ドラマ母になる主題歌の歌詞と発売日情報!安室奈美恵『Just You and I』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

沢尻エリカさんが母親役を演じるということで、早くも注目を集めている2017年春の日本テレビドラマ『母になる』(日本テレビ:水曜夜10時00分から放送)。

今回公式サイトにて(4月1日付)主題歌を安室奈美恵さんが担当することが発表されました。

こちらの記事では『母になる』の主題歌に決定した安室奈美恵さんの新曲『Just You and I』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『母になる』の主題歌は安室奈美恵『Just You and I』

日本テレビの2017年春ドラマ『母になる』の主題歌は安室奈美恵さんが歌う『Just You and I』に決定いたしました!

1992年にデビューしてから、今年で25周年というアニバーサリー・イヤーに突入している安室奈美恵さん。

その記念すべき一曲に一体どのようなもの生み出しているのか、非常に興味深い所ではありますが、まずは安室奈美恵さんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年春ドラマ『母になる』の主題歌を担当する安室奈美恵さんの紹介

沖縄県出身の安室奈美恵さんは、小学5年生の時に沖縄アクターズ・スクールに特待生として入校。

中学2年生(1991年)の時にアクターズ・スクール内のグループ“SUPER MONKEY’S”のメンバーに選出され、翌1992年から本格的に芸能活動をスタートします。

同年、『恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.』で東芝EMIよりメジャーデビュー。センターボーカルとして、その圧倒的な歌唱力の高さを世に知らしめました。

1994年からは“安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S”と改名し、翌1995年リリースの『TRY ME 〜私を信じて〜』が最高位8位を記録するなど大ヒット。

その後、『太陽のSEASON』(1995)でソロデビューを果たし、『Body Feels EXIT』(1995)からはavexへ移籍。『Chase the Chance』、『Don’t wanna cry』、『You’re my sunshine』と立て続けに大ヒットを飛ばします。

1996年リリースのアルバム『SWEET 19 BLUES』は、当時史上最高の初回出荷枚数305万枚という偉業を達成し、さらにはソロアーティスト史上最年少でレコード大賞を受賞

その翌年にはもはや伝説的ともいえる名曲『CAN YOU CELEBRATE?』でダブルミリオンを達成し、名実ともに日本最高の女性ソロアーティストとして音楽界にその名を轟かせました。

2001年のシングル『think of me/no more tears』を最後に小室哲哉さんのプロデュースを離れ、翌年からZEEBRAさんやVERBALさんらとのプロジェクト“SUITE CHIC”に参加し、音楽活動の広げることに。

2004年には初のアジアツアー(台湾・韓国)を成功させ、日本のみならず、世界レベルでの人気を獲得するに至ります。

その後も精力的に活動を続け、2016年にはフジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』の主題歌に『Mint』が起用され、さらにはNHKリオ・デ・ジャネイロオリンピック公式テーマソングに『Hero』が起用されるなど、常に日本のミュージックシーンを牽引し続けていますね!

そして2017年。デビューしてから25周年という節目の年を迎え、その第1弾となるのがドラマ『母になる』の主題歌『Just You and I』。

果たしてどんな楽曲に仕上がっているのか…日本中がその動向を注目しています!

スポンサーリンク

2017年春ドラマ『母になる』の主題歌『Just You and I』の歌詞は?

安室奈美恵『Just You and I』歌詞はこちら
※随時更新中です

ちなみにドラマ公式サイトには…

主題歌のお話を頂き、とても光栄です。
かけがえのない存在を想う無償の愛、
そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。
奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。
(ドラマ公式サイトより)

…と、安室奈美恵さんご本人のコメントも寄せられています。

また安室さんご自身のオフィシャルサイトには…

新曲「Just You and I」は、ストリングスとピアノが美しく重なり合うトラックに、優しくも芯のあるヴォーカルが響く多幸感溢れるミディアム・ナンバー。
かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が、奥深いドラマの内容に寄り添う楽曲。
(Namie Amuro Official Siteより)

…と、楽曲の方向性のヒントについての示されていました!

安室さん自身も子を持つ母親として、このドラマとはリンクする部分も多いと思われます。

おそらくその辺りを歌詞に載せてくれていると推測されますが…一体どのように仕上がっているのか…楽しみですね!

スポンサーリンク

『母になる』の主題歌 安室奈美恵『Just You and I』の発売日は?

ドラマ母になる主題歌『Just You and I』は2017年5月31日発売と正式に発表されました!

まとめ

沢尻エリカさん主演のドラマ『母になる』は、追加キャストとして“Hey!Say!JUMP”の中島裕翔さんや、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんらの出演も決まり、ますます話題を集めています。

そこへ今年(2017年)でデビュー25周年というアニバーサリー・イヤーを迎える安室奈美恵さんの楽曲も加わり、さらに注目度が増すばかりです!

そんな大注目のドラマ『母になる』は、日本テレビで2017年4月12日(水)夜10時スタートです!ぜひお見逃しなく!

なお、ドラマ『母になる』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 安室ちゃんの曲とても素敵です。
    毎日曲を聴いてもいいくらいです!
    この曲を聴いて安室ちゃんのファンになれました‼︎

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA