孤独のグルメシーズン6 第8話ネタバレ感想!台東区御徒町ラム肉詳細!

  • この記事を書いた人:YUKIKO

ようやく1週間がたちました!楽しみに待っていた「孤独のグルメseason6」8話いよいよスタートです。

5月26日(金)は夜8時「釣りバカ日誌Season2」と深夜0時12分「孤独のグルメSeason6」と1日に2回も井之頭五郎(松重豊)に会えるスペシャルDAY!

いつもとちょっと雰囲気の違う「釣りバカ日誌Season2」での井之頭五郎(松重豊)を見た後にいつも通りの井之頭五郎(松重豊)見てとゴロー祭りです!!

こんな日は中々ないのでじっくり楽しみたいと思います。

ネタバレあり感想ありでお届けしたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』8話登場店詳細と感想

ゴローは宝石加工専門店社長の竹内(岡田浩暉)がデパートの催事に初出店するため打ち合わせに御徒町を訪れました。

竹内から宝石への熱い思いを聞き井之頭五郎(以下ゴロー)はも仕事に気合が入ります。

打ち合わせを終え、いつものごとく急に腹が減ったゴローが店を探し始めると、しばらくして“羊”の文字に目にとまり、「羊香味坊」という看板に魅かれたゴローは、わけもなく「いい感じがする!」と胸騒ぎを抑えきれず直感を信じて店内へ入ることにします。

メニューは羊の文字だらけでゴローにとって前例のないお店だけにメニュー選びに悩みながらもやがて注文した「ラム肉と長葱炒め」「山椒醤油・きのこの醤・発酵唐辛子の醤」「ラム肉焼売」と「白身魚とラム肉のスープ」、ラムで攻めてみたゴローの判断は吉と出るのかそれとも凶とでるのかなんだか楽しそうなゴロー。

そしてテーブルに並んだ羊料理に思わず「羊の群れだ!」とまず最初に「ラム肉と長葱炒め」を食べてみることに。

柔らかいラム肉にいきなり吉と出たゴローは大満足、そして注文していた山椒醤油をかけてみるもこれまた初のお味に思わず笑みがこぼれます。

「ラム肉焼売」はいままで食べてきた焼売とはまた一味違うお味にこれまたあたり!と発酵唐辛子の醤をつけて食べてみるも新しい味に味覚のチャクラが開花されたゴローは山椒醬油を麦ご飯にかけるのが絶妙だという新たな発見もし、食を充分楽しんだ。

しかし「御徒町ラムフィスティバル、これでお開きはさびしいな…」と、「ラムスペアリブ(ハーフサイズ)」と「麦ごはんのハーフサイズ」を追加注文しまだまだラムフェスティバルは終わらないと意気込むゴロー。

ラムスペアリブに発酵唐辛子の醤をつけて本日のベストマッチ賞に決定!!

今回はラム肉を堪能しまくりのゴローでした。

そしてふらっとQUSUMIでは「老虎菜」「魚羊麺」「焼き唐辛子醤」「パクチー」。

「老虎菜」はピリッと効いた唐辛子が程よくパクチー好きにはたまらない一品のようで、久住さんのすっかりラムフェスティバル開催のご様子でした。

孤独のグルメseason6 第8話登場【羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)】

【TEL】
03-6803-0168

【住所】
東京都台東区上野3-12-6

【交通手段】
御徒町駅から217m

【営業時間】
[月~金] 7:30~9:30
11:30~23:00(L.O)

[土・日・祝] 13:00~22:00(L.O)

【定休日】
無休

食べログはこちら

東京都台東区上野3-12-6

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』8話ネットでの感想や評価

今回も見事に羊で攻めています!!食べたことのないものに果敢に挑戦するゴローは何とも勇敢です。

釣りバカ日誌season2とのコラボで釣りバカメンバーに囲まれるゴロー、なんかいい感じ(笑)
今夜は2回もゴローに会える特別な日!

俺のチャクラ…(笑)チャクラが解放されるラム恐るべし…

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』9話のあらすじ

今夜もお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

来週6月2日(金)深夜0:12の孤独のグルメSeason6は
「東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア」

ゲストは神尾佑さん、佐藤仁美さん。

独りなのに△☆※だからあれこれ食べられて◯△※☆パエリアまで!(upset絵文字>_<) !

ぜひ見てくださいね=

「世界卓球×全仏オープンテニス」中継により放送日時の変更の可能性があるかもしれませんが放送されることを楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

今回は好き嫌いの出やすいメニューラム尽くしでしたが、ゴローの食べっぷりを見ていると本当においしそうで、ラム肉のクセがあんまり好きではなかった私ですがラム料理に挑戦してみたくなる回でした。

中華とラムの見事な融合はこのお店ならではなのかもしれませんが、柔らかそうなラム肉に腹がへった…

今回も見事な食べっぷりに最後まで画面にくぎ付けになってしまいあっという間に終わってしまいました。

ゲストの岡田浩暉の宝石を熱く語るシーンも、本当に宝石が好きなんだな~と思わせる名演技に宝石への見方も少し変わりそうです。

次回のゲストは佐藤仁美さんということでこれまた楽しみに1週間待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA