残酷な観客達9話ネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

いよいよ終盤にさしかかった学園ミステリードラマ『残酷な観客達』。

前回から少し大丈夫かな?と思わせる展開続きだったのですが、今回はどうなるのでしょう・・・

30分ドラマなので、伏線が回収しきれていなかったり、視聴者にあまりにも疑問が残ってしまうのが不安なところです。

このドラマなの締めとしては、欅坂46のメンバーがどうなるかではなく、結局なぜ生徒たちが閉じ込められたのか、という謎を解明することではないでしょうか。

その軸だけはブレないことを祈りつつ、第9話のネタバレ感想をお送りします!

【関連記事】
前回(第8話)のネタバレと感想はこちら
次回(最終回)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ついに本気を出したか!?ドラマ『残酷な観客達』9話のネタバレと感想

やればできるじゃないか!と今回は思いました。

上から目線で大変失礼しますが、今回の『残酷な観客達』はかなりしっかりした展開で正直面白かったです。

冒頭は平手友梨奈さん演じる出席番号17番が、長濱ねるさん演じる出席番号14番をプールから助けたところでスタート。

14番は少し歪んだ思想の持ち主というか、つかみどころのない人間で、毎回怪しさ満載です。

同性愛者というわけではないのですが、どういうわけか17番へ強い執着心があるようですね。

そこからほどなくして、生徒たちが全員戻ってきます。ふと一人の生徒が、そういえばあのときの怪しい男はどこに行ったのだろう・・・とつぶやくのです。

以前「観客」の一人がプールサイド突入してきたのです。しかもスクール水着で・・・

ただ、侵入してきたのなら、もしかしたら来た場所を辿れば脱出できるかもしれないと思い、一同は男が侵入してきたであろう道を進むのでした・

暗い道をすすんでいる中、反対側から一人の生徒が歩いてきます。ここでまさかの、以前いつの間にか行方不明になった斎藤冬優花さん演じる出席番号8番だったのです!

登場のタイミングとしてはなかなかいいタイミングではないでしょうか。

みんなが不審に思う中、14番は何の違和感もなく8番についていく。他の生徒も怪しみながらもついていくのです。

一方そのころ「観客」たちにも動きがあり、それぞれが持っている生活への不満が露呈し始めるのでした。

まさかあの人とあの人がここでつながっているとは・・・と、伏線が次々に回収されていきます。

就活中の女子学生は彼氏と居酒屋にいるときに以前面接官を務めた女役員に遭遇。女役員の部下である男は、観客の一人、主婦の旦那。

それぞれの生活は順風満帆ではない様子。その現実から逃げるようにみんながスマホやパソコンの生徒たちに夢中になるのです。

この流れは最終的に生徒たちの頑張る姿が「観客達」の心を動かす、という展開に結び付くのでしょうか。この部分に関してはよく工夫されていて思わず関心しましたよ!

8番についていき、今度は職員室へとたどり着きます。そしてここでいつものミッションがスタートすることとなります。

今度は一人5万いいね!を獲得せよとのこと。今まで一番ハードルが高い指令に、今度こそ完全にお手上げ状態な生徒たち。

そこで動いたのは一応?中心人物である17番でした。いつもの流れなら、誰よりも低いいいね!を獲得するのですが、なんと今回は「打席に立つイチロー」のモノマネで一発クリアーという快挙を達成!!

しかしながら「観客達」は、おそらく芸よりも何度でもあきらめない彼女に心打たれていいね!を押したのでしょう。

芸は相変わらず・・・という感じでしたから。

さてこのまま脱出なるか!?というところで最終回へ、となりました。

内容的には非常にまとまっていて、個人的にはドラマとして今回が一番楽しめた回でした!

最終回になにも解決していなかったらブーイングものですが、この調子なら大丈夫だと思います。多分・・・

次回、ドラマ『残酷な観客達』最終回に全ての期待を乗せて、待つことにしましょう。

【関連記事】
前回(第8話)のネタバレと感想はこちら
次回(最終回)のネタバレと感想はこちら

ドラマ『残酷な観客達』9話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

Huluで今すぐ視聴

スポンサーリンク

『残酷な観客達』9話に対するネットの反応

あまりファンサービス的要素はなく、純粋にドラマとして楽しめた9話でしたが、ネットの反応はどうなのでしょう。

それぞれが期待しているもので評価が割れそうな回だったかもしれません。

実際謎が残っているのは確かなんですよね・・・それも結構な数の。

いいね!を獲得していたらまず謎が残ってしまうでしょうし。かといって人物に焦点を当てすぎたら今度は生徒たちは?となってしまいます・・・。

このまとめは難しいですが、なんとかなぜ?どうして?という本質の部分だけは解き明かしてほしいですね。

14番はやはり同性愛者なのでしょうか。おそらく多くの人がそう思っているでしょう。

個人的にはそこの掘り下げよりもストーリーの謎だけ解き明かしてほしいところです。

教師は?観客は?生徒たちの別グループは?と謎がたくさんあるので、是非次回で明らかにしてほしいと思います!

スポンサーリンク

最終話あらすじ

現在、準備中です。

まとめ

ドラマのストーリー展開、特に登場人物同士のつながりなどが魅力的で、それぞれか色んなことに悩んでいる描写があり、見ごたえのある回になったと思います。

最終回への期待感が高まる締めでしたし、結果的にいいドラマだったといえるかもしれません。

残った謎が期待感をさらに上げているので、お膳立ては十分ではないでしょうか。

今回を見ているかいないかで、次回に大きく影響するでしょう。しっかり理解してから最終回を迎えれるように、復讐することをおすすめします!

【関連記事】
前回(第8話)のネタバレと感想はこちら
次回(最終回)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA