残酷な観客達2話ネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

欅坂46のメンバーが主演を務めているドラマ『残酷な観客達』ですが、第1話は思わしくない評価であった傾向があります。

記事を書いている私も、ドラマを評価する方も「残酷な観客で」あり、ある意味ドラマとしてはなかなか面白いところを突いてきたな、と思います。

今回は生徒が取り残され続けるとどうなってしまうのか、というところが見えてきて少し物語の全貌が見えてきましたが、いったいどんな展開をみせるのでしょうか。

それでは、『残酷な観客達』第2話を紹介していきます。

前回(第2話)のネタバレと感想はこちら

次回(第3話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

『残酷な観客達』2話感想とネタバレ

個人的に先輩を揶揄するような表現を、アイドルが見せたのは面白かったです!上下関係があるにも関わらずそこを突くのは意外と楽しめたところであり、アイドルの新境地が見えた気がします。もちろん、その後の人間関係への影響はなんともいえないところですが・・・

長濱ねるさん演じる出席番号14番が不気味な雰囲気を醸し出していて、今後の展開にどう絡んでくるのか気になるところです。

思ったより早く脱出した生徒たちですが、やはりそれで終わらないこのドラマ、ますます某漫画の展開に似てきたような気がします・・・

個人的にこのドラマで好きなのが、程よく緩いナレーションです。物語の概要が分かりやすく、開設も的を得ていて笑いもとてもシュールなので私は好きです!

思ったのですが『残酷な観客達』において、先に脱出してしまう生徒は、どちらかといえばあまり認知度が高いメンバーではないかもしれません。主要メンバーに残らせて物語を進行させる、といった、ある意味残酷な大人の事情ともいえるのではないでしょうか。

大きなテーマとして、この世の縮図や色んな意味が『残酷な観客達』にはあるのかもしれませんね。

視聴率は第1話よりも下がりましたが、私的には楽しめる部分があるドラマだといえます。伏線がどうなっているのか気になるところがあるので、このまま見続けたいと思います。

ドラマ『残酷な観客達』2話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、2017年春ドラマは

・母になる
・恋がヘタでも生きてます
・ボク、運命の人です。
・フランケンシュタインの恋
・架空OL日記
・残酷な観客達

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

スポンサーリンク

『残酷な観客達』第2話に対するネットの反応は?

今回の『残酷な観客達』に対するネット反応はどうなのでしょうか?まさに皆さんも『残酷な観客達』の一員となって評価していただけたら良いのではないでしょうか。

まだまだ厳しい評価はあるものの、酷評とまではいかない意見が多い傾向があります。アイドルが毎回見せる一発芸などは、確かにそれだけで見る価値はあるのかもしれませんし、ドラマの見方ととらえ方は人それぞれということですね。
今回多かったのが早口言葉ですが、すごくみんな練習したんだなあ・・・という欅坂46のメンバーの努力が見えましたので、個人的に感心しました。

こちらは、『残酷な観客達』を楽しんでいる方のご意見で、伏線がいくつか張られていて、気になるところは十分にあるのです。ストーリーが某漫画に似ていますが、人気漫画の展開に似ているということは、それなりに展開が面白いともいえるわけです。

次は音楽室で彼女たちのまた新たな一面が見られそうですね!その都度努力しているということですから、私も『残酷な観客』の一人として見守ることにしましょう。

スポンサーリンク

第3話あらすじ

最後に教室から脱出できた出席番号17番・葉山ゆずき(平手友梨奈)と、14番・永嶺みこ(長濱ねる)。脱出を喜ぶのも束の間、待っていたのは先に脱出したはずの生徒達だった。今度は音楽室から出られなくなり、脱出するには21人合計で21万「いいね!」を集める必要があった。ただし、「いいね!」獲得のための行動は一人一回しかできないうえに、時間制限もあって…。
多くの生徒達が焦り、不安になっている中、出席番号11番・杉崎凛(菅井友香)はピアノを弾いていた。音楽一家で育った彼女には辛い過去があり、7番・小柳郁美(小林由依)にそれを語り出す。話を聞く7番・小柳郁美も、何かを隠していて…。

公式サイトより引用

次回は協力し合っていいね!を集める展開ですね!

徐々に他のメンバーにも焦点を当てていくということでやはりもう少し見ていかないとなかなか評価するのは難しいところです。

もう一度見限った方も見直してみてもいいのではないでしょうか、新たな面白さに気づけるかもしれません。

では、次回を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

今回は、屋上から転落した生徒についてはまだ謎が明かされていません。生徒たちが抱えているものや秘密もこれから先らかになっていくでしょう。

脱ぐ、というアイドルのタブーともいえる行為はともかく、欅坂46のメンバーたちが今後どこまで体を張るのか、楽しみに待ちたいと思います。

謎がまだまだ多いですが、見始めにシュールなナレーションで説明してくれるのでついていけないことはないですよ!見逃した方はお時間があるときにでもまた見てみてはいかがでしょうか。

前回(第2話)のネタバレと感想はこちら

次回(第3話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA