恋ヘタ5話ネタバレ感想6話あらすじ!見逃し動画情報も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は登場人物全員恋がヘタ、という男女が織りなすラブコメディー!

人間関係も複雑になってきて錯綜する恋愛関係がおもしろくなってきましたし、1人ひとりのキャラクターに味があっていいですよね♡

今回は『恋ヘタ』第5話のネタバレありの感想と、第6話のあらすじをご紹介します!

恋ヘタ4話ネタバレ感想と5話あらすじ!見逃し動画情報も

『恋がヘタでも生きています』第5話ネタバレありの感想は?

雄島圭介社長(おじまけいすけ/田中圭)にアプローチを受けるも「めんどくさい女になるのが嫌だから付き合ったりするのが怖い」となかなか踏み出せない茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ/高梨臨)でしたが、親友の榎田千尋(えのきだちひろ/土村芳)に背中を押され徐々に前向きになっていきます。

好きになればなるほど、嫉妬や会いたいもどかしさなどの感情と闘わないといけなくなるのは、なかなかつらいものですよね。

桜井理佳子(さくらいりかこ/内田理央)は橋本司(はしもとつかさ/淵上泰史)の家にイヤリングをわざと落とし次に会う機会を作り、会社では千尋に対して、千尋の婚約者とは別れたことを告げ新しい彼の影をちらつかせるという今回も安定の小悪魔っぷり。

ですが橋本司に呼び出されイヤリングを手渡されると「こういうのやめてほしい。じゃあ、先約があるから」とさっさ立ち去られ、悔しそうな顔をしていてちょっとスカッとしたシーンでした。

千尋の婚約者からは別れを告げられ、司にも後回しにされいつも二番目やオトナな関係だけで本命になれないという扱いを受けているのが悔しいのかもしれません。

美沙の元カレ登場

美沙と雄島社長が会社の取引先に会いに行くと、黒川(小西遼生)という美沙の大学の時の元カレということが判明しますが、「付き合うかどうか賭けをされていた」という嫌な思い出のある恋の相手でした。

ひどいですよね、恋愛が怖くなるのも分かる気がしますし、「あの頃の自分は幼稚だった」とかいまさら言うのもイラっとします、雄島社長から一発パンチしていただきたいです。

一方、柿谷真吾(かきたにしんご/小関裕太)はキス&告白をしてから美沙に冷たい対応をされていますが、めげずに社長をライバル視しつつがんばっている様子。

同僚の奈々(今野杏南)も冗談交じりに告白しますがあっさり交わされます。

こういう気持ちの探り方をしたことある人も多いのでは??ちょっと切なかったですよね。

けれど会社の飲み会で酔って寝ている真吾にキスをする奈々でしたが真吾は気づいていたようでしたね、寝ている顔がキレイすぎて王子様のようでした。

それにしても社員みんなバーのソファーでつぶれて寝ていましたが、これからどうやって帰るんでしょう(笑)

迷える千尋は、占い師に「相手に合わせるのではなく、自分の心の声を聴け」と言われます。

結婚前はいろいろ不安になって占い行きたくなりますよね、自分の中にすでにある答えの背中を押してもらいたいという想いが無意識あるような気がします。

ですが心の声って、世間体や常識でかき消されて聞こえなくなりがちなんですよね。

占い師はお笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイさんでしたが恋愛マスターとして最近引っ張りだこ。電卓をたたきまくる占い初めて見ましたが、何の計算なのでしょうか(笑)

千尋は「結婚を目標にして来たから一人になった時に生きがいが無い。私は何がしたいんだろう?」と悩みます。

これは結婚だけに限らず、仕事だったり、子育てだったりと人によっていろいろパターンはありますよね、共感する女性が多いかもしれません。

美沙と雄島社長の初デートは♡

初めて雄島社長から週末のデートに誘われる美沙、気合を入れて向かった場所はなんと遊園地!

絶叫マシンがゴキブリの次に嫌いという美沙でしたが、「逃げちゃだめだ、楽しまなきゃ」と立ち向かいますが「やっぱり無理!」と逃げ出します。

思ったことを何でも言ってバトルもする美沙ですが、好きな人の前では我慢したりするのがかわいらしい一面ですよね。 

それにしてもいきなり立って乗るタイプのジェットコースターに誘うとは…雄島社長もあんなにロマンチックに口説いたりできるのに先にリサーチもせず、デートプランがグダグダで二人ともチーンと落ち込むのがまた不器用な感じで良かったですね。

「嫌われたくないから遊園地が苦手なことが言えなかった」という美沙に「完璧な組み合わせなんてない。デートを重ねて失敗しながらやっていこう」というような雄島社長の言葉にジーンとしました、なんだかプロポーズの言葉にしてもいいくらいですよね。

美沙の靴ずれにバンドエイドを貼ってあげたり、おんぶしてくれたりと優しすぎてうらやましすぎますし、さらっと「美沙」と呼び捨てにしていたのもドキドキです。

二人がついに結ばれるシーンでは、主題歌である秦元博さんの「Girl」が流れて二人をとてもいい雰囲気で包んでいたように思います。

朝起きた時に雄島社長の机の上にあったハートのガラスは、なんだかレイナとかいう元カノの香りがしますが…ちょっと伏線を張っておいた感じでしょうか。

そしてラストの美沙が家に帰ると同僚の橋本司がいて千尋との関係を知りビックリ!というシーンですが、現実にあったらかなり驚きそうです。

しかも司のタオルが落ちてギャー!最後振り返る必要あったのか?!わざと?!と笑えましたが、そんなときも冷静な司でしたね。

ちなみに司役の淵上泰史さんはガンバ大阪のユースチームに所属してJリーガーを目指していたことがあるほどの元アスリートですので、良きマッチョ具合なんですよね!

そして高梨臨さんは浦和レッズで日本代表の槙野選手との熱愛が報じられており、サッカーに縁があるのかもしれません。

ちなみに高梨臨さん、プライベートでは絶叫系が大好きで撮影後は田中圭さんやスタッフさんらとバンジージャンプを飛んだそうです!凄い度胸ですね。

スポンサーリンク

『恋ヘタ』5話の視聴者の感想は?

『恋がヘタでも生きてます』第5話の視聴者の感想をチェックしてみますと

結婚、元カレ、仕事のことなどアラサー女子は悩みが山積みですよね。そんな中聞こえてくるセリフに共感したりします。

優しさとちょっといたずらっぽいところがたまりませんよね♡パンプス脱いだばかりの素足を触られるのと体重は気になりそうですが!社長はそんなこと気にしないのかも!

分かります、その気持ち!ちょっとずつ人間味の出てくる司を見たいです。

かわいかったですよね!土村芳さんは笑った時の口元がとてもチャーミングです♡

物語が進むにつれて引き込まれていって、「今季一番ハマっている!」「恋がしたい!」という意見も多かったです♡

スポンサーリンク

恋ヘタ第6話あらすじは?

初デートの後、ついに佳介と結ばれ喜ぶ美沙。

だが、いざ付き合ったらどうしていいかわからない…さらには誕生日が近づくにつれ祝ってもらえるのか…美沙はどんどん不安が募っていく。

そんな中、元カレに誘われ、迷いながらも会うことにした美沙。

しかし、その先には驚きの展開が待っていた―。

婚約者に浮気された榎田千尋(土村芳)は、【彼氏を浮気相手から取り戻すレッスン】として橋本司(淵上泰史)と体の関係を持つことを決意。

体の関係だけ、と割り切っていたはずの千尋。

しかし、徐々に司に惹かれ始め、ついに婚約者の仁(長田成哉)に別れを告げる…そして、司に対し、仰天のお願いをする千尋。

衝撃の発言とは、いったい―。

自分の思いとは裏腹に…自分の思いに正直に…苦悩しながらも乗り越えようとしていく恋ヘタ男女たち…痛くて、健気で、切ない…恋の行方は、はたして!?www.ytv.co.jp/koiheta/より引用

ついに千尋は彼と別れるんですね、よかったよかった!最後に司にすごい発言をしていましたが!!

一番気になるのは元カノ・レイナですねー!女の人は思い出を上書き保存、男の人は思い出を別フォルダで保存すると言われていますが、社長はどうなんでしょう?!

あまりまだ名前が知られていませんが、デビュー時の加藤ローサさんのようなかわいい女優さんですね♡

この写真は、二人が会話するシーンがあるということでしょうか?!

美沙の元カレはキスをしようとしていましたね、ヨリを戻そうとしているのでしょうか?!

それぞれの展開が気になりますね!!

スポンサーリンク

まとめ

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きてます』通称『恋ヘタ』は、来週もますます目が離せなくなりそうですね、里佳子も今回は静かでしたが暴れそうな気がしますし、真吾のほうも諦めきれずアプローチをしそうな予感です。

来週を楽しみにしたいと思います!

ドラマ『恋ヘタ』4話見逃し動画はどこで見るべき?

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA