緊急取調室2の1話ネタバレ感想!三田佳子&キャストの演技が圧巻!

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

緊急取調室(キントリ)の第2シーズンが2017年4月20日(木)21時よりスタートしましたね。

こちらの記事ではドラマ『緊急取調室2ndシーズン』第1話の感想をネタバレありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『緊急取調室2』第1話の感想(ネタバレあり)

ドラマ『緊急取調室2』は基本的に1話完結型のストーリーということで、毎回ゲストキャストが登場しますが、第1話は気合を入れて、三田佳子さんがゲスト出演でしたね。

そして、その三田佳子さんの演技が圧巻でした…!

三田佳子さんは2017春ドラマ『小さな巨人』にも出演していますが、その時とは全く別人に見える白髪の老婆という役でしたね。

三田佳子さん演じる老婆・白河民子はドラマ冒頭で取調べ⇒証拠不十分で釈放⇒最終的には犯人というストーリーでしたが、取調室での天海祐希さん演じる真壁有希子との駆け引きは本当に見ごたえがありましたね。

白河民子が人を手にかけてしまった最終的な動機が少し分かりづらかったですが、(被害者を”男性”として見ていたのか”息子”として見ていたのか)ラストシーンで取調べ書類に真壁有希子(天海祐希)が”ミセスレインの初恋”とラベルを貼っていましたし、”男性”として見ていたということだったと私は思いましたが、いかがでしょうか?

また『緊急取調室』は脇を固める俳優陣が名バイプレイヤー揃いなので、安心して見ていられますね。

2017冬ドラマ『バイプレイヤーズ』の影響もあり、最近ではメインキャストよりもバイプレイヤーのファンという視聴者も増えていますし、バイプレイヤーの方も主役級のオーラを醸し出しているので(見ている側の捉え方だと思いますが)『緊急取調室』は気がつけば、超豪華キャストなドラマになってしまいました!(もちろん良い意味で!)

1stシーズンの時からのテンポの良さ、脚本のおもしろさも健在ですし、キャストも抜群なので、2017年春ドラマの中でも視聴者満足度の非常に高い作品になっていきそうです!

なお、ドラマ『緊急取調室シーズン2』の気になる視聴率は以下の記事で随時更新していますので、是非ご覧ください。

緊急取調室2017視聴率一覧!キントリ1話から最終回まで更新中

スポンサーリンク

ドラマ『緊急取調室2(キントリ)』第1話ネットの感想や評価

2017年春ドラマ『緊急取調室』第1話はやはり三田佳子さんの圧倒的な演技力についてツイートされている方が多かったですね。

『CRISIS』にも出演中の田中哲司さんへのツイートを中心に、大杉漣さん、小日向文世さん、でんでんさんといったキントリメンバーの名前もたくさん出ていて、バイプレイヤーブームを感じさせます。

スポンサーリンク

ドラマ『緊急取調室2』第2話のあらすじ

2017年4月27日(木)21時放送の第2話のあらすじをご紹介しましょう。

深夜の大学病院で、人工呼吸器につながれた入院患者・高木直明(高桑満)の容態が急変。当直医の糸山恵太(福士誠治)が処置に当たる。ところが、家族を呼びに行った看護師・桜井加代(和音美桜)が病室に戻ると…人工呼吸器を外されて絶命した高木に、なぜか糸山が靴下を履かせていた!

糸山は高木を殺害した容疑で逮捕されるが、一貫して容疑を否認。加代が病室を離れてから、高木の人工呼吸器が外されるまで、わずか9分間――目撃者が誰もいない、この“空白の9分”に何があったのか…。真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託される。

まもなく、警視庁留置管理課の警察官・宮沢俊哉(村田雄浩)に警護された糸山が、特別取調室に姿を現す。ところが第一回聴取を終えた直後、未曾有の緊急事態が起こる! 拳銃を手にした宮沢が糸山を特別取調室に引き込み、籠城したのだ!! 「甘いんですよ、あなたたちは。私が代わって取り調べます」――そう宣言したかと思うと、宮沢は糸山の取り調べを開始。有希子はこの不測の事態を一刻も早く解決すべく、宮沢の真の目的を探り始めるのだが…!?

公式サイトより引用

第1話の取調室での淡々としながらも白熱した駆け引きとは打って変わって、第2話では機動隊が登場すると派手な展開となりそうですね!

緊急取調室2話のネタバレ感想はこちら

まとめ

2017年春ドラマの中では遅めのスタートとなった『緊急取調室シーズン2』ですが、テレビ朝日お得意の刑事ドラマに旬な名バイプレイヤーの方々が集結ということで、内容的にも視聴率的にも台風の目となりそうな雰囲気を感じました。

キントリ第2話も楽しみです!

なお、気になる視聴率は以下の記事で随時更新していますので、是非ご覧ください。

緊急取調室2017視聴率一覧!キントリ1話から最終回まで更新中

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA