架空OL日記ドラマキャストとあらすじ!視聴率一覧も

  • この記事を書いた人:

『架空OL日記』は、日本テレビの土曜深夜枠で2017年春にスタートする新ドラマです。

銀行のOLたちの日常を描いたこのドラマ。芸人としてだけでなく今や脚本家としてもブレイク中のバカリズムさんが、なんと脚本・主演を同時に務めます。

こちらの記事では2017年春の土曜深夜枠『架空OL日記』のキャストやあらすじ、視聴率等を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『架空OL日記』の視聴率はどうなる?

今回の『架空OL日記』の視聴率はどうなるのでしょうか。参考に、過去の放送&現在放送中の日本テレビの土曜深夜枠の視聴率を幾つか調べてみました。

お兄ちゃん、ガチャ(2015年) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 2.8%
最終回(10話)視聴率 2.7%
全話平均視聴率 2.8%

キャバすか学園(2016年) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 1.5%
最終回(10話)視聴率 2.9%
全話平均視聴率 2.68%

男水!(2017年1月~現在) 視聴率一覧

初回(1話)視聴率 3.7%
最新話(8話)視聴率 2.5%

『素敵な選TAXI』を筆頭に、『黒い十人の女』『住住』等々次々とドラマの脚本を担当していて、今勢いのあるバカリズムさん。

そんなバカリズムさんが脚本・主演を同時に務めるということで、色々と期待してしまいますね。

以上の結果を参考にしつつ期待を込めて、2017年4月スタートの『架空OL日記』の初回(第1話)の視聴率は3.5%くらいと予想します!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『架空OL日記』のあらすじは?

2017年春ドラマ『架空OL日記』のあらすじについてですが、放送自体はまだ開始されていないので、公式サイトの情報とプレスリリースを中心にご紹介していきたいと思います。

銀行に勤める一般職の五年目OLと、その同期・先輩・後輩たちが繰り広げる、極々普通で穏やかな日常。しかし、普通なようで、様々なイベントで溢れている、それこそが人生です。そんな様子をリアルに描いた、じわり、くすりとくる物語となっています。

この『架空OL日記』は元々、バカリズムさんが2006年頃から3年書き連ねた、ブログが原作となっています。

男性が書いたとは思えない程リアルで、ありそうなOLたちの日常は話題になり、すでに書籍化をして大ヒット。

今回は満を持してのドラマ化となりました。

そして主演を自ら務める、つまり、常に女装した状態でのお芝居となります。

非常に変わった、楽しそうな内容となりそうですね!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『架空ОL日記』のキャストは?

升野 英和(ますの ひでとも) / バカリズム(升野英和)

銀行勤め五年目一般職ОLです。24歳。休日はインドア派で、ズボラ気味なところも。実家住まいで彼氏はおらず、恋愛からやや遠ざかり気味。好きなものはゲームをすることと食べること。

今回本名で、OLを演じるバカリズムさん。格好はOLで女装になるのですが、メイクやかつら等はせず、かなり自然体です。それでも全く違和感はない、と他の共演者から評判で、休憩中に男言葉に戻ったときは寧ろ違和感がある、とのことです。

藤川 真紀(ふじかわ まき) / 夏帆

通称「マキちゃん」。24歳。升野の同期で親友です。彼氏有り。ストイックな性格です。今は筋トレにハマってジム通いに夢中で、腹筋が六つに割れんばかりに。

小峰 智子(こみね ともこ) / 臼田あさ美

通称「小峰様」。27歳。彼氏有り。中学高校とバレー部でキャプテンをしていたこともあって、非常に頼れる姉御肌。例え相手が上司であろうとも、はっきりと言いたいことを言います。

関連記事:架空OL日記の小峰様役は臼田あさ美!結婚相手や元カレがスゴい?

五十嵐 紗英(いがらし さえ) / 佐藤玲

升野の後輩です。22歳。彼氏無し。漫画が好きで、ちょっと天然な妹分です。

関連記事:架空OL日記サエちゃん役の女優は佐藤玲(りょう)!プロフィールも

酒木 法子(さかき のりこ) / 山田真歩

29歳、彼氏募集中です。規律に細かくて、且つ家庭的でしっかりした性格です。特技はボウリング。

関連記事:架空OL日記さかきのりこ先輩は山田真歩!プロフィールや画像も

2017年春ドラマ『架空OL日記』のメインキャストは以上になります。華やかな女性陣の中に絶妙に溶け込むバカリズムさんに注目です!

まとめ

なんてことのないゆるい日常、でも見ていくうちにじわじわと癖になりそうな2017年春ドラマ『架空OL』。

脚本は勿論のこと、女性よりも女性らしいと共演者に言われているバカリズムさんのOL役も気になりますね! 楽しみにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA