ドラマ犯罪症候群の武藤真梨子役(まりこ)は桜田ひより!演技力は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年4月8日(土)よりスタートする東海テレビ×WOWOWによる共同製作連続ドラマ『犯罪症候群』は、推理作家の貫井徳郎さんの症候群シリーズを映像化するということで早くも話題となっています。

キャストも玉山鉄二さんや谷原章介さん、渡部篤郎さんといった豪華キャストが集結しているということで注目が集まっていますね!

こちらの記事では2017春ドラマ『犯罪症候群』で武藤真梨子(まりこ)役を演じる桜田ひより(さくらだ ひより)さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

『犯罪症候群』武藤真梨子役は桜田ひよりさん

桜田ひよりさんは、千葉県出身で2002年12月19日生まれの現在14歳の女優さん。

幼い頃から芸能活動をしており、本名の成田ひより名義で主にモデルして活躍していたのだとか。

小学高4年生の時に女優を目指すため、事務所を移籍(クラージュ・キッズ→研音)し、芸名の桜田ひよりとして再スタートを図ったようですね。

これまで成田ひより名義で何作品かの出演はあったものの(子役として)、桜田ひよりとしての最初の作品は、2013年のWOWOWNお連続ドラマW『かなたの子』(第1話)。

そんな彼女が一躍脚光を浴びることになったのは、日本テレビドラマ『明日、ママがいない』(2014)ですね!

この作品で、児童養護施設に暮らす鳥羽直美(ピア美)役で見せてくれたその高い演技力が高評価を得て、一気に注目を集めました。

2015年には、台湾人女性監督チアン・ショウチョン作品の『さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-』に出演した他、日本テレビ系ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』でヒロイン役に抜擢されるなど、活躍を見せています。

その他にも映画『脳内ポイズンベリー』(2015)、『にがくてあまい』、フジテレビドラマ『嫌われる勇気』(2017)では主演の香里奈さんの少女時代を演じるなど、今注目の若手女優の一人といえるでしょう!

スポンサーリンク

桜田ひよりさんのTwitterやInstagramの公式アカウントはある?

桜田ひよりさんは、公式のTwitterアカウントをお持ちのようです。

ただし、本人のというよりスタッフさんが管理しているもののようですね(まだ中学生ですから当然でしょう)。

さて、まずはドラマ『犯罪症候群』のお知らせを兼ねてこちらをご紹介!

続いて『嫌われる勇気』のクランクアップ時のもの。その高い演技力がやはり評価されているようですね~!

最後に、ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』ではこんな学ラン姿も披露していました!

確かに男の子みたいではありますが、顔立ちはやはり可愛らしいですね~!

スポンサーリンク

『犯罪症候群』武藤真梨子はどんな役?

ドラマ『犯罪症候群』は、推理作家・貫井徳郎さんの大人気の3部作(『失踪症候群』、『誘拐症候群』、『殺人症候群』)を初めてドラマ化した作品。

舞台となる警視庁内には通常の捜査課が表立って動けないような事件に対応する「裏稼業」的任務をこなす存在がおり、その特殊任務を指揮する3人の男を軸に物語が進行するようですね。

その3人の男というのが、幼い頃に両親を亡くし、親代わりとして可愛がってきた妹を殺されてしまった武藤隆(玉山鉄二さん)。

武藤の先輩で、殺された(武藤の)妹の恋人だった鏑木護(谷原章介さん)。

特殊任務を指揮し、事件解決のためなら手段を選ばない非情の男・環敬吾(渡部篤郎さん)。

この3人の男たちの相反する生き様を通して、『復讐の是非』をドラマに通底するテーマとして描く物語なのだそう。

さて、肝心の桜田さん演じる武藤真梨子ですが、今現時点で判明しているのは、玉山さん演じる主人公・武藤の中学生の娘役ということ。

妹の事件から警察を退職し、調査員として浮気調査などに携わっていた父の姿に幻滅し、軽蔑しているという設定のようですね。(特殊任務に関わっていることは知らない)

反抗期も重なり、父への反発心から悪い仲間とつるむようになり、そこからある大きな問題へと発展していくそうなのですが…果たしてどんな展開が持っており、桜田ひよりさんがどんな演技を見せてくれているのかに注目です!

まとめ

中心となる3人の男たちに加え、その他にも甲本雅裕さんやミムラさん、さらには桜田さんの母親役となる鶴田真由さんら豪華キャストが集結したドラマ『犯罪症候群』。

若干14歳ですでに大きな注目を集めている桜田ひよりさんが、このような名優たちの中で揉まれることで、女優としてさらなる飛躍を遂げることは間違いないでしょう!

そんな注目のドラマ『犯罪症候群』はフジテレビ系列で4月8日(土) 夜11時40分スタートです!ぜひお見逃しなく!

なお、ドラマ『犯罪症候群』をリアルタイムで見逃してしまった時はフジテレビオンデマンド(FOD)で見ることが出来ます。

最近は動画投稿サイトにドラマがアップロードされていることもありますが、画質が悪かったり、なにより違法アップロードなのでおすすめ出来ません。

また、民放公式テレビポータルTVerという民放各社が参加している無料の動画配信サービスがありますが、フジテレビは参加しているものの、動画再生はFODに飛ばされてしまい、見るまでに時間がかかります。

そのため、フジテレビ系の動画を見る際はフジテレビオンデマンド(FOD)に最初からアクセスしてしまった方がスムーズですね!

また、今なら過去の名作ドラマや映画、さらには雑誌まで31日間無料で見ることが出来ます!(2017年4月6日現在)

なお、配信作品は随時変更されますので、最新情報はサイトをご確認ください。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA