孤独のグルメシーズン6 第5話ネタバレ感想と三軒茶屋の回転寿司詳細!

  • この記事を書いた人:YUKIKO

前回の予告から期待していた回転すし!!選んで楽しい食べておいしいそして安いと三拍子そろった庶民の人気メニュー。

お手軽な料金でお腹いっぱい食べられるメニューだけに放送終了後、お店が混みそうな予感大ですが今回も井之頭五郎(以下ゴロー)の食べっぷりと心のセリフにどのように楽しませてもらえるのかとっても楽しみです。

では早速、あらすじやネタバレありでご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』5話登場 すし 台所家 三軒茶屋店の詳細と感想

ゴローは三軒茶屋にあるステンドグラス店向かい店に到着すると店長の彩(山下リオ)が泣いている姿を発見し、驚いてしまうところから今夜もスタートしました。

彩の涙には意外な理由が…

スマホで仁義なき戦いを見て泣いていたというまさかの涙にびっくりしながらも仕事の話を進めているとそこに現れた彩の祖父・次郎(若林豪)は熱心に五郎を釣りに誘ってきます。

少し困っているとそれを見た彩は次郎をたしなめるも彩自身もゴローにステンドグラス教室をすすめ、次郎と彩でゴローに釣りとステンドグラスどちらがあっているか言い合いに。

どちらにも興味がないのに押し付けられると困っちゃいますよね、ゴローに共感です。

店を後にした五郎は、釣りの話で、すっかり腹が減ってきたことに気づき店探し。

歩いていると、≪回転寿司屋≫を発見!釣りの話を聞かされた後だけに即決でメニューはお寿司に決まり!!

お店に入りコップに粉のお茶を入れお湯を注ぎ飲んでみると「にがっ!!」

これ結構回転すしあるあるですよね、粉のお茶って分量いまいちわからないんですよね(笑)

まずはマグロをから味わい「いける!!」マグロで味を確かめたゴローは続いてイカ、ヒカリ三種(サバ、あじ、いわし)と注文しどれも満足のいく味に感心していると、店員さんが汁物をすすめていたので「鯛のうしお汁」を注文。

きちんととられているだしの味にこの回転すし屋が人気店なことに思わず納得してしまいます。

回転すしでどんぶりを注文する客、高級なものばかり注文する客、昼間からお酒のあてにお寿司をつまむ客、色んな食べ方にも興味を持ちつつ回転すしを楽しむゴロー。

炙りアナゴに大甘エビ、マグロ三種(マグロ、中トロ、大トロ)色んなお寿司を楽しんでいる間にも、お店は大繁盛!!

注文したくても出来ずにいると、隣に座っていた中年女性に助けられようやく注文をすることができトロはまちを堪能。

回転すしって込みだすと自分の注文したものだけなかなか出てこず、横目でほかの方のものを見ちゃうってこれもあるあるですよね!

回転すしを楽しみ、お会計をしようとしているとそこにお客として現れたのは何とあの釣りバカ日誌のハマちゃん(濱田岳)!!

ぶつかりながらもおすすめを聞いてくるハマちゃんに思わず「トロはまち」と答えてしまうゴロー。

今回は釣りで始まり釣りバカで終わるといった見事なストーリーでしたね。

豪華ゲストの贅沢な使い方さすが孤独のグルメです。

そしてぷらっとQUSUMIのコーナーでは

最初の一皿が全然決められずこのまま番組が終わってしまうのでは…と笑いながらも決めたのが珍しいメニュー生にしん。

相当美味しかったのか、2皿目の決定は早く炙りひらめを注文、そしてのり汁に大トロを堪能しその後はお店の方との楽しいおしゃべりで〆ました。

孤独のグルメseason6 第5話登場【すし 台所家 三軒茶屋店 (DAIDOKOYA)】

【TEL】
03-3424-1147

【住所】
東京都世田谷区太子堂4-22-12

【交通手段】
東急田園都市線 三軒茶屋駅徒歩3分

【営業時間】
11:00~23:30

【定休日】
無し

食べログはこちら

東京都世田谷区太子堂4-22-12

美味しくて安い人気店のようですね!!

関連記事:孤独のグルメシーズン6ネタバレ感想記事一覧

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』5話ネットでの感想や評価

毎回楽しみなこの顔、今回もいい顔してますね~(笑)

私たちも迷って決めた一皿を取るときこんな表情になっているんでしょうか…

ハマちゃん最後の最後に登場!相変わらずのいいキャラに思わずほっこりしてしまいました。

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』6話のあらすじ

今夜もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
来週は「東京都高田馬場のミャンマー料理」です。
ゲストは高橋努さん!
ではまた〜

最近では名わき役の仲間入りと言っても良いほど色んなドラマや映画で活躍中の高橋努さんが出演!楽しみです!!

まとめ

今回はとても楽しみながらのお食事にいつもとはちょっと違った回でしたね。

釣りバカ日誌とのコラボもいい感じでとってもたのしめたのではないでしょうか!

釣りをすすめられるところからの回転すしに最後の釣りバカハマちゃん登場にこれはまさに豪華釣りの3種盛りと言ってもいいんではないでしょうか(笑)

そして今回も見事な飯テロにお寿司が食べたいモード全開です。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA