孤独のグルメシーズン6 第10話感想!千葉富津アジフライ定食詳細も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

今夜も、始まります『孤独のグルメseason6』10話、予告ではアジフライとありましたが庶民的な料理だけにどんな飯テロを巻き起こしてくれるのでしょうか。

ゲストとの松本明子さんと佐藤蛾次郎さん、石井正則との絡みも気になるところで早速見ていきたいと思います。

それではネタバレあり感想ありでお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』10話登場店詳細と感想

千葉県富津市の浜金谷駅に降り立った井之頭五郎(以下ゴロー)は 今回のクライアント、老舗温泉旅館の専務黒川(石井正則)待つ「かぢや旅館」へ向かいます。

観光名所として外国からの旅行者へのおもてなしにロビーでのコーヒーサービスを始めようと思い、ゴローにコーヒーカップ等の相談をしながら老舗旅館ならではの悩みを打ち明けそはじめます。

話を終えたゴローは市場付近を歩いていると、急に空腹を覚えゴローは「ラーメン・餃子 はまべ」の看板を発見します。

今日はラーメンの気分じゃない!と通り過ぎようと思ったその時、“漁師めし”というのれんを見つけ、定食に惹かれ入ることに。

店内は、女将(松本明子)と常連客らしい松田(佐藤蛾次郎)のみで慣れ親しんだ感じで話をしていました。

壁に短冊が並んでいて「地魚フライ定食」を見つけたゴローは地魚が何か尋ねると、今日はアジだと女将は答えます。

アジフライに心が動いたゴローは「地魚フライ定食」に決定!定食に付く味噌汁は“カジメ”か“あら汁”のどちらかを選べるようでゴローは、芽かぶのようなトロみがあるというカジメを選んでみます。

まず最初に定食の小鉢「肉じゃが」「さんが焼き」「漬物」が出されまず漬物から食べてみるととってもおいしく、ゴローの中での漬物がおいしい店は間違いないと確信し肉じゃがも食べてみると家庭的で美味しい。

家庭的な味を堪能しているとアジフライ、味噌汁、ご飯が出て来るもの、ゴローはアジフライの大きさに驚き思わず持っていたメジャーで測ってしまうほどボリューム満点なアジフライでした。

早速、しょう油をかけ一口食べてびっくり!!サクサクふわふわ厚みもあっておいしいビックリひさしぶりとうなるほどの味わい。

ゴロー今まで食べた中でダントツ1位というはアジフライにしょうゆ、タルタルソース、レモン、ソース、からしなどで味わい、堪能しお店を後にしました。

ふらっとQUSUMIでは久住さんはいつものごとく泡の出るジュースで始まり、地魚アジ三昧とカジメ入りしょう油ラーメンを堪能しました。

お店紹介♪

孤独のグルメseason6 第10話登場【はまべ】

【TEL】
0439-69-2090

【住所】
千葉県富津市金谷3971

【交通手段】
浜金谷駅から449m

【営業時間】
 [月~日] 12:00~15:00
18:00~21:00

※18時以降のご来店は予約のお客様のみ受付可能
※魚が無くなり次第終了

【定休日】
不定休(木曜日)

食べログはこちら

千葉県富津市金谷3971

今回のゴローは本当にアジフライが好きなんだろうな~という食べっぷりでした。

「タルタリスト」タルタルソース好きに与えられた称号!いいですね。

次回のメニューもとっても気になりますが、今回のアジフライに見ているこっちまで満腹感を与えてくれた「ラーメン・餃子 はまべ」に完敗です。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』1話ネットでの感想や評価

こういうちょっと古い感じの定食屋さんってめっちゃ気になるんですよね、でも創業3年目のわりと新しいお店ってことにびっくりでした。

しょう油?ソース?いやいや、やっぱりタルタルソースが一番好き!!

インスタ、ツイッターにのせる画像でも取るのかと思いきや採寸!ゴローらしさ全開でした(笑)

アジフライだけでここまで盛り上がれるなんて素敵すぎます!!

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』11話のあらすじ

今夜もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来週6月23日(金)深夜0:12はいよいよラス前!第11話
「東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉」
ゲストは片桐仁さん、水沢エレナさん。
お忘れなく!

次回のメニューもとっても楽しみですね!回鍋肉をほうばるゴローが目に浮かびます。

まとめ

新鮮なアジを使ったアジフライ、見ているだけでも肉厚がわかるくらいふっくらしていました。

ご飯にみそ汁、そしてアジフライこれだけで十分ですよね!!つけるソースを変えてもしっかりとしたアジの味が暑くなってきた季節にも食欲が増してきそうです。

アジフライってなんとなく小骨が気になって私は苦手だったのですが、今回の放送を見て無性にアジフライが食べたくなってしまいました。

きっと同じ思いの方多いと思います(笑)

それではまた次回『孤独のグルメseason6」楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA