架空OL日記サエちゃん役の女優は佐藤玲(りょう)!プロフィールも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月からお笑い芸人であるバカリズムさん脚本のドラマ『架空OL日記』が始まります。

バカリズムさんが銀行勤めのOLになりきって書いていた伝説のブログ『架空桝野日記』が原作ですが、個人的に好きで読んでいたブログなので、よくぞドラマ化してくれた!と感激しています。

ちなみに書籍化もされていますが、現在でもブログを読むことができます。

架空OL日記ブログはこちら

主人公のズボラOL桝野英知(ますのひでとも/バカリズム)と、同僚や先輩の女子たちの更衣室や休憩室での爆笑女子トークに注目です。

公式のドラマTwitterによりますと

絶賛撮影中とのことですが、名前もヘアスタイルもそのまんまです(笑)

今回はぶっとんだ天然の後輩OLとして登場する、サエちゃん役を演じる女優・佐藤玲(さとうりょう)さんについてプロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク

架空OL日記サエちゃん役の女優・佐藤玲(さとうりょう)って誰?

2017年4月スタートのドラマ『架空OL日記』で、サエちゃんを演じる佐藤玲(さとうりょう)さんのプロフィールを調べてみました。

Wikipediaの情報によりますと、1992年生まれで東京都渋谷区出身の佐藤玲さんは、偏差値の高い御茶ノ水女子大学付属高校から日本大学藝術学部演劇科に入学しています。

ちなみに日大芸術学部演劇科の先輩には高橋英樹さん、田中哲史さん、蒼井優さん他、そうそうたるメンバーが!

故・蜷川幸雄さんに娘役として抜擢された舞台『日の浦姫物語』でデビューしているので、演技はお墨付きですね。

その後はドラマなどにも出はじめ、2012年の映画『おばけ』では若手のクリエイターの映画祭ムージックラボで主演女優賞を受賞しています。

また旭化成のサランラップのCMでクマとパンケーキを焼くお団子ヘアの佐藤玲さんがとてもキュートで、このかわいい子はだれ?と話題になりました。

2016年はドラマ『ON』の鑑識役で初レギュラー出演をし、今回の2017年『架空OL日記』で3作目のレギュラー出演となります。

また2017年では1月に公開のマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』、同年5月にも『夜空はいつでも最高密度の青色だ』の公開が控えています。

デビュー時の宮崎あおいさんのような個性的なかわいらしい顔立ちと演技のうまさに注目されていますが、NHKの朝ドラなどに出るといい味を出してブレイクしそうな気がしますね。

2017年からは太陽ホールディングス株式会社のミニシアターのような不思議なCMも話題になっています。

せつない演技が上手いですね、お花屋さん役も可愛いです。

Twitter、Instagramの公式アカウントはある?

調べてみたところ、TwitterとInsragramがありましたのでご紹介します。

このドラマではショートカットですね、どんなヘアスタイルもかわいいです。

時代劇に出た時の写真ですが、日本画から出てきたような美しさですね、大河ドラマにもいつか出てもらいたい!

スポンサーリンク

2017年新ドラマ『架空OL日記』佐藤玲さんが演じるOLサエちゃんはどんな役?

2017年新ドラマ『架空OL日記』で佐藤玲(さとうりょう)さんが演じるのは、ズボラOL桝野英知(ますのひでとも/バカリズム)の後輩で天然のサエちゃん。

原作では
・マンホールの穴にヒールをひっかけて豪快に転ぶ
・とんちんかんな質問や答えを言ったり、微妙な言い間違いをする
・お菓子をすごい食べる
・変なタイミングでメールをしてくる

というたまにイラッとするけどなんだか愛されてるキャラクターですが、サエちゃんみたいな女子っていそうですよね!!

バカリズムさんよく女子を観察してるし、感性も近いものを持ってるんじゃないかなと思います。

佐藤玲さんはこの作品に関して、

「脚本が面白すぎて夢中になってしまい、セリフを覚えるつもりが何度も読みきってしまうなんて初めての経験です」

と興奮気味に話していたそう。

佐藤玲さんへの視聴者の感想を見てみますと

まだレギュラー出演は少ないのですが、しっかりと視聴者の印象に残っていますね!

2016年のバラエティ『スカッとジャパン』でのブチ切れ演技もカワイイ!という声が多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

2017年4月から始まる『架空OL日記』で天然の後輩さえちゃんを演じる佐藤玲(さとうりょう)さんは、演劇界の巨匠であった故・蜷川幸雄さんが見出した女優さんであることが分かりました!

所属事務所「テアトル・ド・ポッシュ」には三浦友和さん、佐藤浩市さん、吉行和子さんなどすごいメンバーが名を連ねているので、いつか大女優の仲間入りもありえるかも?!個性的な魅力でこれからの活躍に期待していきたいです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA