人は見た目が100パーセント8話ネタバレ感想!ついに純と榊がキス!

  • この記事を書いた人:波波

7話では榊(成田凌)と香澄(足立梨花)が付き合っているというのは純(桐谷美玲)の勘違いだったことが判明しました。

また偶然のハプニングによって純と榊の距離がより近づいたように感じましたね。榊もかなり純のことが気になっているようです。

予告にあったキスシーンはいよいよ実現するのでしょうか!?それとも純お得意の妄想なのか…(笑)最終回に向けて急展開を見せる8話も見逃せません!

人は見た目が100パーセント(ひとパー)8話のあらすじをネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント(ひとパー)8話感想!(ネタバレあり)

ある日研究室にやって来た國木田(鈴木浩介)は純・満子(水川あさみ)・聖良(ブルゾンちえみ)の3人に高級ファッション雑誌から取材を申し込まれたことを告げます。

製紙素材のセルロースナノファイバーについて、元々八王子製紙で研究していた3人に話を聴きたいという雑誌社の意向を聞き、大いに慌てふためく純たち。

そんな彼女たちに國木田は、この取材で成果が出せれば松浦社長(室井滋)に認めてもらえると強く檄を飛ばすのでした。

という訳で今回は『自撮り』を研究することに。

試行錯誤しながらたくさんの写真を撮ってみた3人でしたが、どれも表情が堅いものばかり…。

そこへ“カメラを彼氏だと思って微笑みかければいちばんいい表情が撮れる”という情報を聖良が掴みますが…

「「「彼氏がいない人はどうすれば???!!!」」」

ジョシモドキが最高の1枚を撮るなんて永久に無理…と落ち込んでしまう純たち(笑)

研究が頓挫した3人は取材の件は仮病でも使って断ろうという結論に達します。

翌朝出勤すると純は社内の人たちの様子がおかしいことに気付きます。

丸山(町田啓太)や三沢(堤下敦)によると、仕事をさせてもらえない腹いせに八王子製紙から引き抜かれてきた自分たち5人が故意に機密情報を流しているという噂が流れているといいます。

研究員の矢部奈緒子は意気消沈して歩いている3人を呼び止め、機密情報を漏らした犯人なら雑誌の取材は断るべきだと責め立てます。榊は偶然その話を聞いてしまい、純のことが心配になります。

そんな時、純は会社帰りに國木田が他の化粧品会社から出てくるのを目撃してしまいます。

しかも、ものすごく怪しい様子で逃げて行きます…。

純たちは國木田が情報漏洩の犯人なのではないかと疑います。

純は國木田に疑いをぶつけますが、國木田は犯人ではないと否定します。

そして実はヘッドハンティングされていることを打ち明けます。

ずっと松浦に認められたい一心で必死にやってきたが、何のために走って来たのか分らなくなってきた、疲れた…と辛そうな表情を浮かべる國木田。

仕事のことで松浦から無理難題を押し付けられ、かなり追いつめられていたのです。

一度は取材を断る決心をした純でしたが、矢部奈緒子が情報漏洩は八王子製紙から来た社員の仕業だという噂を流したと自白するのを聞き、気持ちを変えます。そして満子と聖良を説得します。

「ここでやめたら悪いことしたって認めたみたいじゃないですか。(中略)恥かいても、笑い者になってもいいから、せめて、逃げないでインタビュー受けたいです!」

きっぱりと言い切る純はいつものオドオドした純ではありませんでした。

人として通すべき筋を通す純はかっこいいです!

取材を受けることにした3人は『アヒル口』を研究することにします。

そして重要なのはアヒル口そのものではなく、その奥のポジティブさだという國木田の言葉に背中を押され取材当日を迎えます。

ところがインタビューを終えいよいよ写真撮影に入った時、部屋へ松浦が乗り込んできます。

取材の中止を言い渡される覚悟をした純たちでしたが、松浦は黙って見ているだけで、やがてそのまま出て行ってしまいました。

呆気にとられる一同。アヒル口を一生懸命練習していた姿を陰から見ていた松浦。その気持ちが通じたのでしょうか…?

後日、國木田が3人に松浦の伝言を伝えます。

『明日からあなた方もセルロースナノファイバーの研究チームに加わって下さい』と。

ついに努力が認められる日がやってきましたね!!(泣)

しかしながら雑誌に掲載された写真は最悪でした…これは…何というアヒル顔!最高です!!(爆笑)

結局、情報漏洩の犯人は過去に退職した社員だったということも判明して一件落着です。

矢部奈緒子には一言くらい謝ってもらいたいものですが。

ヘッドハンティングに心が揺れていた國木田は、松浦から彼が引き抜きを受けているという事情は全て知っていたと聞かされます。

『しんどいんでしょ?分かるわよ。でも、みんな同じだから。ここまでやってきたんだから、もっと上を目指しましょ』

この言葉にポロポロと涙をこぼしながら「はい」という國木田。

この場面の國木田さんの表情に本当にやられてしまいました(泣)いつもアドリブは多いしテンションも妙に高くて変わった人だなぁと思っていましたが、なんて感情表現の豊かな人なんだろうと本気でもらい泣き…。俳優鈴木浩介さんの認識を改めました。

その帰り道、純はいつもの地下鉄の入口で榊に声を掛けられます。絶対待ってましたよね?(笑)

情報漏洩の噂の件で大丈夫だったかと尋ねる榊に、誤解も解けたし、ずっとやりたかった研究をもう一度できることになったと嬉しそうに答える純。

そんな純に「おめでとう」と言って、そっとキスをする榊。

そして…

「好きです。付き合ってくれませんか?」

ついに告白!!純は白目で倒れてしまいます(笑)

いきなりキスとはビックリしましたね!

でも榊の純への想いはこれまでの出来事の中で着実に大きくなっていたのだろうなと感じました。でも思い切って一気に攻めた榊にドキドキが止まりません(笑)

地道にビューティ研究を重ね、仕事でも信頼を重ねてきた純の努力があったからこそのご褒美だと思います。

人は見た目が100パーセント(ひとパー)見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『人は見た目が100パーセント』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全に『ひとパー』の見逃し動画配信を見たいという方は是非チェックしてください。

また、岸根香澄(足立梨花)と森村美優(岡崎紗絵)が主演のスピンオフドラマ『決戦はアフター5』も見放題プランで配信中なので、こちらも要チェックです!

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント8話ネットの反応や感想は?

キス前の純の上目遣いと「ん?」にときめいた方も多いのではないでしょうか?
そしてカッコ良すぎる榊のキスに瀕死の女子続出です(笑)

もらい泣きした人続出。國木田さんにも熱い注目が集まった回でした!

榊の顔がアップになった時、おヒゲがないっっ!!ツルっとしてる!若返ってる!(笑)可愛い!!!!と一人で騒いでしまいました…(落ち着け)
おヒゲはネットの評判など一部で不評だったので剃ってしまったのでしょうか?あまりにも前回までとイメージが違うので、そのことにドラマで何も触れられないのも不自然ですが…まぁ可愛いので個人的にOKです。(え?)

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント9話あらすじ

あくる日、純から話を聞いた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、まるで自分のことのように大喜びし、彼女を祝福した。ところが純は、『付き合う』というのはどういうことかわからない、と言い出し、満子たちを困惑させる。

満子と聖良は、毎日電話やメールをしたり、デートをしたりするのではないか、と返すが、経験のない純には、デートをする、といってもまったくメージできないらしい。そこに、榊からのメールが届く。休憩時間のタイミングを合わせて会わないか、という内容だった。

昼休みに榊と会った純は、会社の近所で行われるあじさい祭りに一緒に行こうと誘われる。その話を聞いた満子は、聖良と一緒にあじさい祭りに行くことにし、丸尾(町田啓太)と三沢(堤下敦)も誘う。

だが、盛り上がる満子たちとは対照的に、何をどうすれば滞りなくデートを行うことができるのか教えてほしい、という純。満子は、新しい服を買ったらどうか、と純に提案し、丸の内でスマートにショッピングを楽しむ方法を研究する。純は、榊からのメールや電話にどのように対処すればいいのか悩み続けながらも、幸せを噛みしめ…。

公式サイトより引用

純と榊、本当にカップルになったのですね!

何だか急展開すぎて頭が付いて行きません(笑)

でも純自身はもっと頭が付いていかなくて戸惑っていることでしょう。

“付き合うということがどういうことか分らない”という新たな課題に立ち向かっていく純のこれからが気になりすぎます!!

まとめ

ひとパー8話は純にとっては情報漏洩の濡れ衣を着せられるという最悪な出来事があった後、榊からキス&告白されるという、天と地の出来事が起こってしまった激動の回でした。

全体的に純と榊の絡みが少なかった分、最後にドカン!と来て衝撃が走りましたね(笑)

普通の恋愛ドラマならこれがゴールだけれど、恋愛に免疫のなさすぎる純がこれから榊とどう向き合っていくのか気になります。

そして今回はあまり描かれなかった聖良と丸尾の関係にも進展があるのでしょうか?

ひとパー9話もまだまだ目が離せません!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA