ひとパー丸尾拓馬(まるおたくま)役のイケメン俳優・町田啓太プロフィール!

  • この記事を書いた人:

桐谷美玲さんが「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」を演じることでも話題の2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(通称:ひとパー)』。

2017年4月からフジテレビ系列にて木曜22時放送の『ひとぱー』は漫画が原作のドラマになります。

2017年冬放送で高視聴率を記録している『東京タラレバ娘』といい漫画がドラマ化する作品が増えつつありますね。

漫画ならではの架空のキャラクターなんかもドラマで再現していて違和感ないのが凄いなーと感じてしまいます。

最近のドラマ『逃げ恥』も、漫画原作ドラマですが、歌にダンスにブームが起きてましたし、波に乗って『ひとパー』もブームを巻き起こしてほしいです!

そんな『ひとパー』ですが、丸尾拓馬役のイケメン俳優って誰ー?と話題に。

181cmと高身長でイケメンですが、現在注目を集めている劇団EXILE所属なんです!

こちらの記事では、丸尾拓馬役の町田啓太さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント』丸尾拓馬役の町田啓太プロフィール

パイロットにあこがれて日本航空高等学校石川に進学するも視力の問題で断念しましたが、在学中にダンスに出会い体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考え、日本体育大学へ進学しています。

高校に入るまでにパイロットという夢をもっていたというのは、凄い事ですよね!

そして夢を叶える為にその高校に入るという事もなかなかできる事じゃないです。

視力の関係で残念でしたが、その後に名門の日本体育大学に進学してますから、もの凄く運動神経がいいのと信念の強さも兼ね備えた方なんだなーと。

そして大学でもダンスサークルに所属して活動していたところ、プロダンサーに声をかけられEXPGの特特生として入校し、ダンスや演技のレッスンを受けます。

この頃から顔もスタイルもいいので一目をおかれる存在だったのでしょう。

2010年8月「第3回劇団EXILEオーディション」にて約2000人の中から合格しました。

その後は、ダンスも上手なのでGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、一度劇団EXILEを脱退してます。

ですが2012年には、俳優業に専念するため、劇団EXILEに再加入し、候補メンバーを抜けました。

ダンスが好きという事もあり、葛藤の末GENERATIONSに入ったものの、やはり俳優業が捨てきれなかったのでしょうか。

入団後は、舞台のレッスンを積み、2010年、舞台『ろくでなしBLUES』で俳優としてのスタートをきります。

そして2014年NHK朝ドラ『花子とアン』ヒロインの義理の弟である村岡郁弥役で注目を浴び、2015年「流星ワゴン」古閑役、NHK「美女と男子」でヒロインを演じるなどここ数年で知名度をぐんぐんと伸ばしていますね!

2016年のドラマでは、「スミカスミレ 45歳若返った女」のヒロインの彼氏役として出演してましたよね。

しかも、ヒロインは、桐谷美玲さんだったので、今回も共演というかたちになり、現場の雰囲気はそれなりにいいのではないかなーと思ってます。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント』丸尾拓馬はどんな役?

さてさて、そんな町田啓太さんが『人は見た目が100パーセント』で演じる丸尾拓馬役気になりますよねー。

実は、桐谷美玲さん演じる城之内純と同僚の研究員で、さえない理系男子として女子モドキの純たちにツッコむ役どころになります。

詳しく言うと、仕事が終わった後、密かに行われている女子モドキ達の「美の特別研究」を不思議がっており、「美」や「女子力」と大真面目に向き合い、苦戦する彼女たちに対して容赦ないキレのあるツッコミを入れていく彼女たち3人にとっては、少々手強い存在である理系男子です。

体育会系な町田啓太さんと真逆な理系男子ということでギャップがありますね!そのギャップがまたいいかもしれません!!

町田啓太さんも「今まで理系とほとんど接点にない体育会系に生きてきた僕にとって、理系という真逆に近い世界はとても興味深く、演じさせていただくのが楽しみでなりません。脱体育会系をして理系男子の面白味を引き出せるよう励みたいと思います」とコメントを残しており理系男子の演出が楽しみですよね。

スポンサーリンク

町田啓太さんについてTwitterでの反応は?

スミカスミレと役柄がガラッと変わりますのでそんな2人に必見です。

町田啓太さんファンにはたまらないドラマになるでしょう!!
脱体育会系な町田啓太さん早く見たいですね♡

まとめ

2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント』の丸尾拓馬役、町田啓太さんにスポットを当てて見ていきましたが、桐谷美玲さん水川あさみさんという美人2人が出演しますので服や小物なんかも要チェックして見ていきたいですね。

これからもっともっと知名度が高まりそうな町田啓太さん、今回春ドラマで知名度をより増やしていけたらいいですね。
理系男子も今回のドラマで増えるかも…

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA