孤独のグルメシーズン6 第9話感想!品川区旗の台サルスエラとイカ墨パエリア

  • この記事を書いた人:YUKIKO

今夜はようやく待ちに待った『孤独のグルメSeason6』です。

先週はお休みだったため井之頭五郎(以下ゴロー)に会えずになんだかちょっと寂しかったのでいつもよりもましましで楽しんでいきたいと思います。

予告ではスペイン料理とありましたので一体どんなメニューが出てくるのでしょうか、ネタバレあり感想ありでしっかりとお伝えしていきたいと思います。

では『孤独のグルメSeason6』9話スタートです。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』9話登場店詳細と感想

旗の台商店街を歩いていたゴローは、フィンランド人の友人ジョセフィーヌからのメールを確認しようと喫茶店に入りメニュー昭和の懐かしい味「クリームソーダ」を堪能した後、もともと銭湯だった建物にたどり着きます。

ゴローはここで、友人のジョセフィーヌの依頼で銭湯のリノベーション方法の参考資料としてオーナーの藤堂(神尾佑)に話を聞きながら、写真を撮らせてもらい 撮影した写真を確認していると、以前にパリで撮影した写真が現れ昔の恋人「さゆき」との思い出に浸ってしまいます。

ゴローにも恋愛に浸っていた時代があったなんてなんか意外な回想シーンにちょっとびっくりでした!!

思い出から 我に返ったゴローは腹が減っていることに気がつき、店を探すことにします。

腹が驚くようなパンチの効いたご飯を探そうと大通りを歩いているとスペインの国旗が目に入り、赤色の看板には「スペイン料理 石井」の文字が。

五郎は「よし、突っ込んでいこうじゃないか…」と闘牛の如く店に突進すると店の奥さん(佐藤仁美)に「お好きな席にどうぞ」と言われ席に着きます。

メニューを見ていると、厨房の奥からバチバチと何かがはじける大きな音が響き、思わず五郎はビクついてしまいます。

気を取り直して店内を見渡すと「ハーフサイズもあります」の文字が。

ゴローはイカ墨のパエリアとほかのメニューのハーフサイズで攻めようと決めます。

確かに、色んな味が楽しめるハーフサイズがあるといろいろ攻めてみたくなりますよね。

まず最初に運ばれてきたのは刻んだ生ハムとニンニクにオイルがたっぷりのった「長谷川さんこだわりのマッシュルームの鉄板焼き」。

こんなに肉厚なマッシュルームがあったのかと驚きを隠せないゴローは「長谷川さん恐るべし」と大満足。

さらにイベリコ豚のサラミのスクランブルエッグ「サルシッチョンのレヴェルト」は、絶妙な塩加減に食が進みます。

そして次に運ばれてきた熱々のトマト味のソースとタラの旨味がギュッと凝縮された「タラのアリオリソース焼き」には「超絶うまし!!」と太鼓判。

さっぱり味の「ニンジンのサラダ」そして、魚介たっぷりのブイヤベース「サルスエラ」が登場し気分も絶好調のゴローはどちらの味にも満足。

そんな中、他のテーブルで食べていた家族連れの子供のお誕生日ケーキが歌と共に運ばれて楽しそうな雰囲気のなか、ゴローは見向きもせずブイヤベースを食していました。

さすが!孤独のグルメ、こんなサプライズより目の前のブイヤベースをほうばることが大切です(笑)

「イカ墨のパエリア」を平らげ、ゴローのスペイン「ハーフ祭り」は大満足で終わりました。

そしてふらっとQUSUMIでは、ヒコイワシの酢漬け、ゴローと同じく 長谷川さんこだわりのマッシュルームの鉄板焼き、アルボンディガスを注文、もちろんブドウジュースと称してちゃっかりお酒も。

久住さんもどれもおいしく頂いたようでとってもご満悦のご様子でした。

ふらっとQUSUMIでは久住さんの大好きなお酒も注文されるのでゴローとはまた違った料理の楽しみ方をしていますね。

お店紹介♪

孤独のグルメseason6 第9話登場【スペイン食堂 石井】

【TEL】
03-3784-7336

【住所】
東京都品川区旗の台2-1-31 岩瀬荘1F

【交通手段】
東急大井町線
東急池上線
旗の台駅東口徒歩5分

東急大井町線
荏原町駅から徒歩7分

【営業時間】
[月曜日] 18:00~22:00(L.O.)

[水曜~日曜] 11:30~13:30
18:00~22:00(L.O.)

【定休日】
火曜

食べログはこちら

東京都品川区旗の台2-1-31

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』9話ネットでの感想や評価

これ!なんかわかります、よけてもらうときにやっちゃうポーズあるあるですよね(笑)こういう細かいところの演出がいいんですよね。

そうです、孤独のグルメは食を楽しむがテーマなんです!!

他人のお誕生日より目の前のご飯です。

先週は「全仏オープンテニス」中継のため『孤独のグルメSeason6』はお休みしていたのでゴローにようやくあえてうれしさ満開です。

スポンサーリンク

『孤独のグルメSeason6』10話のあらすじ

6月16日(金)深夜0:12からの孤独のグルメSeason6は、
「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」

五郎さんは海の近くのとある由緒ある旅館を訪れます。
そこで五郎さんが打ち明けられた、老舗旅館の専務の悩みとは・・・?

ゲストは石井正則さん、松本明子さん、佐藤蛾次郎さん。

見てくださいね

次回はアジフライ、ゴローはソース派?しょう油派?それとも…

ゲストの石井正則さん、松本明子さん、佐藤蛾次郎さんとの絡みも気になるところですがまた次回放送まで楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

今回は1週空いていたせいか、ゴローの食べっぷりがいつもに増して豪快に見えてしまったのは私だけでしょうか??

ゴローの食レポは毎回うますぎて、他の食レポが心に響かなくなってきている今日この頃…

率直な意見って結構貴重ですよね。

また来週のアジフライまで楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA