孤独のグルメシーズン6 第11話感想!茗荷谷の冷やし担々麺と回鍋肉詳細

  • この記事を書いた人:YUKIKO

今夜も始まります!『孤独のグルメseason6』11話。

ゲストの片桐仁さんと水沢エレナさんとの絡みも気になるところですが、今回のメニューは中華ということで深夜の飯テロを巻き起こしてくれそうですね!!

最終回目前となってきましたが、今回も楽しく見ていきたいと思います。

それではネタバレあり感想ありでお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』11話登場店詳細と感想

取材を受けることになった井之頭五郎(以下ゴロー)は文京区・茗荷谷にある出版社を訪ます。

すると編集部・川島秀樹(片桐仁)が出てきていきなり写真を撮らせてもらいたいとと言われ困ってしまうゴロー。

取材場所のカフェでいきなり写真撮影がスタートしどうしていいかわからずも言われるままにポーズを決め写真撮影とインタビューがスタートします。

テンションの高い川島秀樹(片桐仁)についていけないゴローがなんかちょっとかわいかったです。

得意客からの依頼で、インテリア雑誌の簡単なインタビューだけと聞いていたのだが、想定外の連続で引き受けたことを後悔してしていると川島は「モテる部屋の作り方」を教えてくださいと個人的な質問をし、ゴローは苦笑…。

いるいる!!仕事なのに個人的なことをぶち込んでくる人、こういうのって返事に困りますよね。

ようやく取材も終わり、 慣れないことでドッと疲れたゴローは、腹が減り店探しを始めます。

街中を歩いていると中華料理店「豊栄」を発見し暑さと空腹を満たしてくれるのは中華のパンチの効いた味だとこの店に決めます。

店員の濱田(水沢エレナ)の案内で店内へ入ったゴローは、店内の黒板に書かれた夏季限定メニューの「冷やしタンタン麺」の文字を発見し、即座に注文注文することに。

とりあえず、冷やしタンタン麺を注文したゴローはゆっくりとメニューを見てみると、見慣れないメニューに期待が膨らむも聞き覚えのある定番メニューに安心感を覚えます。

頭の中でメニューを組み立て、追加注文したゴロー、そこへ最初に注文した冷やしタンタン麺が登場。

今年初の冷やしメニューに箸が止まらず「食のプール開きだ!」と、すぐに平らげたゴローはさらに追加で頼んだ品々がテーブルに並び、初めて目にした蒸されてうま味が凝縮した「アボカドのセイロ蒸し」を食べてみることに。

この初体験なうまさは今までのアボガドのうまさをかなり上回り大興奮。

アボガドを蒸すとさらに柔らかくなって濃厚な味わいになるのでしょうか?気になるお味に興味津々(笑)

そして中華のうま味要素を存分に含んだ「中華茶碗蒸し」、具材は一切入っていないのに具沢山な味に感動してしまうゴロー。

茶碗蒸しのおいしさは和食でも中華でも共通のおいしさなんですね!茶碗蒸し恐るべし!

テレのパンチ力とかすかな山椒のうま味が箸を進める「日高四元豚の回鍋肉」は間違いのない味に食欲が抑えられないゴローは白ご飯をがっつきます。

どれもこれもすべて満足のいく味にまずはアボカドをご飯にのせて味わい、最後は回鍋肉とご飯のゴールデンコンビでフィニッシュし大満足のゴローは店を後にするのでした。

ふらっとQUSUMIではレタスのセイロ蒸と黄色い激辛豆腐煮を注文。

レタスのセイロ煮は久住さんのもろ好みだったようでビールも進みます、そして注目の激辛料理はさすがに悶絶ですがビールに合う辛さに久住さんもうれしそう。

お店紹介♪

孤独のグルメseason6 第11話登場【豊栄(ホウエイ)】

【TEL】
050-5593-4692

【住所】
東京都文京区小石川5-38-14 KDビル 1F

【交通手段】
東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅から徒歩8分

【営業時間】
[LUNCH]
11:30~14:30(L.O.14:00)
[DINNER]
17:30 ~22:00(L.O.21:00)

【定休日】
水曜日(不定で連休)

食べログはこちら

東京都文京区小石川5-38-14

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』11話ネットでの感想や評価

困った顔のゴローの表情に何故か癒されるわたし…(笑)

いつになく冷やしタンタン麺を食べるスピードが速かったように感じましたが、よっぽどおいしかったのでしょうか。

これこれ!!今年一番気になる食べ物です(笑)

おやじギャグが出るほどのうまさです!!

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』12話のあらすじ

今夜もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

来週はいよいよSeason6最終飯!
6月30日(金)深夜0:12~
「品川区五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯」
ゲストはムロツヨシさん、長谷川朝晴さん。

サクサクッ季節の揚げトウモロコシがたまらない!
他にもグッとくるメニューがたくさん・・・食べ納めです。

お楽しみに。

最終飯にして今まさに旬な俳優ムロツヨシさんを入れてくるところがうれしいですね!!

アドリブでやり取りしそうで今からとっても楽しみです、1時間くらい食べ続けてもらってもいいくらいです(笑)

まとめ

今回の「孤独のグルメseason6」、ゴローの食べっぷりが凄かったですね!!

よほどおいしかったのかかき込むスタートが早くてびっくりでした。

いよいよ次回は最終飯。

楽しそうなゲストと迎えるラストは一体どんなゴローで終わるのでしょうか!いつも通りのエンディングで続編を期待しつつ次回最終飯を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA