残酷な観客達5話ネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

Huluで先行配信されているドラマ『残酷な観客達』は、アイドルグループ欅坂46のメンバーが主演を務める学園ミステリードラマです。

彼女たちがいいね!を獲得するために様々な芸を見せるのがこのドラマの魅力といえるでしょう。

今回彼女たちは、食事を獲得するために奮闘するので、温かい目で見守りたいところですね!物語の展開もどう動いていくのか、気になるところです。

それでは、ドラマ『残酷な観客達』第5話ネタバレ感想をご紹介します。

【関連記事】
前回(第4話)のネタバレと感想はこちら
次回(第6話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『残酷な観客達』5話のネタバレと感想

物語は彼女たちが食事を求めていいね!を獲得するために展開していきます。

毎回欅坂46のメンバーが芸を見せるのが恒例?となっていますが、今回は芸人のギャグをアイドルがやる、というところでした。

このギャグが私的には寒く感じましたが、なぜもっと全力でやらないのかと疑問に思ってしまいました。

食事を獲得するためにもっと必死さがほしかったですね。

今回掘り下げられる人物は、守屋茜さん演じる出席番号18番。彼女は、元々我が強くクラブでも悔しい思いをした過去がありました。

この辺の設定は正直そんなに生かされていないと感じましたが・・・

次々といいね!を獲得し、食事を獲得していく生徒たちですが、残ったのはやはり平手友梨奈さん演じる出席番号17番と、18番でした。

出席番号17番が初回でできる人物を演出してから、堕落していく一方ですね!

一発ギャグで食事を獲得していく中、最終的に取り残された出席番号17番は、出席番号18番に食事を半分分けてくださいと懇願します。

知らない顔をしていた出席番号18番ですが、最終的に少し食事を分けてあげました。

食事を懇願するときも、絶対食事を獲得するときも、やはりセリフが棒読みですが、出席番号17番のやる気がないように感じるこの演技はなんなのでしょうか?演出でしょうか?

雰囲気的には、ミステリーに少し緩い雰囲気が加わっているので、怖くないのですが、もう少し緊迫感がほしいところですね。

そんな感じで今回の『残酷な観客達』は、終始彼女たちの一発ギャグが炸裂した回でした!アイドルがやることとしては、感心できるものがありましたが、ドラマの展開としてはもうこの展開は少し飽きてくるところがありました。

次回はちょっと方向転換してほしいところです。

【関連記事】
前回(第4話)のネタバレと感想はこちら
次回(第6話)のネタバレと感想はこちら

ドラマ『残酷な観客達』5話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

Huluで今すぐ視聴

スポンサーリンク

『残酷な観客達』5話に対するネットの反応は?

ドラマ『残酷な観客達』5話に対するネットの反応を見てみましょう。今回もファンの方は楽しめる回だったかもしれませんが、疑問点がある方もいるのではないでしょうか?

ドラマとしてより、アイドルとしてかわいいという意見が多い傾向がありました。内容云々ではないですね。
しかしながらファンの方はもちろん、これをきっかけに彼女たちのファンが増えるかもしれないのも事実です。

私がやる気がないと感じたところも、ファンの方にとっては好印象のようです。

確かにかわいいところではありましたね。ミステリー目線で見るときと、純粋に彼女たちの活躍を見守るときとを分ける必要があるドラマかもしれません。

後半に向けてシフトチェンジを私は期待します!

スポンサーリンク

ドラマ『残酷な観客達』6話あらすじ

次回は体育館が舞台のようです。教師が血まみれで閉じ込められていましたが、こういう展開を待っていました!

そして一部の生徒と親密な関係にあるようで、そこも気になります!次回はなにやら大縄跳びをしている予告がありましたが、そっち方面できましたか。まさに、「そうきたか~」ですね。

急展開な次回を見逃ささぬよう、待ちましょう。

まとめ

今回のドラマ『残酷な観客達』は、終始彼女たちの寒いギャグが止まりませんでした。

脱力系のギャグで何を狙ったのかはわかりませんが、食事を獲得するために必死になるところがもう少し見たかったのが正直なところです。

出席番号17番の立ち位置がどんどんひどくなっていきますが、これはいったい…?

物語は次回から若干バイオレンスな展開が期待されるので、まだまだこれからといったところでしょう。

前回と今回で癒しの回だったということで納得したいと思います。

【関連記事】
前回(第4話)のネタバレと感想はこちら
次回(第6話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA