人は見た目が100%(ひとパー)のキャスト一覧とあらすじ!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年春のフジテレビ系木10ドラマ『人は見た目が100%』のキャストや主なあらすじと放送開始日を予想していきます!

2月、3月は春の新ドラマの情報が入ってくる時期なので、どれを見ようかと各ドラマのキャストやストーリーをチェックするのが楽しい時期ですよね。

ドラマ好きにはこのワクワク感はたまらないものがあります、こちらでもどんどん紹介していきますのでぜひご参考にされてくださいね。

2017春ドラマ関連記事一覧はこちら

スポンサーリンク

2017春ドラマ『ひとパー』のキャスト一覧!

城之内純役 / 桐谷美玲

自分に自信がもてず、いつも目立たないように地味なメイクとファッションで研究に没頭しているJSM(女子モドキ)。

仕事がきっかけで流行のファッションやメークを研究したりイケメン美容師に恋をしたり、成長していく様子が見どころです。

雑誌、CM、ドラマ、映画、報道番組のキャスターとマルチな才能を発揮する桐谷美玲さん。

2015年には7年かけてフェリス女子学院大学文学部を卒業されていますが、多忙な中でも授業やテストを受け卒論を書くのは本当に大変だったことでしょう。

このドラマの主人公のような「知性と努力」そして根性も兼ね備えた方ですね。

前田満子役 / 水川あさみ

JSM三人組の一人で、主人公の同僚で子持ちの既婚者ですが、ルーズソックスにギャルメイクだった時代から美の知識が更新されていません。

さらに仕事と子育てに必死な毎日でオシャレからは遠のいている日々を送っています。

水川あさみさんは2016年冬のTBS『私を離さないで』から久々の連ドラ出演で、そちらでは不安定な性格の難しい役どころを見事に演じられていました。

バラエティでもノリが良く自然体でとても好感の持てる女優さんなので、『ひとパー』も楽しく演じて盛り上げてくれそうですね。

佐藤聖良役 / ?

JSM三人組のもう一人で、漫画ではポッチャリ女子のキャラクターなのですが、公式サイトでは「意外な人」とヒントを出されており、誰になるのか謎が深まりますね。

アジアンの馬場園さん、森三中の黒沢さんあたりかなと予想できますが、特殊メイクで細い女優さんをポッチャリさせるということも考えられます。

痩せて綺麗になる展開があると考えるならば、佐々木希さんなども考えられるかも?発表が待ち遠しいですね。

→ブルゾンちえみさんとして発表されましたね!

花より団子なおいしいもの好きぽっちゃり女子、モテを気にすることなく生きてきたオヤジ女子で男性経験はゼロです。

松浦栄子役 / 室井滋

ドラマのオリジナルキャラクターで、仕事関係で出会う大手化粧品メーカー社員。美しさに関して意識がとても高く厳しいため、部下たちから怖がられています。

「お風呂さえ入っていればいい」という考えだったJSM三人組に怒りの鉄拳を下す役になりそうですが、室井さんの個性が光る演技が楽しみです。

國木田修役 / 鈴木浩介

こちらもドラマオリジナルキャラクターで、松浦栄子のバディとして働いており、流行の最先端ファッションやメイクをJSM三人組に指導していきます。

なんとなく中性的な役どころな予感ですが、鈴木浩介さんはどんな役でも自然体に演じられる俳優さんなのでしっくりきそうですね。

榊圭一役 / 成田凌

主人公の純が恋をしてしまうイケメン美容師役ですが、こんな素敵な男性が優しくカットしてくれたら永久に指名したくなりますよね。

今一番旬だと言われている成田凌さんはなんと美容師免許を持っているそうで、ヘアカットしているシーンにも注目です。

メンズノンノのモデルとしてデビューし、「逃げ恥」「大貧乏」にも出ており連続3クールのドラマ出演ということに。

最近では映画「奇跡のソビト」から「グリーンボーイズ」として歌番組にも出ており、ティーンからアラフォーまで幅広い女性層のハートをわしづかみしています。

成田凌さん目当てにドラマを見る人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『人は見た目が100%』のあらすじは?

『ひとパー』は大久保ヒロミさんの同名漫画が原作で、女子力0のリケジョたちがキラキラ女子を目指すべく、流行りのファッションや美容を研究していくお話です。

製紙会社「八王子製紙」の研究部で働く普段は冴えないリケジョたち、城之内純(じょうのうちじゅん)、前田満子(まえだみつこ)、佐藤聖良(さとうせいら)の3人は化粧品関連の新素材を開発するために、苦手な美容を研究することになります。

そんなときに大手の化粧品メーカー「クレエラジャパン」が八王子製紙の研究チームを吸収合併することに!オフィス一階にイケメン美容師が揃った美容室があり、社員全員がみんなハイセンス。

顔合わせも兼ねた新年会でもクレエラジャパンの人気化粧品が当たったものの使い方が分からず大恥をかいた城之内純。

社員からも恐れられるほど、美意識の高い統括マネージャー松浦栄子(まつうらえいこ/室井滋)、ラボの責任者國木田修(くにきだおさむ/鈴木浩介)で、城之内純たちの美意識のなさに呆れ、美のキビシイ指導がびゅんびゅん飛ぶことになります。

映画「プラダを着た悪魔」でも、仕事はできるけれど地味な主人公が有名ファッション雑誌の鬼編集長の元でしごかれ、プロのスタイリストにファッションを教えてもらいどんどん美しくなっていくというシーンがあり、見ていてとてもテンションが上がる瞬間です。

キレイになっていく主人公たちを見て、このドラマの視聴者も「自分も変われるかもしれない」という前向きな気持ちになり、元気がもらえそうですね。

スポンサーリンク

2017春ドラマ『人は見た目が100%』放送はいつからいつまで?

4月は番組が大きく改編される変わり目ですので予想が難しいですが、ここ3年の春クールのフジテレビ木10ドラマのスタート日を見てみますと

2014年
『続・最後から二番目の恋』

4月17日スタート

2015年
『医師たちの恋愛事情』

4月9日スタート

2016年
『早子先生、結婚するって本当ですか』

4月16日スタート

第2もしくは第3木曜日放送開始となっていることがわかります。

また、最近の木10ドラマは低視聴率で打ち切りにならない限り全10回が多いので、それらも踏まえて予想すると

『人は見た目が100%(ひとパー)』の初回放送は2017年4月13日(木)、最終回放送は2017年6月15日(木)ではないかと考えられます。

4月は新年度のスタートで何かとバタバタしますよね、気になるドラマのスタート日は確実にチェックして部屋のカレンダーやスマホのスケジュールに打ち込んだりしておきましょう。

まとめ

『人は見た目が100%(ひとパー)』のキャスト情報が続々更新されてきました。

今一番使いたい俳優と言われている成田凌さんがヒロインの恋に落ちる相手役、というところにドラマ制作側の本気度が感じられますね!

壁ドン、あごクイのような胸キュンポイントもあるのでしょうか、恋愛シーンも楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA