残酷な観客達8話ネタバレ感想と無料動画情報!本気ダンスも披露!

  • この記事を書いた人:Keiji

ドラマ『残酷な観客達』も、なんだかんだもう8話なんですね・・・。

いつの間にか気になっている自分がいるんです。

欅坂46が総出演している学園ミステリードラマ『残酷な観客達』も、そろそろ佳境に入ってくるのでしょうか。

正直今のところ明らかになっていないことが多いですが、あと2話で完結できるのか不安です。

観客達も生徒たちに深くかかわってくるようになり、面白くなってきたところですが、肝心の真相にたどり着かなければあまり意味がありませんからね。

終盤の幕開けである第8話がどうなるのか、気になる方のためにネタバレと感想。今回も張り切ってまいりたいと思いますので、どうぞお付き合いください。

【関連記事】
前回(第7話)のネタバレと感想はこちら
次回(第9話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

『残酷な観客達』8話ネタバレと感想

物語は平手友梨奈さん演じる出席番号17番と長濱ねるさん演じる出席番号14番の回想から始まる。

幼いころから親友だった二人の中学時代の回想が始まり、14番が少し他の子とは感覚がずれた人間だということが分かります。

カップルに向かって石を投げたり、一緒に他愛もない会話をしていた思い出がよみがえる。

回想が終わると、いいね!を獲得できずプールサイドで意気消沈する生徒たちが。中にはタブレットをプールに投げ込もうとする生徒まででる始末。

観客達はそれでも「何かやれ」「もうあきた」など心無い言葉を投げかけるのでした。

行動しないと何も解決しない。そう思ったのか生徒の一人が立ち上がり、いいね!を獲得するためにダンスを披露する。

それに呼応したのか、次々と生徒たちが立ち上がってダンスを始める。

ここにきて欅坂46本気のダンスを披露するのです。おそらく彼女たちの曲であり、アイドル欅坂46本来の姿を見せました!

設定上普通の女子高生がここまでそろったダンスを披露できるわけなのですがそこはあまり深く考えないことをおすすめします・・・

本気の彼女たちに心動かされたのか、観客達は次々といいね!を押していき、ついには3万いいね!をぜんいんが獲得!無事プールから脱出するのであった。

彼女たちが向かったのは、原田龍二さん演じる担任教師畑田の元。しっかり助けにくるという約束を果たそうと体育館へ向かうのですが、そこにはすでに畑田の姿はなく、残されたのは血の付いた箱だけだったのです。

騙されたんだ・・・ということに気づく彼女たちは、14番がいないことにも気づく。

誰も動かない中、17番が14番を探しに走り出す。向かった先はプールでした。

17番がプールにたどり着くと、そこにはプールに浮かぶ14番の姿が!助けるために迷わずプールに飛び込む17番。こんな友情の形もありますとナレーションの声がしたところで、次回へ・・・。

だいぶ置いてけぼりをくらった印象がありました。なぜプールに浮かんでいたのか、なぜ必死になって14番を助けようと思ったのか、動機も少し曖昧な印象が。回想ではそこまで仲が良いようには見えなかったのですが・・・

ダンスに関してはさすがアイドル!と言わんばかりのキレがありましたが、物語の方向が少し見えてきません。

今後どうなるのかもやもやしているので、解消するには次回を待つしかないでしょう。

【関連記事】
前回(第7話)のネタバレと感想はこちら
次回(第9話)のネタバレと感想はこちら

ドラマ『残酷な観客達』8話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

Huluで今すぐ視聴

スポンサーリンク

二人の友情に心動かされた声も!『残酷な観客達』8話に対するネットの反応

なかなか理解が難しいところもありましたが、ネットでの反応はどうなのでしょうか?私的にはダンスが本当にかっこよかったので、そこを評価する声を期待しております。

意外にも多かったのは二人の友情に関することでした。つまり回想では色々あったけど、楽しかった思い出があったのも確か。だからこそ17番は14番を助けるために必死になったということでしょうか。

そして、こんな形の友情もあります、ということでしょう。

二人のコンビは、基本的に14番が17番をからかうシーンが多く、14番が面白がっている描写が見えました。

もう少し演技に磨きがかかれば、また理解が違ったのかもしれません、演技力は大切ですね。

スポンサーリンク

まとめ

アイドル本来のダンスを披露し、それに心動かされる観客達の流れは評価できるところがありましたが、17番と14番の関係性がいまいち理解できないことが多く、物語の展開としてはもう少し明確性がほしいところでしょう。

ただ観客達が彼女たちが必死に頑張る姿をみて自分も頑張らなきゃと思っているような描写があったので、ラストでは全員が彼女たちを応援する。そんな展開が見えました。

私の予想が当たるのか、外れるのかは、次回も見てみないと分かりません。

ここまできたら最後まで見逃せませんね!

【関連記事】
前回(第7話)のネタバレと感想はこちら
次回(第9話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA