緊急取調室2ネタバレと感想まとめ!1話から最終回まで更新中

  • この記事を書いた人:

2014年に放送され、高視聴率を記録した刑事ドラマの第2シーズンということで話題になっている2017年春のテレビ朝日木9ドラマ『緊急取調室(キントリ)』の感想とネタバレを第1話(初回)から第10話(最終回)まで随時更新中です!

スポンサーリンク

ドラマ『緊急取調室2』ネタバレと感想を随時更新中!

【第1話】緊急取調室 1話ネタバレと感想はこちら

【第2話】緊急取調室 2話ネタバレと感想はこちら

なお、気になる視聴率は以下の記事で随時更新していますので、是非ご覧ください。

緊急取調室2017視聴率一覧!キントリ1話から最終回まで更新中

スポンサーリンク

2017年春の木9『緊急取調室』はどんなドラマ?

ドラマ『緊急取調室』は通称「キントリ」と呼ばれる緊急事案対応取調班に左遷された主人公・真壁有希子(天海祐希)が、犯人たちと対峙し様々な事件を解決していく刑事ドラマです。

基本的には1話で1つの事件を取り扱い解決に導くというストーリー構成です。

テレビ朝日の刑事ドラマではお得意のパターンですね!

『緊急取調室』は2014年の冬に第1シーズンが放送され、2015年には1話限りのスペシャルドラマが放送、そして2017年春、1年半の月日を経てファン待望の第2シーズンへと突入することになりました。

『緊急取調室』は原作なしのオリジナルドラマで、脚本は井上由美子さんが担当されています。

井上由美子さんというと『白い巨塔』や『14才の母』等、社会派ドラマで人気作を次々と出しているヒットメイカーです。

そんな井上由美子さんにとっても今回は第2シーズン目ということで、第1シーズン以上に個性豊かな登場人物たちの掛け合いや、毎回立ちはだかる難事件等、より一層のパワーアップした展開になることでしょう。

毎週の事件解決が楽しみな2017年春ドラマ『緊急取調室』期待して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年春の木9『緊急取調室』のネタバレをご紹介!

2017年春スタートの木9ドラマ『緊急取調室』の放送開始後は、各回でドラマのネタバレについて更新していきますが、今はまだ放送前ということで、公式サイトやプレスリリースから読み取れるネタバレをお知らせします。

主演の真壁有希子を演じるのは天海祐希さんです。

宝塚歌劇団出身のパワーのある女優さんですので、刑事ドラマでは非常に格好良い演技が期待できます。

天海祐希さんは『緊急取調室』第1シーズンのときからすでに、共演者たちとのプライベートの食事会等で第2シーズンがある前提でよく話が盛り上がっていたそうです。

ファンだけでなく出演者にとっても待望の第2シーズンだったようですね。

さらに台本を受け取った天海さんは、メインである取り調べシーンの台詞の多さは相変わらずで驚いた、と笑いながら話しており、それと同時に台本の段階で面白すぎて、今から撮影が楽しみだと語っています。

また話が進むにつれて主人公である有希子も成長してきており、同時に「キントリ」の仲間たちとの距離も縮まっているので、そういった点を意識してお芝居していきたいともおっしゃっていますので、第1シーズンとは異なった雰囲気を楽しみに視聴していきたいですね。

そして『緊急取調室』第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」だと発表されています。

テーマだけですでに怪しさが漂っています…!

悪者っぽくない人ほど実は残忍な部分があったりするもので、そういった一面を想像するだけで背筋が寒くなりますね。

帰ってきた「キントリ」メンバーたちの、第1シーズン以上の大活躍や巻き起こるスリリングな事件劇、楽しみです。

2017年春の火9ドラマ『緊急取調室』への期待と反応は?

ドラマ『緊急取調室』の感想は各話ごとに放送開始後すぐに記事を随時アップしていきますが、今はまだ放送開始前のため、視聴者の期待度や反応についてまとめていきたいと思います。

★お、緊急取調室また始まるんだ。楽しみ。
★緊急取調室復活やったー!
★!!! 緊急取調室2期やんの?! 最高か

などなど、心から第2シーズンを楽しむ声が基本的には並んでいます。

特に目立つのは再び揃った出演者たちへの熱い声。主演の天海祐希さんは勿論のこと、刑事を演じるイケメン俳優・速水もこみちさんや、田中哲司さんやでんでんさん、大杉蓮さん、小日向文世さん等の演技派で格好良くときに愛らしいおじさま俳優たちにメロメロにされている若い女性も多い様子です。

また、『緊急取調室』の公式ツイッターアカウントもクランクインと同時に活動が開始され、料理上手で有名な速水もこみちさんがバレンタインでサプライズケーキを作った、なんていうほのぼの写真もアップされ、反響を呼んでいます。こちらのアカウントもこれから要チェックですね。

このように第1シーズンを見ていた視聴者は、今か今かとスタートを心待ちにしている模様です。

まとめ

スリリングで人間の心の裏側を見せてくれるようなストーリーや、犯人を追い詰める長台詞等見どころがたっぷりありそうな2017年春スタートのテレビ朝日木9ドラマ『緊急取調室』。

本放送は勿論のこと、今後の撮影現場の様子や出演者の声も楽しみですね!

当ブログでは放送開始後も感想やネタバレ情報を随時更新していく予定ですので、引き続きチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA