貴族探偵9話ジャズシンガー水橋佐和子(みずはしさわこ)の女優は誰?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春ドラマもそれぞれクライマックス迎え始めていますね!『貴族探偵』でも伏線として続いていた謎が解け始めてますます見逃せなくなっています。

そんな『貴族探偵』の第9話にジャズシンガー役水橋佐和子(みずはしさわこ)としてゲスト出演するのが台湾を拠点に大活躍している女優の田中千絵(たなかちえ)さん。

最近アジアで活躍している俳優、女優さんが「逆輸入」で日本でも人気になることが多いですよね、ディーン・フジオカさん、大谷亮平さん、笛木優子さんなどが注目されています。

今回は『貴族探偵』第9話のゲストでネクストブレイクの逆輸入・女優さんである田中千絵さんについて詳しいプロフィールなどを画像と共に調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

貴族探偵9話のゲスト、ジャズシンガー水橋佐和子役の女優・田中千絵って?

2017年春クール月9ドラマ『貴族探偵』第9話に出演の女優・田中千絵(たなかちえ)さんは、1981年生まれのアミューズ所属の女優さんで、父はメイクアップアーティストのトニー・タナカさん

1998年ドラマ『美少女H』デビューし、2002年の映画『ピンポン』、2004年『ドラッグストア・ガール』、同年『 丹下左膳 百万両の壺』などの映像作品や、「NTT」「ダスキン」「郵便局」などCMも多数出演していましたが、2006年6月に一念発起して台湾の国立台湾師範大学で中国語を学ぶことになります。

初めのうちはもちろん無名で将来どうなっていくのかと悩みも多かったようですが、そんな日々を綴っていた田中千絵さんのブログを見た映画監督のウェイ・ダーションが、映画『海角七号 君想う、国境の南』のヒロインとして大抜擢、まさに台湾のシンデレラストーリーです。

映画製作のためのスポンサー探しにも監督一緒に奔走し、ついに2008年に映画『海角七号 君想う、国境の南』が公開されると空前の大ヒットを飛ばし、興行収入は歴代1位、台湾映画の賞レースも総ざらいという結果に!

2008年末には台湾Yahoo!の世論調査「2008年台湾マン・オブ・ザ・イヤー」では他の台湾の女優さんたちを抑えて3位に入賞し、2012年に日本の内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の一人として選ばれています。

最近では2017年4月にお笑い芸人ピースの綾部さんがアメリカに渡られて注目されていましたが、言葉もわからないところから他の国で勝負に出るというチャレンジ精神はなかなか真似のできないことですよね!

たまたま監督の目にブログを見てもらえたなど、とても運が良かったというのも大きいですが、ヒロインの演技が高く評価されるほどしっかり言葉をマスターしていることからそれまでの努力が実ったのでしょう。

2009年以降は台湾と中国の映画やドラマ、大企業のCM7本以上に出演するなど大活躍されています。

台湾版『進撃の巨人』ではミカサ役に抜擢されていますね!

そして今回久々に日本のドラマに出演するということで、「逆輸入女優」として話題になっていますが、これからは日本でも活動を再開されるのかもしれませんね!

田中千絵さんの公式SNSはある?

田中千絵さんの公式SNSを調べてみますと、Instagramがありましたので美しい画像をご紹介いたします。

『貴族探偵』第9話クランクアップしました(*´∀`*) たくさんの暖かい共演者のみなさん、スタッフのみなさんのお陰で、久しぶりの日本のドラマ撮影を無事に終えることができました!最後に中江監督とのツーショット^ ^ 台湾に帰る時間も近づいてきた今日この頃です。 《貴族探偵》第9集殺青了(*´∀`*) 這次合作的所有的演員和工作人員都非常專業又溫柔,讓我很順利地結束久違的日劇拍攝工作!收工後和中江導演一起合照^ ^ 回台灣的時間也開始倒數了。 #台湾から日本に一時帰国 #中国語 #貴族探偵 #貴族探偵第9話 #もうすぐ台湾に帰ります

田中千絵 Tanaka Chieさん(@chietanaka817)がシェアした投稿 –

貴族探偵の撮影時のお写真ですね!白いトップス姿がおキレイです!!

アジアのおいしそうなご飯がたくさんインスタにアップされています!最近日本でも台湾ブームが熱いですね!

今夜台湾時間22時からの《愛玩客之老外看台灣》(三立都會台で放送)という旅番組にゲスト出演します(*≧∀≦*) 久々の番組ロケでしたがめっちゃ楽しかった笑 予告→https://www.facebook.com/isetiwalker/videos/1391175034292500/ 台中のおもしろい場所を紹介してます!もしチャンスがあればぜひチェックをよろしくお願いします! 今晚台灣時間的晚上十點播出的《愛玩客之老外看台灣》(三立都會台)有我喔(*≧∀≦*) 雖然好久沒有參加外景節目,不過玩得超級開心,哈! 預告→https://www.facebook.com/isetiwalker/videos/1391175034292500/ 在節目裡介紹台中好玩的地方!敬請期待! #たいわん #台湾の旅行番組 #愛玩客 #台中

田中千絵 Tanaka Chieさん(@chietanaka817)がシェアした投稿 –

ボタニカルのビッグプリントのスカートが素敵♡

お肌もお綺麗ですね♡♡美し過ぎて眩しいです!

田中千絵さんの台湾での修業時代の公式ブログはこちらですhttps://plaza.rakuten.co.jp/tanakachie/

スポンサーリンク

『貴族探偵』で田中千絵さんが演じる水橋佐和子はどんな役?

2017年春ドラマ『貴族探偵』に田中千絵(たなかちえ)さんが水橋佐和子(みずはしさわこ)役として出演する第9話のあらすじはこちらです。

喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。

愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝久)が、政宗を警察庁のデータベースで調べると、シンガポールを拠点に黒い活動をする人物という以外、一切が貴族探偵と同じように謎に包まれた人物だった。
 
愛香は鼻形と、切子の遺体が発見された渓谷に花を手向けに行く。

切子は上流の山道から転落して流された事故死とされていたが、当時の関係者は遺体には目立った外傷がなかったと証言していた。

鼻形は近くの喫茶店に後輩の警官を呼び出し、当時の資料を持ち出すよう頼む。

その喫茶店に、作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいることに鼻形が気づく。鼻形は大杉の妻で、元女優の本宮真知子(高岡早紀)のファンだったのだ。

愛香が止めるのも聞かずに鼻形は大杉にサインを求めに行くが、あっけなく断られてしまう。

そんな時、鼻形の携帯が鳴る。貴族探偵の執事、山本(松重豊)からだ。山本によると、貴族探偵が珍しい蝶を探していると愛犬のシュピーゲルが女性の他殺体を発見したと言う。

愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が張られている。貴族探偵はまたしても事件の謎解きを愛香に求めてきた。

殺害されたのは水橋佐和子(田中千絵)。真知子の妹だ。佐和子は夫の洋一(山中崇)、大杉夫妻、友人の堂島尚樹(中村俊介)とキャンプ中に殺害されたのだ。

そのあまりに美しい遺体の姿に貴族探偵は目を奪われる…。公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/kizoku/lより引用

キーパーソンと思われる元女優の本宮真知子の妹という重要な役のようですが、どんな真相が隠されているのか気になりますね。

「美人薄命」などの言葉があるように美しさと死は、儚いものとして描かれることが多いですが、アジアトップ女優の田中千絵(たなか)さんはどのように演じるのでしょうか?

自由を謳歌するジャズシンガーということで、歌われているシーンもあるのかもしれませんね!

ここで視聴者の方の感想を見てみますと、

久々の日本語での演技が少し大変だったとか!それだけ海外になじんでいたんですね。

『呪怨』などで有名なプロデューサーの方による日本と台湾の合作映画だったようです!怖いけど見てみたい?!

なかなかの豪華メンバーですね!ちなみにフジテレビオンデマンドの2017年ドラマ『&美少女』でもネクストブレイクが期待されている若手女優さんたちが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

まとめ

2017年春クールのフジテレビ月9ドラマ『貴族探偵』第9話に出演される田中千絵(たなかちえ)さんは、アジアで活躍されている女優さんであることが分かりました。

単身海外へ渡り、苦労をしながらも言葉を学び続けた田中千絵さん、運やチャンスをしっかりつかみ取ったのは日々の努力の成果なのかもしれません!!

最近は台湾へ観光へ行く人も増えたり、台湾スイーツなどが若い女性を中心にブームですので、橋渡しのような存在になっていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA