ブルゾンちえみ演技の感想や評価!ドラマ『人は見た目が100%』

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月スタートのフジテレビ新ドラマ『人は見た目が100パーセント(ひとパー)』は、製紙会社で働く理系女子3人が、流行りのファッションやメイクを研究して女子モドキ(JSM)からステキ女子を目指すというストーリーです。

桐谷美玲(きりたにみれい)さん、水川あさみ(みずかわあさみ)さんに続き、ついに三人目のJSMが発表されました。

3人目・佐藤聖良(さとうせいら)役はなんとブルゾンちえみさん!!2017年に入ってからテレビで見ない日はないほどブレイクした女ピン芸人さんです。

こちらではブルゾンちえみさんの演技や視聴者の評価についてチェックしていきます!!

スポンサーリンク

新ドラマ『人は見た目が100パーセント』佐藤聖良役はブルゾンちえみ!

ブルゾンちえみさんは1990年生まれのワタナベエンターテイメント所属のお笑い芸人で、2017年元旦の『ぐるナイ!おもしろ荘』に出て優勝し注目されました。

事務所のイケメン後輩コンビ・ブリリアンを従えて「キャリアウーマン」になりきり曲に合わせて展開するお笑いと、NYやコシノジュンコを意識したメイク、ヘアカットで特に10代・20代の女子に大人気!なりきり動画を投稿する人も多いですね。

ゆるふわ・カワイイ・細い・小さい・おとなしい女子がモテる!というイメージが蔓延している今の日本で、セクシー・強い・媚びない自立心を持っている女子がモテるアメリカの女性イメージが新しくてかっこいい!!とウケたのかもしれません。

渡辺直美さんがオシャレポッチャリ女子という新たな道を開拓したあとだったのと、ちょうど2016年秋冬~2017年春夏は深めな色の赤リップも流行っていたのも良かったかも??

ちなみに西洋占星術も得意だったり、ネパールの方との恋愛の話などひな壇でのトークの引き出しも多いので、個人的には一発屋では終わらなさそうな予感がしています。
BGMで使われている話題の曲はこちらです。

踊りたくなるー!今年の歓送迎会、余興はこの曲が使われそうです。

ブルゾンちえみさんのTwitter,Instagramの公式アカウントは?

ハリウッド女優ミラジョヴォビッチのヘアスタイルだったのですねー!洗練されたNYっぽいです。

アーティスティックな写真もあって素敵ですね。渡辺直美さんのインスタもオシャレで女子に人気ですがブルゾンちえみさんのもなかなかオシャレ!そのうちブランド立ち上げちゃうかも??

スポンサーリンク

新ドラマ『人は見た目が100パーセント』ブルゾンちえみが演じる佐藤聖良はどんな役?

2017年新ドラマ『人は見た目が100パーセント』でブルゾンちえみさんが演じる佐藤聖良(さとうせいら)はJSM(女子モドキ)3人組でちょっとポッチャリした末っ子的存在ですが、原作漫画のキャラクターの絵がすでに似ているので予想がついていたという声も。

個人的にはコメディということでポッチャリ系お笑い芸人のアジアン馬場園梓さんや、佐々木希さんなど女優さんを特殊効果で太らせたりするのかなと予想していたら、思いっきりブレイク中のブルゾンちえみさんをキャスティングしてきたので驚きました!

若い世代の女子に人気なこともあり、それだけ視聴率もばっちり狙っているということでしょうか??

ブルゾンちえみさんのコメントでは

ハッピーは最高のお化粧。どうも、ブルゾンちえみです。

女を休んでる女子も、休んでない女子も、楽しめるドラマだと思います。ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。いつもとは違ったブルゾン、、、見たくない?

なんだかあの曲が聞こえてきそうなコメントですね!JSMの三人でのポスター撮影では、慣れずに一人だけ顔が動いてしまったりと恥ずかしそうにしていました。

人気女優さんとの初ドラマは緊張するでしょうが、がんばってほしいです。それにしても桐谷美玲さんの顔が小さすぎます…横に並びたくないッ!!

プロデューサーの方も「原作漫画を読んだ時からこの人しかいない!」と思っていたそうで、「キャリアウーマンから理系ウーマンへの変身を楽しみにしてもらいたい」とのことです。

ドラマ出演発表への視聴者の感想を見てみますと…

ブレイクしたてのお笑いの方がメインの一人になることに驚きですよね!たしかに声質や抑揚の付け方は女優っぽいのでどうなるか楽しみです。

若い女子を中心に喜びの声が多く、改めて人気を実感しますね。

2017年新ドラマ『人は見た目が100パーセント』原作漫画の作者である大久保ヒロミさんは、

なんと作者の方が望むほどぴったりのキャストだったようです!たしかにすでにいい女キャラなのですが、女子力ゼロのブルゾンちえみさんも見てみたいですね!

ちなみにブルゾンちえみさんは普段からあのメイクなので、薄いメイクは裸で歩いているくらい恥ずかしいのだそうです(笑)

スポンサーリンク

第1話放送終了後のネットでのブルゾンちえみさんへの反応

ドラマ自体は過剰な演出や、CMが細かく入ることなどから賛否が分かれていましたが、ブルゾンちえみさんへの感想や評価は好意的なものが多かったのは印象的でした。

10代〜20代の女性からのブルゾンちえみさん支持率は本当にスゴイですねぇ。

まとめ

2017年春の新ドラマ『人は見た目が100パーセント』で主要キャラ佐藤聖良を演じることになったブルゾンちえみさん。

ドラマ内では薄めのメイクになるということですが、JSMからステキ女子になる過程のメイクやファッションも参考になりそうです!!

演技も含めてかなり注目のドラマですが、これからこうしたサプライズ的なキャスティングがフジテレビでありそうな予感なので、ドラマ好きの方はそちらにも注目ですね!

なお、ドラマ『人は見た目が100パーセント』は放送終了から7日以内はTVer、7日以上経過した場合はフジテレビオンデマンドで見逃し配信動画を見ることが出来ます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA