ひとパー主題歌の歌詞と発売日情報!JY(知英/ジヨン)『女子モドキ』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

大久保ヒロミさんが手がける同名コミックを基に描かれる2017年春のフジテレビドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』は、今大人気の桐谷美玲さんを主演に迎え、さらにはブルゾンちえみさんも出演されるということで非常に注目を集めています!(フジテレビ:木曜夜10時00分から放送)

そして、公式サイトにて(4月6日付)主題歌を元KARAのJY(知英)さんが担当することが発表されました!

こちらの記事では『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌に決定したJYの新曲『女子モドキ』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌はJY

2017年春ドラ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌はJYが歌う『女子モドキ』に決定いたしました!

2008年にKARAに加入し、2010年にはリリースされた日本第1弾シングル『ミスター』でいい気に人気に火が付いたJYこと知英(ジヨン)さん。

今回は一体どのような楽曲に仕上がっているのか非常に興味深い所ではありますが、まずはJYのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌を担当するJYの紹介

JYこと知英(ジヨン)さんは、韓国出身で1994年1月18日生まれ。元KARAのメンバーで現在はソロ・アーティストとして活躍しています。

KARAに加入したのは日本デビュー前の2008年。メンバー内では最年少で、他のメンバーからは「マンネ(末っ子)」と呼ばれて可愛がられていたのだとか。

同年7月に『Rock U』でデビューし、翌日にはミニアルバム『1st Mini Album』を発表。この作品は知英さんを含めた2人の新メンバーを加え、新生KARAとして再スタートを切った記念すべき作品でもあります。

2010年には日本第1弾シングル『ミスター』をリリースし、彼女たちの可愛らしい“ヒップダンス”が話題となり、一躍人気者に。

同年11月には第2弾シングル『ジャンピン』を発表。続いてファーストアルバム『ガールズトーク』をリリースし、大ヒットを記録します。

その後もKARAとしてヒット作を連発する一方、知英さんは2012年にテレビ東京の日韓合作ドラマ『恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜』で女優デビュー。

2014年にはKARAを脱退し、「知英」名義で女優活動を開始することを宣言。日本テレビドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』や、映画『暗殺教室』に出演を果たします。

再び歌手として活動を再開したのは、2016年。自身も出演した日本テレビドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』の主題歌『最後のサヨナラ』を担当し、ここから現在の「JY」名義でソロ・アーティストして動き出したのです。

またその一方で日本での女優活動も続けており、女優としても歌手としても今後の活躍がますます期待されていますね!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌に決まったJYへの反応は?

こちらではドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌がJYの『女子モドキ』に決定したことへのネット上の反応をご紹介します!

まずこちらは反応ではなく、JYさんご本人のツイート。こうして異国の地で頑張っている彼女は本当に素晴らしいですね!

そしてこちらの方も日本で頑張っているJYさんへのツイート。女優としても歌手としても成功を掴みつつあるJYさんへの応援コメントが多く上げられていました!

こうやって応援している方が多いのも、JYさんの人柄によるものなのでしょうか。本当に頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌『女子モドキ』の歌詞は?

ドラマ『人は見た目が100%』の主題歌『女子モドキ』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

今現時点で判明していることは、これまで多くの楽曲でJYとコラボレーションしている山本加津彦さんが作詞作曲を担当し、ドラマの音楽担当の☆Taku Takahashiさんがプロデュースやアレンジをしているということ。

全体的な曲調としては…

一聴して体が動きだしそうな、軽快なドゥワップサウンドが楽曲の骨組みとして見事に機能。跳ねて楽しげなメロディを歌いあげるJYのボーカルも印象的な一曲です。
(公式サイトより引用)

…という感じのようで、歌詞のイメージは…

ドラマのストーリーに合わせつつも、「わたし もっと可愛くなれば変われるの?/あなたがちゃんと振り向いてくればいいだけよ」というように、恋する女の子の「可愛くなりたい!」「好きなひとに振り向いてもらいたい!」という思いをサウンドに合わせて解釈したものとなっています。(公式サイトより引用)

…というように、ドラマのイメージをしっかりと楽曲の中で表現しとものとなっているようで、どんなものに仕上がっているのか非常に楽しみですね!

『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』の主題歌『女子モドキ』の発売日は?

ドラマ『人は見た目が100%』の主題歌『女子モドキ』が収録されている、JYのファーストアルバム『Many Faces~多面性~』の発売日は、2017年5月10日(水)決定しております。

通常盤に加え、DVDが付属したものや、豪華ブックレット付きなど全3タイプでのリリースが予定されているとのことで、詳細はJYのオフィシャルサイト、もしくはTwitterをご確認ください!

まとめ

桐谷美玲さんや水川あさみさん、ブルゾンちえみさんら共演し、大久保ヒロミさんの人気コミックを実写化するということで早くも話題となっている2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』。

現実世界の“女子モドキ”たちにもピッタリの応援ソングとなっているようで、どんな楽曲に仕上がっており、なおかつJYがどんな歌声を披露してくれるのか…非常に楽しみですね!

そんな注目のドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』は、フジテレビで2017年4月13日(木)夜10時スタート(初回15分拡大)です!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA