緊急取調室2キャストとあらすじ!ドラマ放送はいつからいつまで?

  • この記事を書いた人:

2017年4月スタートのテレビ朝日の木9ドラマ『緊急取調室(キントリ)』。

こちらの記事では『緊急取調室』の豪華キャストやそのキャラクター、そして気になるあらすじ、放送開始がいつから?最終回はいつ?といった細かい情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

2017春ドラマ『緊急取調室』のキャスト一覧!

真壁 有希子(まかべ ゆきこ) / 天海 祐希

ドラマ『緊急取調室』の主人公であり、警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」の刑事です。

能力を認められ第一線で活躍していたできる女刑事なのですが、とある事件で犯人に誤って発砲するというミスを犯し、謂わば左遷という形でキントリに配属されました。

第1シーズン初期ではチームプレイではなく個人で行動しがちでしたが、だんだんとキントリに馴染んできて、仲間を思う意識が高まってきました。

被疑者を「マル裸にする」ということをモットーに、取り調べに臨む強い正義感を持っています。

梶山 勝利(かじやま かつとし) / 田中 哲司

警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」の管理官です。

有希子をキントリへと引っ張り出した張本人であり、同時に有希子の実力を強く買っています。

冷静沈着且つ要領が良く、部下であるキントリメンバーとの信頼関係も非常に深い、頼れる上司です。

渡辺 鉄次(わたなべてつじ) / 速水 もこみち

警視庁捜査一課一係・殺人捜査第一係の刑事です。

上司である監物大二郎とのコンビは「もつなべコンビ」と呼ばれています。

大胆かつ大雑把で、頭というよりは身体で立ち向かうというタイプです。

性格も従順で単純ですが、抜け目のない一面も。

監物 大二郎(けんもつ・だいじろう) / 鈴木 浩介

警視庁捜査一課の殺人捜査第一係長で、渡辺と「もつなべコンビ」と呼ばれるコンビを組んでおり、渡辺の上司にあたります。

自分たちの捕まえた犯人を取り調べて事件の真相を暴いてしまうキントリを何かと敵対視しています。

名前の通り頭が固く、何かと物にあたる性格です。

そんな彼ですが、第2シーズンでは第1シーズン以上にキントリに心を開いていくかも?

菱本 進(ひしもとすすむ) / でんでん

警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」の刑事です。

刑事というよりはヤクザのような見た目や言葉遣いが特徴的。

その数多くの経験や会話術で犯人を追い詰めていきます。

有希子のことを「おばはん」と呼んでは言い合いになったりもしますが、有希子の実力は認めているようです。

中田 善次郎(なかたぜんじろう) / 大杉 漣

警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」の刑事です。

温厚で優しすぎる性格から、通称「ホトケの善さん」と呼ばれています。

一度罪を犯した者でも絶対に更生できると信じており、彼のその誠実さや人情にあてられて落ちていった被疑者は多数。

小石川 春夫(こいしかわはるお) / 小日向 文世

警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」の刑事です。

観察眼に長けており、キントリではブレイン的存在。にこにこ笑顔が愛くるしいですが、本当に心からの笑顔なのかどうかは不明です。

以上がドラマ『緊急取調室』のメインキャストとなります。

犯人役などで放送回ごとでのゲストが出演すると予想されますが、このゲストキャストも豪華な俳優・女優さんという可能性が高いので、その点にも注目です!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『緊急取調室』のあらすじは?

2017年春ドラマ『緊急取調室』は脚本家・井上由美子さんによるオリジナルドラマの第2シーズンにあたります。

一体どのようなストーリーになるのでしょうか?

まだ放送は開始されていないために公式サイトやプレスリリースでの情報、そして第1シーズンでの概要をメインにあらすじを紹介していきます。

『緊急取調室』は「緊急事案対応取調班(通称:キントリ)」に異動した女刑事・真壁有希子がキントリの個性豊かなメンバーと共に被疑者を追い詰め、事件の真相を暴いていくというストーリーです。第1シーズンでは事件を幾つも解決しながら、並行して殉職した有希子の夫の死の謎に迫っていきました。

そして公式サイトより、今回の第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」であると発表がありました。

それが果たしてどのような意味を表すのかわかりませんが、無害に思わせて実は……という、とにかく何かと意外性のある展開になっていく予感がありますね。

曲者だらけのキントリメンバーに立ちはだかるのは、同じく曲者だらけの犯人たち。

ドキドキのストーリーが楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『緊急取調室』放送はいつからいつまで?

そんな2017年春の木9『緊急取調室』の、放送開始日と最終回の放送日を予想してみたいと思います。

予想するにあたって参考にさせていただいたのは過去の春の木9枠の放送期間です。

以下いくつか、まとめてみました。

2016年『グッドパートナー 無敵の弁護士』

放送期間 2016年4月21日~6月16日(全9回)

2015年『アイムホーム』

放送期間 2015年4月16日~6月18日(全10回)

2014年『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』

放送期間 2014年4月10日~6月5日(9回)

こう見るとスタートの週は大体4月の3週目か4週目のため、おそらく2017年春ドラマ『緊急取調室』の初回放送日は2017年4月13日(木)もしくは4月20日(木)だと考えられます。

そして放送終了は全10回か全9回か、というところで変わってきますが『緊急取調室』第1シーズンは全9回でしたので今回もそうであると予想し、『緊急取調室』の最終回(第9話)は2017年6月15日(木)もしくは6月22日(木)になるものと思われます。

ここまでの統計から、できれば早く始まってほしいという期待を込めて、2017年春の木9『緊急取調室』の初回(1話)放送日は2017年4月13日(木)、最終回(9話)放送日は6月15日(木)になると予想します。

正確な情報が入り次第、また更新していきます!

まとめ

2017年春ドラマ『緊急取調室』では天海祐希さんをはじめとするキントリメンバーの再集合の第2シーズンということで、待ち望みにしていたファンの方も多いと思います。

第1シーズン以上の盛り上がりを見せてくれることを大いに期待しましょう!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA