貴族探偵Giri(ギリ)の声は誰?謎役の仲間由紀恵で確定?

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

2017年春の月9ドラマ『貴族探偵』が2017年4月17日(月)21時よりスタートしました!

冒頭は武井咲さん演じる高徳愛香と師匠である喜多見切子(井川遥)との会話劇でしたね。

ポルチーニ茸のふわもち食感が雪見だいふくの少しやわらかくなったくらい?というやり取りは若干2017冬ドラマ『カルテット』と意識したのかなぁ…?なんて思ってしまったり…

そんな2人のやり取りの最中に高徳愛香が携帯電話の音声ガイドを使っていましたね。

その名もGiri(ギリ)!

完全にSiriを意識した名前ですが、このGiri(ギリ)の声が誰なのか?がネットで話題になっていたので調べてみました!

スポンサーリンク

貴族探偵のGiri(ギリ)の声は仲間由紀恵?

Siriさながらの機械なのに上品な声質のGiri(ギリ)の声の主が気になったのでTwitterで調べてみたところ、やはり気になっている方が多くいましたね!

ちなみに仲間由紀恵さんは貴族探偵番組ホームページに写真は掲載されていますが、役名は「謎」となっており、キャラクター説明欄には「果たしてどこに出演?」と書いてあります。

おそらくGiri(ギリ)の声は仲間由紀恵さんで確定だと思いますが、放送開始1分ちょっとで判明して、これで終わりとなってしまうと、前フリの大袈裟な感じからするとちょっとパンチが弱い気もしますね…

今後の展開の中で高徳愛香がGiri(ギリ)に事件のヒントを聞き、事件が解決するなんてこともあるかもしれませんね!

ちなみにドラマ『貴族探偵』第1話のキーアイテムとして登場したポルチーニ茸を楽天で調べてみたところ、喜多見切子(井川遥)が言っていたように、日本で生は手に入らないようですね…!

そして、冷凍でも結構高い…!

スポンサーリンク

ドラマ『貴族探偵』は小ネタ満載路線?

SiriをパロディにしたGiri(ギリ)が冒頭で登場し、放送15分ごろに画面に初めて現れた貴族探偵(相葉雅紀)の第一声が「ようこそ我が家へ」だったりと2017春の月9ドラマ『貴族探偵』は小ネタ満載の演出になりそうな雰囲気ですね!

ちなみに「ようこそ我が家へ」は2015年4月〜6月に放送された相葉雅紀さん主演の月9ドラマのタイトルです。

また、生瀬勝久さんが演じる鼻形雷雨のコミカルな演技は若干トリックを彷彿とさせるあたりが、ドラマ好きに好意的に受け入れられるか、過去の作品の焼き直しと受け止められてしまうかで、『貴族探偵』の評価は変わってきそうですね…!

スポンサーリンク

月9ドラマ『貴族探偵』見逃し動画配信 1週間以内のおすすめ

多くのドラマ作品がそうですが、見逃して1週間以内は簡単に無料で見られるケースが多く、『貴族探偵』も例外ではありません。

1週間以内であれば迷うことなく、以下の2択でOKです!

TVer

フジテレビオンデマンド(FOD)

スキップ出来ないCMが何度か入りますが、どちらの動画配信サービスでも『貴族探偵』フルサイズ動画を完全無料で見ることが可能です。

月9ドラマ『貴族探偵』見逃し動画配信 見逃して1週間が過ぎた場合のおすすめ

ドラマ放送後1週間を経過してしまった場合やまとめて見たいという場合には、サービスを慎重に選ぶ必要が出てきます。

ちなみに放送終了後、1週間経過するとTVerからは完全に削除されてしまうので、選択肢に入れることは出来ません。

『貴族探偵』見逃し動画配信のおすすめはフジテレビオンデマンド(FOD)

ドラマ『貴族探偵』放送終了後、1週間以上経過したストーリーを見逃し動画配信で見たい!という場合に最もおすすめなのは冒頭でもご紹介した、フジテレビオンデマンド(FOD)です。

ただ、サイトが見づらいので(あえてそうしている気がしますが…)少しご説明しますね。

フジテレビオンデマンドのサイトを見ると

・プラスセブン

・FODプレミアム

という2つの表記が目立つところにあります。

シンプルに言ってしまえばプラスセブン=無料FODプレミアム=有料です。

プラスセブンは放送終了後1週間以内の動画を無料配信しているサービスのことを指しており、TVerもこの動画を流している形になります。

それに対して、FODプレミアムは月額888円(税抜)と有料になりますが、フジテレビが公式で運営しているサービスなので、他の動画配信サイトでは提供されていない動画を見られるという特徴があります。

最近ではFODプレミアム限定のドラマが作られていたり、過去のフジテレビの名作ドラマもかなりの数が見られるので、フジテレビ好きの方には間違いなくおすすめです。

もちろんドラマだけではなく、フジテレビのバラエティ番組も見られます。

個人的には『人志松本のすべらない話』が見られるのはうれしいです!

あとは映画や雑誌も見放題なので、月に何本かレンタルDVDを見る方や、雑誌を買われる方は好みに合うものがあれば、かなりお得だと思います。

私はDiscover Japanという800円ほどする雑誌をずっと買っていたのですが、FODプレミアムで読むことが出来るので、これだけでほぼ元が取れちゃっています。

1点だけ注意してほしいポイントとしては、FODプレミアムに入っても別途お金を払わないと見られない作品があるということです。

作品名の横に「プレミアム」という表記が無い作品は、別途ポイントが必要になる作品です。

普通「プレミアム」と付いている方が有料で、付いていない作品は無料で見られると思っちゃいますよね…

2017年4月上旬の段階では31日間無料キャンペーンを行っているので、とりあえず登録して使ってみると自分に合うか合わないか、分かると思います。(無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません)

フジテレビオンデマンド(FOD)31日間無料キャンペーンサイトはこちら

もし、「使いにくい…」「見たい作品に限って有料…」ということであれば、無料期間中の解約をお忘れなく!

まとめ

視聴率低迷が深刻化する月9ドラマ記念すべき30周年作品となる、『貴族探偵』。

Giriはもちろんのこと、原作には登場しないキャラクターもいるので、原作とは違った魅力のある作品になることを期待したいところです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA