恋ヘタ4話ネタバレ感想と5話あらすじ!見逃し動画情報も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きています』は、社長になりたい恋ヘタ女・茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ/高梨臨)と婚約者に浮気された恋ヘタ女・榎田千尋(えのきだちひろ/土村芳)がそれぞれハラハラドキドキの恋愛をめぐるラブコメディ!

第3話のラストではそれぞれが一気に急接近しましたね、毎週オトナな恋のドキドキの展開で期待値が高いようですがどうなることでしょうか??

社長のメルセデスベンツにのせてほしいー!

こちらでは恋ヘタ第4話のネタバレありの感想と、第5話あらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きています』第4話のネタバレありの感想

自分は恋愛に不器用であること、雄島圭介のことが気になっていることを告げた茅ヶ崎美沙(ちがさきみさ)と雄島圭介は距離が縮まりそのあと二人は旅館へ…

田中圭さん177センチ、高梨臨さん166センチの二人が並ぶと、ちょうどいい高さですよね!二人ともスタイル抜群です。

緊張している茅ヶ崎美沙ですが、脳内の恋愛ゲームアプリ画面で「勝負パンツを見られる」から二転三転し「犬が嫌いになる」という連想のオチは拭きだしてしまいましたが、犬の絵は俳優の田辺誠一画伯のもので、ヘタウマなゆるい感じがかわいいです。

いい感じになる二人ですが、やっぱり無理!と茅ヶ崎美沙は雄島圭介突き飛ばしてマット運動のように後転しつつふすまにドーン!のお決まりの展開には笑ってしまいました、その後ふすまが倒れてくるのは田中圭さんのアドリブだったようです。

一方の榎田千尋も二人でオトナの関係に!いろいろアドバイスをする橋本司(はしもとつかさ)ですが、朝ドラの君ちゃんがこんなシーンを!あらら!とちょっとドキドキしてしまいました。

そして朝に寝坊した橋本司が起きると…

・服がきれいにかけてある

・シャツはアイロンをかけている

・キャスキッドソンの小花柄のエプロンでパプリカ切っている

・くつもブラシをかけてあげる

・洗面所には客様セットが用意してある

などお嫁さんにしたい女子の本領発揮ですねー!家庭的な感じが好きな男子だったらメロメロかもしれませんね!

あんなにぶっきらぼうな感じなのに、「フランパンどこ?目玉焼きくらい作れるよ」と手伝う橋本司。

2人でキッチンに並ぶ姿は夫婦みたいでお似合いでしたが、武骨な旦那さんと優しい雰囲気の奥さんの組み合わせって結構多いですよね!

頑張って彼氏取り戻せよ、という言葉にどこか浮かない千尋の表情は揺れ動く予感でしたが、橋本司の方はまだ「恋愛は面倒だからいらない」というスタンスのようですし、あまり意識はしていないような気もします。

そして毎回二人が会うお店が政治家が行きそうな料亭なのが違和感ですが(笑)日本酒の蔵元に生まれたいいところのお嬢さんという設定からかもしれませんね!

さらに動きだす小悪魔理佳子が怖すぎ…謎の女性レイナは社長の元カノ?

一方、橋本司のマンションまでこっそりついていき名前を確認、次のターゲットとしてロックオンする小悪魔後輩の桜井理佳子(さくらいりかこ/内田理央)は犯罪すれすれ感ありで怖すぎます。

榎田千尋と桜井理佳子の職場は相変わらず凍り付いた空気です!こんな職場嫌ですねー、もう一人の受付OLさん気の毒すぎる…

橋本司と一緒にいるところを婚約者に写真に撮って送ったとまたちょっかい発言して攻撃するものの、動揺しない美沙にイライラする様子…ものすごく美人ですが劣等感や愛されたいという思いを感じますね。

愛されキャラの榎田千尋に嫉妬をしているのでしょうか。

現実にもこういう「サークルクラッシャー」という人間関係ひっかきまわすタイプの人がいますが、反論できなさそうな優しそうな人がターゲットになりがちですよね、上手に距離を取って相手にしないのが一番いいかもしれませんね…。

そして榎田千尋はもらったアドバイスにより婚約者をまた振り向かせることに成功しているものの、「またアドバイスが欲しいので会いたい」と橋本司にメール。

メールを見た橋本司は「めんどうなことになってきたな」と困り顔の様子でしたが、彼は人を好きになることができるのでしょうか??

一方、旅館で突き飛ばされた雄島圭介が社長室の引き出しから出てきた昔の恋人らしき女性とのツーショットを眺めるという意味深シーンが!中盤には「レイナ」という女性の名前と共にせつない表情をしていましたが、これだけ茅ヶ崎美沙にグイグイいくこともなにか理由があるのでしょう。

好きな気持ちを伝えられないまま、レイナが死んでしまって深く後悔しているとか??などと推測しましたが、友人の女社長がその辺を深く知っていそうですね。

また茅ヶ崎美沙に対して「僕は待ってる。君は自分が納得しないと動けない人だからね、ボールはそっちにある」(付き合うかどうかはあとは君の気持ち次第)というような相手の性格も受け止めた上での愛の言葉、かっこいいですよねー!

茅ヶ崎美沙は榎田千尋に「どうしたらいいかわからない」と相談しますが「せっかくボールをもらったならもう少し持っていれば?進みたくない時も戻りたくない時もあるよ、恋って平和で幸せなだけじゃない」という優しい助言。

ネットでは榎田千尋の言葉に「癒された!」「こんな友達ほしい!」という共感が多いようでした。

ドラマは昔からやたらルームシェア率が高いですが、登場人物それぞれの自宅のセットを作らなくてもいいからでしょうか??また大抵デザイナーズマンション風で、インテリアとか小物がかわいくて参考になりますね♡

イベントでひと騒動!そしてラストは衝撃のキス

茅ヶ崎美沙のゲーム会社バスキアのイベントで恋愛ゲームの声優ファンミーティングが行われることになりましたが、そこへ主演の声優が変わったことに怒った女性がナイフを持って現れるシーンが!

「責任者は私です」と怖がらずに声優が変わった説明をきちんと対応する雄島圭介社長と茅ヶ崎美沙の二人はとてもかっこよかったですね。

警備員遅すぎる!!というつっこみもわんさかでしたね、現実では速攻取り押さえられるでしょう。

そんな中バックヤードでは偶然を装った小悪魔理佳子が偶然を装い橋本司に接近し、キスをする二人…恐ろしい根性ですねー!二人ともちゃんとした恋愛ができていないという不器用さでは似ているのかもしれません。

そしてそして今回の一番の衝撃は、ラストで茅ヶ崎美沙の後輩柿谷真吾(かきたにしんご/小関裕太)のが突然のキス&告白をした瞬間でしたね、これはかなり悶絶した女子がたくさんいたのでは?!モテ期過ぎてうらやましい限りですよね。

この背の高さに顔の小ささ、かっこよすぎますが、こんな事件のあとでのキスはちょっとタイミング的に厳しいのでは?!案の定ビンタされてましたが!後輩女子も見ていてこちらも三角関係確定です。

そしてこの会社の社員はキスばっかりしてなにやってるんだ仕事しろー!というコメントがたくさん(笑)でも実際のゲーム制作会社の皆さんはしっかり仕事をされていると思います!

大手の電機メーカーが倒産の危機になっていることが連日報道されていますが、ゲーム制作会社はスポーツチームのスポンサーになったりCMも有名タレントが沢山出るなど元気な様子ですね!

これからもこうしたゲーム会社が舞台のドラマが作られるかもしれませんね~!

恋ヘタ5話ネタバレ感想と5話あらすじ!見逃し動画情報も

ドラマ『恋ヘタ』4話見逃し動画はどこで見るべき?

なお、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

スポンサーリンク

『恋がヘタでも生きてます』第4話視聴者の感想をチェック!

ここで視聴者の感想を見てみますと、


そうなんですよね、せつないポジション!ちなみに田中圭さんも報われない系哀しいピエロ男子を今まで演じることが多かったようで、今ドラマではどうなることか??

朝から若干刺激強めですがキュンキュンで一日が始まるのは最高ですね。

今回ちょいマッチョな上半身を拝むことができましたねー!とにかく田中圭かっこいいというツイートがたくさん!

橋本さん逃げてーという全国の声が聞こえそうでしたが、まんまとラストで捕まってしまいましたね…

スポンサーリンク

恋ヘタ第5話のあらすじをチェック!

佳介と一晩をともにすることになった直前で逃げ出してしまった美沙。

さらには後輩の真吾(小関裕太)からもキスされることに…そして、美沙が仕事の新規取引先で出会ったのが、恋愛できないトラウマになっている元カレだった…そんな中、佳介から突然デートに誘われた美沙。

迷いながらも初めてのデートに行くことを決意した美沙だったが、そこで思いもよらぬ事態に―。

婚約者に浮気された榎田千尋(土村芳)は、【彼氏を浮気相手から取り戻すレッスン】として橋本司(淵上泰史)と体の関係を持つことを決意。

しかし、千尋の彼氏を奪った浮気相手・桜井理佳子(内田理央)も司に近づき、またもや千尋の邪魔をし始める。憧れの結婚ができそうだった仁と司の間で揺れる千尋が下した決断とは―。

複雑に絡み合うそれぞれの思い…苦悩と葛藤を繰り返しながらも、前に進もうとする恋ヘタ男女たちの運命は!?公式サイトwww.ytv.co.jp/koiheta/より引用

次回は茅ヶ崎美沙の元カレも登場して知られざる恋愛トラウマの原因が判明しそうですよね、「これで最後にしますから」という榎田千尋のセリフもなんだかせつないですし、どっちが好きなのか揺れている気持ちが定まっていきそうな予感ですね。

来週も楽しみです♡

恋ヘタ5話ネタバレ感想と5話あらすじ!見逃し動画情報も

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA