理やり笑顔で去る千尋。

司も一度追いかけようとしますが、思いとどまります。

二人とも相手を大切に想っているのに、うまくいかないのが本当にせつないシーンでしたし、司の姿が見えなくなるところでしゃがみ込んで泣いている千尋の姿はほんとうに胸が痛くなりました。

今回も美沙と千尋は沢山涙を流していましたね、最終回まであと少しですが、ラストは二人にまた笑顔を取り戻してほしいです!!

スポンサーリンク

恋がヘタでも生きてます 10話ネットの感想や評価は?

ドラマ『恋ヘタ』視聴者の方々の感想を見てみますと、

まさかの塚地さん告白シーンでしたが、感情移入してしまったという声が沢山。奈々と塚地は似ているところがあって、そんな姿が愛おしくてキスをしたのかも?

ほんとにテレビに呼びかけたくなりました!

わかります、「あなそれ」で荒んだ心を「恋ヘタ」の千尋菩薩に癒されます。

一度は黄金期を築いたラブストーリーも苦戦している現在ですが、やっぱりキュンキュンしたいですよね。

怜奈との思い出のガラスの置物と、美沙にあげたネックレスが並んでいましたね。イケメンは罪ですねえ!

ドラマ『恋ヘタ』10話見逃し動画はどこで見るべき?

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、ドラマが後半戦に入ったこのタイミングは無料お試しでこれまでの流れをおさらいするのに、ちょうど良い時期ですね!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

恋がヘタでも生きてます第11話のあらすじは?

スマホゲーム会社で恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙(高梨臨)。

恋愛下手な美沙の前に突然現れた社長の雄島佳介(田中圭)。バスキアの買収問題が発覚し、美沙は佳介に会社を辞めると告げた。

絶対に買収を成功させなければいけない佳介…考え方の違いに全く納得できない美沙…仕事を選ぶのか?佳介を選ぶのか?

しかし、美沙は仕事と恋愛の両方を失いかけていた…そんな美沙は、ついにある決心を胸に佳介のもとへ―。

結婚を取りやめ、橋本司(淵上泰史)に「私をオトナの関係にしてください!」と頼み込んだ榎田千尋(土村芳)。

しかし、千尋は司から別れを切り出されてしまった。オトナの関係という、いびつな関係も解消し、今までのように司と会えなくなってしまった千尋。

美沙を何とかしてあげたいと、それぞれ行動を起こす千尋と司。

そんな中で、デートや今までの思い出を振り返る2人。この2人の恋は、このまま切ない終わりを迎えてしまうのか―。

“仕事”と“恋愛”どちらかを選ぼうとして、両方全てを失いかけそうな恋の崖っぷち…好きだけど…好きだからこそ…悩み苦しむ恋ヘタたち。

男と女は、どんな決断を下し、どんな幸せを選んでいくのか―!?公式サイトhttp://www.ytv.co.jp/koiheta/story/より引用

怜奈のことがまだ解決していない中、さらに大きな問題が出てきて波乱の展開でしたが、最終回ですべて解決する流れなのでしょうか?!

来週がまた気になる展開です!!

まとめ

今回は中盤は美沙と千尋、それぞれ笑顔が出てホッとしたのもつかの間、美沙は買収・バスキア消滅の危機、千尋は司に別れを告げられるという辛い展開に!

まさかの塚地のせつないパートもあり、それぞれの片想いに胸の苦しくなる回でしたね。

泣いたり笑ったり忙しいけど、そんな美沙・そして高梨臨さんが大好き!という方には朗報ですが、2017年7月クールドラマ『あいの結婚相談所』でもラブコメディのヒロインとして出演されます!

しかも主演は2017年『あなそれ』で注目されている今ブレイク中のミュージカル界の星・山崎育三郎さん!

二時間ドラマの女王といえば片平なぎささんですが、高梨臨さんは深夜ラブコメの女王になりそうな予感です♡

千尋役の土村芳さんは、2017年10月からのNHKドラマに出演するとのことなので、千尋ファンの方はこちらもお見逃しなく♡

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA