孤独のグルメシーズン6 第3話の東京三田薬膳スープカレー詳細!感想も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

第2話では放送後、しかしながら早速納豆議論が沸き起こるほどの反響でした。

納豆は「混ぜれば混ぜるだけこたえてくれる」名言ですね(笑)

「孤独のグルメSeason6」第3話はチキンと野菜の薬膳スープカレーと見た目にも香りにもやられてしまうであろうゴローが今回はどんな反応をしてくれるのかとっても楽しみです。

では早速「孤独のグルメSeason6」第3話を詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』3話登場店詳細と感想

開始早々、東京の街並みの変わりゆく姿に歓喜深げなゴロー。

客室インテリアのリニューアルという大きな仕事にゴローはやる気満々の様子、しかしながら担当者の工藤(山崎樹範)はゴローの提案が気に入らない様子で難しい表情。

「忘れられない部屋」というテーマでお願いし、井之頭五郎だからこそ期待していたのに…そう言われ、ゴローはショックを受ける。

反省しながら歩いていると気づけば知らない場所に来てしまっていたゴローはふとお腹がすいたことに気づく。

良い仕事をするためにもお腹がすいていてはダメだと食事のできるところを探し始めるが、住宅街に入ってしまうもヤクゼンスープカレーのさりげない看板目がとまる。

「こんなところに本当にあるのか」と看板の示す方に向かうと、家を改造したような作りの巨大な猫の作り物が目立つ「薬膳スープカレー・シャナイア 」を見つける。

店内に入ると女性店員(谷村美月)が五郎を案内した。

近くの席の女性が注文するのを見て注文の仕方を理解し、すべてのカレーに生薬が入っていると納得しながらも生薬の効能がわからぬままなんだか体に良さそうと少しうれしそう!

ゴローは「チキンと野菜のスープカレー」に「スープのベースはオリジナルで、辛さは3辛、トッピングはいももち2ピース、ライスはターメリックライスの普通盛り」と慣れた感じで注文し満足げにしていると、女性店員からカレーができるまで20分ほど時間がかかることを告げられる。

このすきっ腹に20分の時間は長すぎると「シャナイア風ザンギ」3辛を注文するも、チキンカレーにチキンザンギとチキンがかぶってしまったことに気づくも時すでに遅し….

料理を待つ間に店内を見ると気づけば額に飾られた猫の絵だらけテーブルに置かれているものも猫尽くしだと感心する。

最初に出てきたザンギを一口、「うまい!!」大満足のゴローはいつものうんちくもなく笑顔になるも噛んでいるうちに3辛の鼻に抜けるスパイスに食欲を掻き立てられる。

ザンギを楽しんでいるとそこにカレーが運ばれてきた。

生薬が浮かぶスープにスプーンでで切れるほど柔らかな大きなチキンとターメリックライスを口に運び久々のスープカレーにご満悦の様子。

カボチャにピーマン、赤パプリカトッピングのいももちとさらに、食べ進めると大きな大根が現れ驚きながらもスープと一緒にほおばるとカレー味の大根におでんを思い出す。

そして温玉を追加し、スープにターメリックライスと共に混ぜ合わせ一気に書き込み大満足。

最後にスターアニス(八角)の入った「自家製バニラアイス」も注文し、奥ゆかしい味わいのちょっと他にはないバニラに大満足のゴローは気分一新、仕事励むのでした。

そしてお楽しみのふらっとQUSUMI

注文したメニューはチキンカレースープ4辛に殻付きマカデミアナッツにお酒スキの久住さんはグラスビールを注文。

そして殻付きマカデミアナッツは専用の殻割り機を使い自分で割りながらレッドペッパーをつけていただくという斬新なもの。

そして試作品と出されたラムピクルスに大満足の様子でした。

久住さんもチキンスープカレーに汗をかきながらご満悦のご様子でした。

本日のお店紹介♪

薬膳スープカレー・シャナイア (Shania)

【住所】
東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと

【交通手段】
■電車
恵比寿駅(JR)より徒歩10分
恵比寿駅(日比谷線)より徒歩15分
目黒駅(JR、日比谷線、東急目黒線)より徒歩12分

■バス
ハチ公バス(恵比寿・代官山循環夕やけこやけルート)
恵比寿ガーデンプレイスバス停留所より徒歩5分

【TEL】
03-3442-3962

【営業時間】
[火~土]
【ランチ】11:30~15:30(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~22:00(L.O.21:00)

【定休日】
日曜、月曜

食べログはこちら

東京都目黒区三田1-5-5

関連記事:孤独のグルメシーズン6ネタバレ感想記事一覧

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』3話ネットでの感想や評価

開始早々のこの表情思わず笑ってしまいました!!

小さなお店の大きな気配りはまた行きたくなりますね。

久住さんの嬉しそうなお顔いいですね♪

スポンサーリンク

『孤独のグルメシーズン6』4話のあらすじ

今夜もお付き合い頂きありがとうございました。来週の孤独のグルメSeason6は「東京都東大和市のタンシオとカイノミ」いよいよ焼肉です!お見逃しなく〜 

まとめ

今回もゴロー節さく裂で、見ながらクスクス笑ってしまうシーンがたくさんありました。

メニューがスープカレーというだけで食欲がそそられますが、あまりにもおいしそうに食べるゴローにつられてこちらまで食べた気になってしまうほどのパンチ力がありましたね。

見終わった後スープカレーは食べれなくても、カレー味の食べ物を食べた方がおおかったのではないでしょうか(笑)

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA