人は見た目が100%視聴率一覧!ひとパー1話から最終回まで更新

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年フジテレビの木10ドラマは『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』に決定しました。

なんだか身もふたもない衝撃的なタイトルですが、どんなドラマなのでしょうか…(笑)

ちなみに木曜10時のドラマ枠は以前はTBSにもありましたが、今はフジテレビ1局のみとなっています。

フジテレビ木10枠は1980年代から長く続いている歴史があり、社会問題やミステリー系を扱った作品が多いですが、2017年春の『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』はコメディ要素の強いアラサー・アラフォー女子向けの作品となりそうです。

こちらの記事では『ひとパー』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、ドラマ『人は見た目が100パーセント』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017年春の木10『人は見た目が100%』の視聴率はどうなる?

フジテレビの木曜22時ドラマ枠の歴代最高視聴率ドラマはこちらです。

愛という名のもとに 32.6%
白い巨塔 32.1%
眠れる森 30.8%
 
その時代を反映したり、人間の闇の部分を扱った、重みがあるドラマが並んでいますね。
それにしても、ものすごい数字ですよね…!

ちなみにここ数作の視聴率は以下のようになっています。

営業部長 吉良奈津子

初回(1話)視聴率 10.2%
最終回(10話)視聴率 6.9%
全話平均視聴率 7.05%

Chef~三ツ星の給食

初回(1話)視聴率 8.0%
最終回(10話)視聴率 8.0%
全話平均視聴率 7.02%

嫌われる勇気

初回(1話)視聴率 8.1% 
第5話  6.1%

山や谷を乗り越えて颯爽と働く女性を描いている作品が多いですが、視聴率はなかなか上がらず苦戦している様子が伺えます。

木曜日の22時はネットや録画を見ている人が多いのかもしれませんが、裏ではダウンタウンDXなど人気バラエティもありますから単純に視聴者の興味を惹けていないという可能性も高そうです。

社会派やミステリーの多いフジテレビ木10ドラマ枠でコメディ・ギャグ路線の作品はこれまであまりなかったので、『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』はこの枠では挑戦的な作品になるのかもしれません。

最近は『逃げ恥』など笑いもあるドラマがヒットしていることも考えて、期待も込めて初回視聴率はギリギリ10%超えと予想します。

スポンサーリンク

木10『人は見た目が100%』の視聴率を制作スタッフから予想!

今回の木10ドラマ『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』の主なスタッフはこちらです。

原作 大久保ヒロミさん
脚本 相沢友子さん
プロデュース 中野利幸さん

脚本の相沢友子さんは、ドラマでは『恋のチカラ』『鹿男あをによし』『鍵のかかった部屋』、映画は『プリンセストヨトミ』などを担当されています。

万城目学さんが原作の作品が多いですね。

プロデューサーの中野利幸さんは、『東京タワー』『ラストシンデレラ』などを担当。

お2人は月9『鍵のかかった部屋』で一緒に仕事されています。

嵐の大野智さんが密室での殺人事件を解決していくストーリーで話題になり、平均視聴率は16%を記録し、2012年4月クールのドラマでは最も視聴率が取れた作品でした。

演出は松山博昭さん。『ライアーゲーム』『信長協奏曲』などのヒット作の監督をされています。

この方々のタッグとタイトルのインパクトで、初回はある程度の視聴率が期待出来そうです。

その後の視聴率がどう転ぶかはストーリーの進み方次第…といったところでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『人は見た目が100%』の原作情報

近年、漫画が原作のドラマや映画が多くなっている印象がありますね。

それだけ日本の漫画というのは人の心に届く作品が多いのかもしれません。

『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』も講談社のコミック誌『BELOVE』で3月から再連載する同名の漫画作品が原作です。作者は大久保ヒロミさん。

『エア彼』『赤ちゃんのドレイ』など、働く女性や子育て中のお母さんたちが思わず笑いのツボにはまってしまう漫画で人気です。

大久保さんは子育てをされながら漫画家として活躍されていて、日常のご家族との会話などのツイートもおもしろいと話題です。

今回は『女子力ゼロのリケジョ(理系女子)三人組がモテ女子になるために奮闘する』コメディー。桐谷美玲さん、水川あさみさん、そしてまだ発表されていないもう一人の女優さんが演じます。

美しさの塊のような女優さんたちが、どんな風に非モテ女子を演じるのかが見どころでもあります。

もう一人の発表を後出しにするのもドラマへの注目度をキープするテクニックとしていいですね。

漫画や書籍が原作の『逃げ恥』『校閲ガール』『東京タラレバ娘』のようなちょっと変わった『こじらせ女子』が主人公のドラマが話題になっているので、Twitterなどで話題になれば『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』もヒットする可能性がありそうです!

まとめ

フジテレビ木10ドラマとしては珍しいコメディー漫画が原作、桐谷美玲さんが主演、そしてヒット作を生んでいるスタッフということで、ヒットする要素は揃っている『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』。

どうなるか楽しみですね!

桐谷美玲さんは男女共にファンが多く、恋愛ドラマから、ピコ太郎さんと踊るおもしろCMまでできる振り幅の広い女優さんなので、コメディータッチなものも明るく演じてくれそうです。

1週間の疲れが出る木曜日の終わりに、リラックスして見られる軽快なドラマになることを期待です!

ドラマ『人は見た目が100パーセント』視聴率一覧

第1話(2017年4月13日放送)視聴率

9.5%

第2話(2017年4月20日放送)視聴率

6.4%

第3話(2017年4月27日放送)視聴率

6.0%

第4話(2017年5月4日放送)視聴率

5.5%

第5話(2017年5月11日放送)視聴率

6.5%

第6話(2017年5月18日放送)視聴率

6.4%

第7話(2017年5月25日放送)視聴率

5.6%

ひとパー7話ネタバレ感想はこちら

第8話(2017年6月1日放送)視聴率

5.8%

ひとパー8話ネタバレ感想はこちら

第9話(2017年6月8日放送)視聴率

5.7%

ひとパー9話ネタバレ感想はこちら

最終回 第10話(2017年6月15日放送)視聴率

6.1%

ひとパー最終回(10話)ネタバレ感想はこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『人は見た目が100パーセント』の視聴率は金曜午前10時前後に発表となります。

なお、ドラマ『人は見た目が100パーセント』は地上波放送直後から、次の放送までの1週間はフジテレビオンデマンドで無料で見ることが出来ますので見逃してしまった方は是非チェックを!

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA