孤独のグルメシーズン6 第1話の大阪お好み焼きと串カツ詳細!感想も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

2017年4月7日(金)スタートのドラマ『孤独のグルメ Season6』第1話に登場したお店をあらすじネタバレと感想有りでご紹介していきます!

これまでも深夜の飯テロとして話題になり人気を集めていたシリーズだけに今回も松重豊さん演じる井之頭五郎の独特な言動やセリフが楽しみでなりません。

『孤独のグルメ Season6』第1話は大阪が舞台となりゲストに六角精児さん・波岡一喜さん・池乃めだかさん・下柳剛さんと楽しそうなメンバーに松重豊さん演じる井之頭五郎がどのように絡んでいくのかも注目です。

スポンサーリンク

『孤独のグルメ シーズン6』1話に登場した大阪名物お好み焼きと串カツのお店紹介と感想!

今回は大阪が舞台となり、大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつということで大阪生まれの私としては始まる前からワクワクしていました。

大阪出張に来た、井之頭五郎(以下、ゴロー)は仕事中に串カツ屋の店員から呼び込みされるも仕事があることから後ろ髪ひかれつつもその場を後にする。

不動産勤務役の六角精児との打ち合わせを終えたゴローは串カツの事をふと思い出し、お腹が減る。

そして見つけたお好み焼き屋「甘辛や」で恐れながらも豚玉定食を注文するもご飯にお好み焼きがどのような組み合わせかわからないゴローは不安になる。

そんな時「甘辛や」でお好み焼きを食べていた客(池乃メダカ)に話しかけられながら大阪弁を堪能しているとお待ちかねの豚玉定食がやってくる。

お好み焼きをほおばり味わった後にご飯を食べる大阪スタイルにゴローも大満足!!

勢いがついたゴローは焼きそばデラックスを注文する(デラックスとはエビ、イカ、豚にホタテが入っている焼きそば)

その美味しさに満足しご馳走様と言いかけたが、ふと気になるタコネギしょうゆ味を注文、そのあっさりとした味わいにお好み焼きとも焼きそばとも違うほかならぬものを感じてしまう…

ようやくフィニッシュとなり堪能したお好み焼き屋「甘辛や」を後にする。

甘辛や

【住所】
大阪府大阪市阿倍野区美章園2-18-19

【電話番号】
06-6719-732

【アクセス】
JR阪和線(天王寺-和歌山)美章園駅西口 徒歩1分

【定休日】
木曜日

大阪府大阪市阿倍野区美章園2-18-19

ぐるなびや食べログなどでも高評価の、大阪らしい安くて美味しいお好み焼き屋さんです。

そして場所は変わって大阪平野区へきたゴローは仕事を終わらせ帰ろうとする。

すると屋台の串カツ屋を発見!!

串かつ・どて焼 武田

【住所】
大阪府大阪市平野区平野本町1-5

【電話番号】
090-3659-5616

【アクセス】
平野駅(大阪市営)から558m

【営業時間】
16:30~20:00頃

【定休日】
日曜・祝日

大阪府大阪市平野区平野本町1-5

やり残しがあるとその店に立ち寄り、キス、ヘレ肉、ニラ巻き、土手やきなど堪能していると、急に炭酸が飲みたくなり店主に「何か炭酸の飲み物ありますか?」と聞くと「そこの自動販売機で買ってきて下さい」と、なんとも下町らしいと自ら買いに行き炭酸のジュースと串カツをほおばっていると下柳剛さん扮する常連親子が来てゴローの食べたことのないものを注文。

それを見たゴローの胃袋はとどまることなく次々と注文するところで第一話は終わりました。

住宅街の中にひっそりとたたずむ小さな屋台ですが、地元民に愛され続ける人気の串カツ店です。

そして『孤独のグルメ Season6』のもう一つの見所!!

原作者久住昌之さんが番組でゴローが言ったお店に行きその味を堪能するふらっとQUSUMIのコーナー。

今回はゴローが最後に立ち寄った「串かつ・どて焼 武田」に久住さんもおじゃましました。

屋台歴49年の「串かつ・どて焼 武田」に驚くもゴロー同様パクパクと何本も食べていました。

関連記事:孤独のグルメシーズン6ネタバレ感想記事一覧

スポンサーリンク

『孤独のグルメ シーズン6』1話ネットでの感想や評価

もうこのお好み焼きのビジュアルだけにやられそうです…

中々見れない2ショットに串カツだけではなくテンションが上がってしまいました!!

久住さんもご満悦ですね!

スポンサーリンク

『孤独のグルメ シーズン6』気になる2話のあらすじ

『孤独のグルメ Season6』公式WEBサイトに掲載されている2017年4月14日放送の第2話のあらすじは以下の通りです。

来週は、これぞ強飯!?
「東京都新宿区淀橋市場の豚バラ生姜焼き定食」
ゲストは東風万智子さん、久保田磨希さん、池田道枝さん

まとめ

人気シリーズ孤独のグルメも2017年春でシーズン6ということで期待値も高く見てしまいましたが、やはり裏切られることなく飯テロにやられた感じです。

舞台が大阪だけに安くて美味しいお好み焼きと串カツのチョイスは第1話にして「やられた~!!」です。

テレビから匂ってきそうなそんなお好み焼きと思わずビール!と言いたくなる串カツはゴローだけではなく大阪に来たら食べたくなりますね。

次回第2話も楽しみに1週間待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA