恋へタ6話ネタバレ感想と7話あらすじ!見逃し動画情報も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は、登場人物全員が恋愛が下手で不器用というオトナなラブストーリー♡

物語もそろそろ折り返し地点へやってきましたね、第5話では紆余曲折を経てついに結ばれた茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ/高梨臨)と雄島佳介社長(おじまけいすけ/田中圭)でしたが、なんだかまた波乱の予感です。

それぞれの恋愛模様がどんどん変化していくのでかなり目が離せなくなってきましたね!

こちらでは『恋がヘタでも生きてます』第6話のネタバレを含めた感想と、第7話のあらすじもご紹介していきます!

スポンサーリンク

『恋がヘタでも生きてます』第6話のネタバレありの感想をご紹介!

雄島社長の自宅から朝帰りした美沙は、同僚の橋本司(はしもとつかさ/淵上泰史)がいて驚き、しかも全裸を見てしまい大騒ぎ。

美沙は二人の関係を知らなかったことや、橋本司がオトナの関係しか必要としないタイプであることを知っているので心配しますが、千尋は「彼は悪い人じゃない」と惚れている様子…次第に二人は口喧嘩になり険悪ムードになってしまいます。

お互いを大切に想っているからこそ、強い口調になってしまいましたが女の友情はどうなってしまうのでしょうか、大人になるとこれくらい本音で言い合ってケンカができる友達はなかなか現実にはいないので、二人の仲がうらやましいです。

そして「会社で大事な話があるから時間ください」というラインが雄島社長から来た美沙はドキドキ♡

すっかりキラキラ乙女状態で雄島社長のラインにかわいいスタンプを送ろうとして、キャラクターが殴っているスタンプを間違えて送っていましたね(笑)

この失敗、やったことあるという人も多いのでは?ラインあるあるな感じですよね。

結局は司も同席した大きいゲームイベントの打合せでしたが、会社の部下たちにも「色っぽくなった」などと噂され、顔や行動にすぐ出るタイプの美沙はわかりやすいです。

気分で上がったり下がったりイライラしたりする女上司が直属だとなかなか部下はつらいものはありますけど、仕事はバリッと「責任は私が取る」と言って大きな仕事をすすめる美沙は頼りがいがありますし、ついていきたくなります!

一方浮気相手も切り改心した千尋の婚約者の時任仁は、ブライダルフェアを予約して結婚に向けてテンションが上がっている様子ですが、それに戸惑う千尋。

心が揺れている司には「結婚するんだからもう電話してくるな」と言われて沈んだ表情になります。

そろそろどちらの道を選ぶのか決め時かもしれませんね…仁もあれだけ何度も裏切っているので結婚後も浮気を繰り返すタイプになりそうです。

美沙の会社ではケーキの心理テストが話題になり「いちごを最後まで残す人は一途、最初に食べちゃう人は浮気性」と盛り上がります。

何も知らない雄島社長が一番最初に食べたのはイチゴ!美沙は一部始終を見ていてショックを受けます。(司も速攻イチゴ笑)

これは他の女の影が出てくる伏線になっていそうです!ちなみに調べてみたところ、ちょうど真ん中くらいのタイミングで食べる人は執着心を持たず、冷静なタイプだそうですが、好きな人にケーキを出して観察するのも楽しいかもしれませんね♡

また、千尋の件で会社でも司にイライラを隠し切れない美沙に、司は「お前が思ってるほど世間知らずじゃない。恥もプライドも捨てて前に進む度胸のあるやつだ」とさりげなく擁護します。

武骨だけれど、ちゃんと千尋の内面をよくわかっていて見守ってくれている司♡いいやつですし、心の中でも少しずつ千尋の存在が大きくなっているのではないでしょうか?

ずっと自分が守ってあげるんだ、と思っていた千尋がどんどん自立した女性になっていって、置いていかれそうな焦りや寂しさのようなものが美沙にはあるのかもしれません。

一方、道で見覚えのある美しい女性を見かけて猛ダッシュする雄島社長、あれはもしかしたら「レイナ」という訳アリの女性でしょうか?

ただ横断歩道をダッシュする雄島社長の走り方がちょっと個性的と思ってしまいました(笑)

今週の怖い理佳子

そして今回も小悪魔女子・桜井理佳子がやってくれましたね、なんと司がベッドから出ている間にスマホの指の後をチェックしてロックを解除(怖い)。

攻撃対象である千尋の名前を確認して、千尋が司に贈った香水をわざと多めに体にシュッ!!

会社では「付き合ってる彼の香りなんです」とアピールをして千尋を困惑させてニヤリ顔ということで今回も清々しいくらいの悪さですが、こんなギスギスな職場で千尋も良く仕事を続けれているなと感心します。

ちなみにドラマ内の『MON  AROME CHERI』という香水は実際には無いようですが、フランス語で「心から愛する人の香り」という意味のようです。

動物的な本能で香りは大事と聞きますし、好きな人がつけていた香水は何年たってもその人を思い出させますよね。

一方美沙は、自分の誕生日がもうすぐなのに気づいていない社長にショック!!

でも正直に言えないのが美沙の性格、ラインで伝えようとするも悩んでソファから落ちたりスマホを棚の上においてみたり、うろうろ動き回ったりとなんだかちょっと気持ちが分かりますよね。

好きになればなるほど、小さなことで嫉妬したり悲しくなったりするのが恋心、素直に伝えられたら楽になれることも沢山あるのですが、なかなか簡単にはいきませんよね。

千尋の決断

さて仁とウェディングドレスを試着しに来た千尋でしたが、帰りについに「結婚はできない」と断ります。

婚約を破棄されてしまった仁の表情が数秒アップでありましたが、何か行動に移すのか気になるシーンでしたね。まー浮気する男の自業自得なのですが!

千尋のドレス姿は、とーってもかわいかったです♡

千尋は一人で立ち寄ったバーで、隣に座っていた年上女性(遊井亮子)大きなため息をつくとストレス解消になると助言され、「あなたの笑顔は最高ね、人を幸せにする」と言われて「良かったら覗いてみない?」とクラブの名刺をもらいます。

クラブで働かない?というお誘いでしょうか?それかホストクラブ?!

マンションの前では帰ってきた美沙とバッタリ会った千尋は婚約を解消したことを伝え、「これから先どうするかは自分の心に聞いてみる、もう自分の気持ちからは逃げない。橋本さんに惹かれている。」と話します。

美沙は千尋のプライドを捨てて前に進む度胸がうらやましいことや、「自分は彼にどう思われているか気にしてばかりで女女しくなったように思う」とポツリ。

それに対して千尋は「今まで一人で背負ってきた荷物をわけあってくれる人が現れて、急に手ぶらになってとまどっているだけ。もっと甘えていいんじゃない?」と話します。

千尋の言葉はいつもわかりやすくて優しいので恋愛本とか書いてほしいくらいですし、そんな優しい友達と素敵な彼のいる美沙は幸せ者ですね♡

美沙の誕生日に波乱のラスト

今日が誕生日であること、帰って来たら今週食事に連れていってほしいということを素直に出張中の雄島社長にラインする美沙ですが、なんだかんだ言ってアドバイス通りにちゃんと行動に移すところが美沙のかわいいところです!

会社では部下たちに誕生日パーティーをしてもらい盛り上がります。ゲーム会社はこういうイベントごとなどが社内であったりするイメージがあって楽しそうですよね!

雄島社長もいないのでまっすぐ帰ろうとする美沙に、元カレで仕事相手の黒川卓美(小西遼生)から誕生日だから近くのバーで飲もうと誘われます。

「あの頃は美沙の気持ちがどんどん強くなっていくのが怖かった」「私が重かったってこと?!」「冗談だよ!」と思い出話をしつつ、わだかまりが解けて笑顔も出始める美沙でしたが、帰りがけに黒川から「これからはどんな美沙でも受け止める。だからやり直せないか?」とキスをされます。

そして急きょ仕事が早く終わって美沙のために帰ってきた雄島社長がキス現場を目撃

美沙との関係はもちろん、相手は黒川なのでこれは会社の取引にも大きな損害を与えそうですが、その辺は社長としてどうするのでしょうか?

そして千尋は司に会いに行き、婚約を解消したこと、自分の気持ちに嘘はつきたくない、私とオトナの関係になってほしいと衝撃発言で今回はラストを迎えます。

美沙、千尋共に新たな展開を迎えています!まためげずにちょこちょこ美沙をご飯に誘ったりする柿谷真吾(小関裕太)もかわいすぎますー!

真吾ちゃんが好きな菜々(今野杏南)は雄島社長と美沙の関係に気づいているようなので、こちらも何が動きがあるのでしょうか?!来週も気になりますね。

スポンサーリンク

『恋ヘタ』6話の視聴者の感想は?

『恋がヘタでも生きてます』視聴者の感想を見てみますと、

好きな人に送るラインで悩むシーンは共感する女子が多そうですね!

朝キュンは一日の活力になりますね!

こんなオフィスラブ最高すぎます!イケメン社長との夢の恋愛♡

『恋がヘタでも生きてます』第7話のあらすじは?

佳介に元カレとのキスを目撃されてしまった美沙。

たまっていた不安を優しく受け止めてくれる佳介に、美沙は初めて自分の思いを伝える。

佳介から合鍵を渡され、腕を組んだり、料理を作ったり、と彼女として充実した生活を満喫する美沙。

しかし、そんな順風満帆の中、佳介の思わぬ姿を目撃してしまうことに―

結婚を取りやめた榎田千尋(土村芳)は、橋本司(淵上泰史)に「私とオトナの関係になってほしい」とお願いをする。

受付嬢の仕事も辞め、高級クラブで働き始めた千尋は、新しいスタートを切ろうと決意。

しかし、司のことになるとオトナの関係という立場に苦悩してしまう。懸命にその立場を貫こうとする千尋。

2人のいびつな関係はいったいどうなっていくのか―

幸せ真っ只中で恋を満喫する女…自ら決断したいびつな恋のカタチに耐える女…恋と真正面に向きあい、一生懸命生きている恋ヘタ男女たちの運命は、いったい!?
公式サイトwww.ytv.co.jp/koiheta/より引用

ついに来週はレイナが現れるようですね、雄島社長は何があったのでしょう?

千尋は会社を辞めて高級クラブで働くようですが、司との関係もあいまいなままなのでなんだか心配ですし、千尋の気持ちを考えるなら、司もしっかり向き合ってあげてほしいと思うのですが、ハッピーエンドになるのでしょうか?!司がいつか心を開くときはかなり視聴者が盛り上がりそうですね。

また、理佳子の本性を見抜いているような発言もありましたのでスカッとする展開もあるかもしれません。

菜々も真吾ちゃんに攻めの姿勢を見せ始めましたが、こちらの恋愛は男子のほうが押しに弱そう?!

人気バラエティ『得する人損する人』とのコラボで羽鳥アナウンサーなども出演するとのことですが、どんな感じなのか気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回も胸キュンだったり、恋するせつない気持ちが共感できるシーンだったりが楽しめましたが前回よりはやや少なめでしたね!

いろんな恋愛が同時進行しているのですが、ゴチャゴチャせず分かりやすく構成されていて見やすいですし、キャラクターがそれぞれ不器用なところが回を重ねるごとに味を出しています。

傷つけたり傷ついたり、勉強や仕事で頭がいっぱいで恋してなかったという人も、また恋がしてみたいなと思えるドラマですね♡

ドラマ『恋ヘタ』6話見逃し動画はどこで見るべき?

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA