残酷な観客達3話ネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

欅坂46のメンバーが出演するドラマ『残酷な観客達』の第3話ですが、今回は音楽室で彼女たちが一芸を披露し、いいね!を獲得するという話でした。

平手友梨奈さん演じる出席番号17番がどういった行動を見せるのか、そして誰が彼女たちを閉じ込めたのか!?

シュールな雰囲気で進行するこのドラマは、ハマる人はハマるかもしれません!それでは『残酷な観客達』第3話のネタバレと感想をご紹介します。

前回(第2話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

残酷な観客達3話のネタバレと感想

なんとかいいね!を獲得した出席番号17番と、親友だという長濱ねるさん演じる出席番号14番。

やっと脱出できると思って意気揚々と教室を飛び出した彼女たちを待っていたのは、意気消沈した他の生徒たちでした・・

何やら音楽室のような教室で、また例のタブレットを発見し、次は「全員でいいね!を21万獲得しなければならない」という条件を提示されます。

前回より簡単じゃないの?と思う17番ですが、この指令にはカラクリがあり、芸を披露できるのが一人一回までという縛りがありました。

無駄なことはできずしっかり考えて披露しなければなりませんし、なにより時間制限付きでみんなあきらめモードです。

窮地に立たされた彼女たちが今度は大喜利を中心に一発芸を披露していくのがまたシュールで、彼女たちが自分で考えたのならなかなか努力したといえるのではないでしょうか。

今回の中心人物は、音楽につらい過去があった小林由衣さん演じる出席番号7番のサックスでした!

過去大会で自分のサックスに細工をされてトラウマができてしまった彼女は、最後まで披露するのを拒んでいましたが、同じくトラウマを持つ出席番号13番が背中を押し、なんとか披露する・・・

いいね!が順当に増えていくも、タイムアップが迫る、もう時間切れかと思ったそのとき・・・なんと時計が少しずれていたとのことでクリアしました。

思えば出席番号17番がもっと頑張れば早かったわけで、中心人物が今のところほとんど役に立っていない現実がとてもシュールで、私も少しクスリとしてしまうこともありました。

ドラマ『残酷な観客達』3話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、2017年春ドラマは

・母になる
・恋がヘタでも生きてます
・ボク、運命の人です。
・フランケンシュタインの恋
・架空OL日記
・残酷な観客達

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

スポンサーリンク

残酷な観客達3話に対するネットの反応は?

評価が芳しくないようですが今回の『残酷な観客達』に対するネットの反応をご紹介していきます。

これは私も少し思ったところがあります。芸が今回は少し雑になっていて、いいね!を獲得する気があるような気がしませんでした。真剣な顔をしてシュールなセリフを言うところは魅力的なのですが、ナレーションとの絡みを見ているとまだまだだなあと思う所もあり、これからに期待といったところでしょうか。

多少辛い評価をした私も、実は続きが気になる観客の一人です。展開事態はすごく気になって、最後がどうなるのか意外と楽しみです!それだけラストのハードルが上がりますがそれがドラマの醍醐味なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

4話あらすじ

2017年6月8日(木)0時59分(水曜深夜)から放送のドラマ『残酷な観客達』第4話のあらすじをご紹介します。

音楽室から無事に脱出できた生徒達。

しかし、次に待っていたのは真っ暗な廊下だった。恐怖からなかなか音楽室を出たがらない生徒達だったが、出席番号21番・和久綾乃(渡邉理佐)が懐中電灯を見つける。

16番・浜野楓(原田葵)と5番・温田遥(織田奈那)を先頭に廊下を進んでいると、あかりの灯ったカフェテリアを見つける。

カフェテリアならば食べ物があるのではと思い、出席番号17番・葉山ゆずき(平手友梨奈)を筆頭に室内へ入る。

しかし、そこにあったのは食事ではなくタブレットで、生徒達は再び閉じ込められてしまった。

苛立ちや恐怖が続く中、ついに17番・葉山ゆずきと21番・和久綾乃は口論になり…。

公式サイトより引用

まとめ

ナレーションのシュールさや、芸のシュールさが目立った今回の『残酷な観客達』第3話。他のメンバーの活躍も少しづつ出てきて、欅坂46を知らない方もこれを機に魅力的に感じるかもしれません。

大喜利は笑えるところもあり、彼女たちの笑いのセンスもそこまで悪いわけではなく、アイドルとしてなかなか実力がある、と思わせる片鱗が垣間見れます。

無事いいね!を獲得した彼女たちに次はどんなことが待っているのか楽しみに感じる回でした。

次回(第4話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA