架空OL日記の小峰様役は臼田あさ美!結婚相手や元カレがスゴい?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年新ドラマ『架空OL日記』は、バカリズムさん演じる銀行OL「桝野英知(ますのひでとも/バカリズムさん本名)」とその同僚たちの日常を描いたストーリーです。

バカリズムさんのTwitterでは

馴染んできました、とのことですがなかなかの写真ですよね!!

『黒い住人の女たち』『住住』『架空OL日記』と3クール連続の脚本は評判も良いようですし、すっかり人気の脚本家さんですね。

今回はそんな楽しみな2017年新ドラマ『架空OL日記』の小峰様こと小峰智子(こみねともこ)役・臼田あさ美(うすだあさみ)さんについてフィーチャーしていきます!

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『架空OL日記』小峰様役・臼田あさ美って?

臼田あさ美(うすだあさみ)さんは1984年生まれの女優・モデルで、A-teamという高岡早紀などの実力派俳優が多い事務所に所属しています。

読者モデルとしてスカウトされた後、2003年からはCanCam専属モデルになり主に美容ページなどを担当していましたが、山田優さん、押切もえさん、西山茉希さんで全盛期の頃でしたので、あまり目立ってはいなかったようです。

同じく2003年ドラマ『ひと夏のパパへ』で女優デビューをすると、才能が開花し始め沢山の作品に出始め、2010年には『ランブリングガールズ』で映画初主演をしています。

2005年春の特別篇『世にも奇妙な物語』の『美女缶』というドラマは今も名作と言われており、女優を続けていきたいと考えるきっかけの作品になったそうです。

バラエティなどでも活躍し、2014年からのNHK『LIFE』ではコントにも挑戦してマルチな才能を発揮しています!

また最近はかわいいだけではなくシリアスな役もこなせるようになり、2016年の映画『愚行録』では女同士のマウンティングなどを嫌な部分をさらけ出していました。

コンサバ系からガラリと路線を変えて、メイクや服装も変わり、年を重ねるにつれてどんどんキレイになっている感じがしますね!

公式TwitterやInstagramはある?

調べてみましたらInstagramがありましたのでご紹介いたします。

とにかく写真がステキですよね、写真家の撮影で個展に出した写真も載ってもいます。

LEPSIM 『夜が明けたなら』 主演 臼田あさ美 文 岸田繁(くるり)

臼田あさ美さん(@asami_usuda)がシェアした投稿 –

カメラも昔のインスタントカメラのような感じですが、それがまたいいですよね。

スポンサーリンク

『架空OL日記』臼田あさ美が演じる小峰様ってどんな役?

公式HPによると

実家住まいで彼氏あり、中高バレーボール部のキャプテン
姉御肌で上司にもはっきりと物を言う頼れる先輩

とのことで、嫌な上司から守ってくれそうな実際に職場にいたら頼もしい存在ですね!

視聴者の感想を見てみますと

「真木よう子」かと思ってたら意外だったという意見も多かったですが、臼田あさ美さんはおっとりしたかわいらしい人というイメージがあるからかもしれませんね!

お二人ともサブカル女子に人気な女優さんですね、ファンにはたまらない共演!

臼田あさ美さんの元カレ・結婚相手がスゴイ!!とは??

2017年にご結婚された臼田あさ美さん、過去にも何度か熱愛が発覚しています。

2005年に当時人気絶頂だったお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんとスク―プ写真を撮られましたが、その後破局。

2011年人気が出始めていたころのRADWIPSボーカル・野田洋次郎さんとの半同棲が発覚しますが、こちらも破局。

その後、野田洋次郎さんはすぐに吉高由里子さんと熱愛が分かりましたが、女優さんにモテますねー!!最近は長澤まさみさんとの食事をキャッチされてます。

歌もうまいなど才能に溢れていて、オシャレ、高学歴の帰国子女で英語もできるし無双状態ですね。

自分のために作った歌をライブとかで歌われたら最高ですよねーーー!!!!

ちなみに『透明人間18号』は臼田あさ美さんをイメージしている曲ではないか?との声もありましたが真相は謎です。

そして2017年、同じくミュージシャンの『オカモトズ』ドラムスのオカモトレイジさんと結婚されます。

オカモトレイジさんは子役として活動したことがあり、『あっぱれさんま大先生』に出演していたそうです!

お父さんもミュージシャンとのことで、血を受け継いでいますね!ちなみにベースのハマ・オカモトさんは浜田雅功さんのご長男です。

あまり熱愛の噂も出ていなかったので、臼田あさ美さんの男性ファンは電撃婚でショックだったのでは?!

オカモトレイジさんのインスタはこちらです

✨Instagram✨

オカモトレイジさん(@okamotoreiji)がシェアした投稿 –

ヘアスタイルがスゴイですね!明るくにぎやかでファンキーな家庭になりそうです。

フェスなどでRADWIMPSと共演したらちょっと気まずいかも…?

2017年11月公開予定の映画『南瓜とマヨネーズ』でミュージシャンの夢を追う彼をキャバクラで働いて支えつつ、元カレとの間で揺れる女性を演じます。

個人的に原作漫画のファンなのですがこれぞ適役!ミュージシャンに魅かれる女性ならではの雰囲気があるのかも?!

スポンサーリンク

まとめ

2017年の新ドラマ『架空OL日記』では頼りがいのある体育会系の先輩、小峰様を演じる臼田あさ美さん。

キャストに驚く声も多かったですが、最近の振り幅の広い演技を見ていると楽しみです。

公私ともに充実し、ますます輝いていきそうな女優さんなので目が離せませんね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA