母になる広(こう)は道枝駿佑!沢尻エリカ息子役の演技評価や感想も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年4月に日テレ水曜10時から新ドラマ『母になる』がスタートしますが、3人の女性による『母』という生き方を巡るそれぞれの人生を描いた物語です。

主人公の沢尻エリカさんが演じる柏崎結衣(かしわざきゆい)の3歳の時に誘拐された息子である柏崎広(かしわざきこう)。

事件から9年後の成長した柏崎広という大役を演じるのが、関西ジャニーズJr.道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんということが発表されました。

今回は今注目のジャニーズであるみっちーこと道枝駿佑さんについて注目していきます。

スポンサーリンク

2017春ドラマ『母になる』柏崎広(かしわざきこう)役は誰?

2017春ドラマ『母になる』柏崎広(かしわざきこう)役を演じる道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんは、2002年生まれで2017年春現在は14歳の関西ジャニーズジュニアメンバーです。

ミレニアムを超えて生まれた子がもう2017年には中学生なんですね、時の流れはほんとに速いです。(泣)

入所した頃から将来が有望な子がいると噂になっていたようで、ジャニーさんや幹部の方にも期待されての今回の抜擢なのかもしれませんね、今回のオファーに本人は飛び上がって喜んだとのことです。

関ジャニ∞、ジャニーズWESTなどジャニーズ関西勢にも注目が集まっていますね。

いい意味での野心やパワーを感じますし、見ていると元気をもらえることが多いです。

そんな道枝駿佑くんが出演決定したことへの感想を見てみますと

ずっと応援している人にとって大抜擢は嬉しいですよね!!!がんばってほしいです!

大阪にお住まいのファンにとっては全国ネットになって東京へ、というのが嬉しくもあり複雑な気持ちでしょうね。ドラマ撮影で舞台もお休みしていたのですね。

スポンサーリンク

新ドラマ『母になる』で道枝駿佑さんの演じる13歳の柏崎広(かしわざきこう)はどんな役?

2017年新ドラマ『母になる』で道枝駿佑さんが演じるのは、3歳の時に誘拐されてから時を経て母である柏崎結衣と再会する息子の広(こう)。

7年間母親がわりをしていたOLの門倉麻子(かどくらあさこ/小池栄子)と、9年間空白であった本当の母である結衣との間で揺れ、苦悩するという難しい役です。

誘拐、そして二人の母の存在に揺れるというキーワードは2011年に映画になった『八日目の蝉』と似ていますが、どんな内容になるのでしょうか?!

気になるのが、柏崎広が誘拐されてから「児童養護施設にいた」というキーワード。

まだ詳細なあらすじがHPにも書かれていないのですが、誘拐したのは母親代わりしていた門倉麻子?なぜ施設へ?2年間はどこへ?という謎がいっぱいで、ドラマを早く見たくなります!

また、柏崎広を支える児童福祉司役として、ジャニーズの先輩である中島裕翔さんが演じるので、道枝駿佑さんにとって初ドラマですがとても心強いでしょうね。

中島裕翔さんは2005年の『野ブタ。をプロデュース』の撮影の時を思い出しますと語っていますが、出演時は年上の亀梨和也さんたちに比べてあどけなくて可愛かったですよねー!!

道枝駿佑さんが「泣く演技ができるか心配」と話すと中島裕翔さんから「しっかり台本を読んで感情移入してみて」とアドバイスをもらい「はい!」と答えています。

ジャニーズの上下関係って爽やかできちんとしていていいですよね!二人の掛け合いなどもドラマを楽しむ魅力になりそうです。

気になる道枝駿佑さんの演技力のほうを調べてみますと

オールマイティで器用にこなすようで、演技力も誉めてますね!次世代の山田涼介くんと言われているなんて、先が楽しみですね。

舞台やコンサートですでに活躍している関西ジャニーズJr.道枝駿佑くん、すでに定評があるようです!

ちなみに3歳の時の柏崎広を演じる吉武歓くんについては以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

関西ジャニーズJr.から大抜擢されたみっちーこと道枝駿佑さんは、これから全国的な人気が出そうですね。

今回のキャスト決定に、関西ジュニアのメンバーや、道枝駿佑さんのお母さんもとても応援してくれているそうです。

きれいな顔立ちですでにファンの多い道枝駿佑さんは2017年新ドラマ『母になる』柏崎広(かしわざきこう)役を経て期待のホープになるかもしれません!

道枝駿佑さんについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もおすすめです!

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)Wiki風プロフィール!退所や彼女の噂は?

なお、ドラマ『母になる』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会にどうぞ!

Hulu無料お試しはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA