孤独のグルメシーズン6 第7話ネタバレ感想!渋谷区道玄坂の皿うどん詳細

  • この記事を書いた人:YUKIKO

今宵も始まりました、「孤独のグルメSeason6」7話ではいったいどんな飯テロを見せてくれるのでしょうか。

今回のメニューは皿うどんと春巻きということですが、井之頭五郎演じる松重豊さんのいつもの何とも言えない表情が見られるのでしょうか!
それでは早速「孤独のグルメSeason6」7話見ていきたいと思います。

ネタバレあり感想ありでみっちりとお届けしていきます。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』7話登場店詳細と感想

商談のため渋谷のクラブを訪ねた井之頭五郎(以下ゴロー)は、大音量の音楽、ミラーボール、ムービングライトという慣れない空間に戸惑いながらも店内に入っていく。

クライアントの店長、冴島(窪塚俊介)との打ち合わせも、絵に描いたような若者言葉でリアクションするいかついスタッフに囲まれやりづらいと感じる中「エモい」という聞いたことのない言葉を聞かされるが全く意味がわからないまま、「エモい」を使ってみると意外にも使い方があっていたらしく若者にうけてしまいます。

「エモい」の一言でゴローと若者に一体感ができ意思疎通出来ちゃうのが凄く面白い展開でした(笑)

若者とのやり取りにどっと疲れ空腹になったゴローは店を探すが、入ろうと思う店がなかなか見つからず困ってしまう。

「渋谷はもう俺の来るとこじゃないのか」そんなことを思いかけたその時、以前にいったお店を思い出し足早に向かおうとする途中道玄坂の小さな路地にシブイ佇まいの「長崎飯店」を見つけた。

自分の知っているかつての渋谷を思い起こさせる佇まいとショーケースに並ぶ、皿うどんや中華メニューに心躍ってしまいます。

なんとなく古くからある感じのお店って「ここ絶対間違いなくおいしい」とへんな確信感ってありますよね!

中へ入ると、若女将(川上麻衣子)に勧められるまま丸い回転テーブルに座り五郎は皿うどんに「軟麺」という見慣れない文字を見つけ、軟麺がどういう感じかわからぬまま注文しそれと春巻きも追加し、軟麺の軟弱さは春巻きのパリパリに任せることにしました。

他人の注文した料理を横目に見ているとしっかりした太麺の「皿うどん 軟麺」が運ばれてき、立ち込める湯気と見た目からも十分に伝わるとろみに早速、初軟麺をすすり味わうも「うまい!これはいける!」と大満足。

ちょっと味に変化を楽しむため、お酢をかけぐっと皿うどんらしくなった味わいにまた食が進むゴローはさらにお酢増量にからしまぜまぜで自分好みに仕上げるもかたまりのカラシにむせてしまう。

こういった皿うどんあるあるを織りまぜてくるところがなんとも言えない「孤独のグルメ」のいいとこなんですよね~。

他の人が皿うどんにソースをかけていたのでゴローもかけてみることに、いままで知らなかった味わいに長崎の味に浸ったゴローに若女将(川上麻衣子)は長崎のソースが甘くておいしいとすすめてきたのでかけてみるとこれもいける!と長崎皿うどんを満喫。

さらに長崎味を求め「特製ちゃんぽん 麺少なめ」を追加し長崎ちゃんぽんいってみよ~。

皿うどんとはまた違う味わいにすっかり魅了されたゴローは先ほどの長崎ソースを投入、相当相性が良かったらしく本気食いモードで長崎飯を楽しみました。

今回は麺類ばかりでしたが相変わらず豪快な食べ方なのにきれいに食すゴローに感心しながらも長崎ソースのお味が気になります…

ふらっとQUSUMIでは渋谷ハチ公前からのスタートになんだか恥ずかしそうな久住さん。

早速ビールに辛子キュウリを堪能、イカのから揚げにゴローも使った長崎ソースをつけるも「めちゃめちゃうまい!」と大絶賛!久住さんも注文した皿うどんに舌鼓のご様子でした。

孤独のグルメseason6 第7話登場【長崎飯店 渋谷店】

【TEL】
03-3464-0528

【住所】
東京都渋谷区道玄坂2-10-12

【交通手段】
京王井の頭線【渋谷駅】西口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩3分
JR山手線他【渋谷駅】徒歩5分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩5分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩7分

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~22:30
土11:00~15:00

【定休日】
日祝

食べログはこちら

東京都渋谷区道玄坂2-10-12

関連記事:孤独のグルメシーズン6ネタバレ感想記事一覧

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』7話ネットでの感想や評価

口の中のスプリングトルネードっていったいどんな感じ!?さすが表現の豊なゴローさん。

「エモい!?」今回はいろんな表現が飛び交っていて面白いですね!エモいとは感情・感動といった意味の英語“emotion(エモーション)”を略したものに形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、なんとなく寂しい気持ちや悲しい気持ちを表すコギャル語なんだそうです!勉強になります(笑)

見てるだけでお腹が減ってきます!皿うどんってそのままたべたり、お酢をかけたり、ウスターソースかけたり味を変えて楽しめるのがいいんですよね。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』8話のあらすじ

今夜もお付き合い頂きましてありがとうございました。

来週5月26日(日)24時12分は
「孤独のグルメSeason6
台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
です。
ゲストは岡田浩暉さんです。

では、また来週〜!

次回はラム肉だそうですが、ちょっと好みの分かれる食材だけにゴローの反応が気になるところです。

まとめ

今回もまんまと飯テロに合ってしまいましたね!!

放送後、皿うどんに餃子、春巻きと食べたくなった方続出間違いなしですね、「孤独のグルメSeason6」を見てしまうと放送後からずっとゴローの食べたものが頭によぎってしまって食べないと気が済まなくなるのは私だけでしょうか(笑)

最近では「日本に来た外国人が日本人が麺をすするのを聞いて、精神的苦痛を感じる」ことを「ヌーハラ」なんて言われたりしていますがそんなの関係ね~!すすってなんぼの麵料理、日本人らしくおいしい音をたてて食したいですね。

あ~腹がへった…

食いしん坊にはたまらないがっつり皿うどんでお腹を満たしたいと思います!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA