残酷な観客達1話ネタバレ感想!見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:Keiji

日本テレビにて放送されているドラマ『残酷な観客達』は、人気アイドルグループ欅坂46のメンバーが主演を務めるテレビドラマです。

普段笑わないパフォーマンスをみせている彼女たちは、アイドルとしての新境地を開きつつある勢いのあるアイドルといえるのではないでしょうか。そんな彼女たちがみせる演技とはいったいどんなものなのか?楽しみにしているファンの方も多いはず。

どんなドラマで内容や展開は?気になる方のために紹介していきたいと思います!

次回(第2話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『残酷な観客達』第1話の感想とネタバレ

『残酷な観客達』は、ドラマとしては最近の中でも特殊な部類に入るドラマかもしれません。

欅坂46は、私も大好きなアイドルグループですが、肝心のメンバーの名前はそこまで詳しくないのが実際のところ・・・ですが『残酷な観客達』では、登場人物が全員出席番号で呼び合うという設定の元始まるので、混乱せずに入り込めたのが良かったところだと思います。

いきなり名前で呼び合うと、あれだけメンバーがいるので混乱してしまいがちな不安がありがちではないでしょうか。その点を解消できているのは、私は評価したいところです。

肝心の内容ですが、学園ミステリーと呼べる内容でしょうか。某人気漫画とやや設定が似ている気がしますが、独特な雰囲気を醸し出していて思ったよりしっかりしているドラマだと思います。

ある日突然教室に閉じ込められた生徒たちは、教壇に置かれたタブレットの指示通り、ネットで見ている観客達から「いいね!」を一定数もらわないと教室から出ることができない、とったストーリーになります。

生徒たちは、変顔やモノマネなど、あらゆる手段でいいね!を集めることになるわけです。この辺りは、普段彼女たちが見せない一面をこのドラマを通してみることができるので、ファンの方やアイドルに偏見を持っていた方も、思わず「この子たちはここまでできるのか」と思えるかもしれません。

今後の展開次第でもっと体を張るかもしれませんので、欅坂46の魅力が詰まったドラマだといえるでしょう。

物語は、普段から欅坂46でセンターを務めている平出友梨奈さん演じる、出席番号17番の生徒を中心に展開していきます。近未来の学校で、学校では名前を公開してはいけない、という法律の世の中にいる設定です。

プライバシーに関することが厳しくなった世の中ですから、あながち架空とも言い切れないところがありますね。

ドラマ『残酷な観客達』1話見逃し動画を無料で見る方法は?

なお、ドラマ『残酷な観客達』はHuluにて独占先行配信されており、1週間早くチェックすることが可能です。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、2017年春ドラマは

・母になる
・恋がヘタでも生きてます
・ボク、運命の人です。
・フランケンシュタインの恋
・架空OL日記
・残酷な観客達

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非お試しください!

スポンサーリンク

ドラマ『残酷な観客達』第1話に対するネットの反応は?

独特な世界観で展開している『残酷な観客達』ですが、ネットに対する反応はどうなのでしょうか。

厳しい意見もちらほらあるようです。全体的にアイドルの変顔ばかり印象に残っていて内容に触れているツイートはそこまで多くなかったのが事実。今後の展開次第で評価が一変するかもしれませんしまだ判断は早いかもしれません。

教室に閉じ込めたのはメンバーの中の誰かなのか、という意見ですね。『残酷な観客達』は、欅坂46のメンバー以外今のところ登場人物がいないので、ほぼ彼女たちの力だけで物語を魅力的にしなければならないところがあります。

初回の視聴率は3.1%だそうで、これから頑張りどころですね!

スポンサーリンク

第2話あらすじ

誰かが地に落ちていく光景を教室から見てしまい、『ルールを守れなかったら自分達も屋上から落とされるのでは…』と恐怖におびえる生徒達。

何とか1万の「いいね!」を獲得し、教室から脱出することが出来た者もいれば、いまだ教室に残されたままの者もいた。

閉じ込められた状態に苦しむ中、出席番号17番の葉山ゆずき(平手友梨奈)は、『どうしたら「いいね!」をもらえるのか観客達に聞いてみるのはどうか』と提案する。

そんな中、突如他のクラスの生徒達の悲鳴が聞こえ…。学校で何が起こっているのか? 1万「いいね!」を獲得できず最後に残った一人には、何が起こるのか?恐怖と不安に駆られ、生徒達は裏切りともとれる行動に出始める…。

公式サイトより引用

バイオレンスな展開が入ってくるとミステリーに深みが加わりますので、個人的に少し楽しみな展開です!

これから自己紹介をしていくことにより徐々に登場人物の名前は明らかになるのでしょうか?

『残酷な観客達』の今後の展開に期待です!

まとめ

アイドルが主演を務めているドラマとしては、なかなか内容がしっかりしている『残酷な観客達』ですが、いかんせん登場人物の個性が薄い印象があるので、出席番号17番以外が今後どういった行動をしていくのかでドラマの面白さが変わるのではないでしょうか。

ファンの皆様はもちろん、お時間がある方は是非見てみてはいかがでしょうか。

次回(第2話)のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA