【残酷な観客達】最終回ネタバレ感想!消化不良なラスト…無料動画も

  • この記事を書いた人:Keiji

人気アイドルグループ「欅坂46」のメンバーが主戦を務める学園ミステリードラマ。

今回でいよいよ最終回を迎えます。ファン待望のサービスカットはもちろん、ミステリー要素もしっかりあるので、30分ドラマとしては見ごたえがある内容になっています。

様々な謎の真相が明らかになるのか、閉じ込められた彼女たちはどうなってしまうのか、紐解いていきたいと思います。

前回(第9話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

やってしまったか!?『残酷な観客達』最終回のネタバレと感想

あえてこのような終わり方にしたのかは分かりませんが、正直某漫画と終わり方が似ているかもしれません・・・。

えっ!?と感じる終わり方だったと思います。

出席番号17番(平手友梨奈)は、奇跡的に5万いいね!を獲得することに成功しましたが、脱出しようとはせず、最後までみんなと頑張ることを選択します。

それに勢いづいたのか、生徒たちは次々にいいね!を獲得するために奮戦することに。ここの一発芸は、今までの集大成のような仕上がりで、ファンの方は大いに満足な内容だったでしょう。

しかし苦戦する彼女たち。それは、いままでの観客達とは別に新たな閲覧者が登場したからです。つまり振り出しに戻ったのです・・・

観客達の行動はこれ以降掘り下げられることはなく、結局どうなったのか分かりません。いつもの日常に戻ったということでしょうか?それならもう少し空気にしてもよかったような・・・

なかなかいいね!が獲得できず、疲弊した彼女たちは、いったん就寝することに。

えっ!?この指令、夜に閉じるの!?そんな設定初めて知りましたよ!

朝になり、またタブレットの指令が再会されました。そんな中、一人の生徒がとあることに気づきます。

なんと、ドアが開いたのです!

17番がクリアしたときに解除されたロックがそのまんまという・・・。

こうして脱出した彼女たちは、分かれたグループの生徒たちを探しに奔走します。

17番の幼馴染である、14番(長濱ねる)は、17番とプールに辿りつきます。ここから畳みかけるように、急に物語が収束することになるのでした。

一緒にいたはずの17番が急に姿を消して、他のみんなも行方知れず。14番は、ある教室の扉を開ける。

教室の中には、また別の生徒たちが勢ぞろいしていて、教師らしき人物もそこにはいました。

とりあえず授業を受けるために席に着く14番。授業が終わり、生徒が扉を開けようとすると、なぜか扉が開きません。

そしてまた彼女たちは、繰り返すのです。

14番は、どうやら何度も同じことを体験しているようで、今度こそみんなを脱出させて見せる!と言い。物語は幕を閉じました。

前回(第9話)のネタバレと感想はこちら

ドラマ『残酷な観客達』最終回 見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

Huluで今すぐ視聴

スポンサーリンク

『残酷な観客達』最終回に対するネットの反応

色々スッキリしない終わりとなってしまいましたが、ネットではどんな反応があったのでしょう。

この終わりに納得できたのでしょうか。

やはり理解できなかったという意見が多数ありました!欅坂46のメンバーの心配までされる始末・・・

変顔や一発芸など、彼女たちの新しい一面が見られたので、メリットがなかったわけではないでしょう。

ここを起点に、女優志望のメンバーが出て来たり、彼女たちの新たな可能性が見い出すことができればいいですね!

拍子抜けしたのは確かですね。内容を理解できている方が非常に少ないです。

死んでしまった、というのも違いますし、答えがなにも出ていないのが残念ですね。

また繰り返す。いつか脱出できるまで・・・という終わり方は、色んな作品であります。

しかしながら、一人だけ残ってしまうと、当然じゃあ残りのメンバーは?という疑問が当然残ります。

できれば、彼女たちに終着点を用意してあげてほしかったところですね。

スポンサーリンク

まとめ

繰り返しに持っていくのは悪い終わり方だと思いませんが、観客は?17番は?生徒たちは?と謎ばかり残り、消化不良感がいなめませんでした。

突然主人公的なポジションが、14番に変わったのも、置いてけぼり感がありました。もしかしたら、続編としてこれから新たなアイドルが登場するようになるのかもしれません。

それならば、もっとあからさまに続く、という感じがほしかったところです。

結局みんなどうなったの?という終わりになってしまったので、少し残念な終わりになってしましました。

前回(第9話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA